8610

カテゴリー "未分類" の記事

■物が増えない暮らしのためにしてる事■

本日のリビング


P2160053_convert_20160216143120.jpg



何とかお家片付いていますε-(´∀`*)

何とか物を
増やしていないから・・・・・



トラコミュ
すっきり暮らす

トラコミュ
少ないモノで暮らす





でも無理して買わないは
ストレスですから




物を増やさない暮らしの為に
私なりにしている事
ちょこっとありますので
ご紹介させてくださいね(´ー`)







■似たような食器を増やさないために・・・



持っている食器を把握する為に
よく食器棚の模様替えor掃除をします



P2160059_convert_20160216142721.jpg

P2160064_convert_20160216142735.jpg



今日は模様替えしました♪

持っている食器を把握してなかった時
似たような食器を買ってしまったり
頂いたり
増える一方でした


今は持っている食器を把握しているので
買い物ブレーキよく効いています








■衣類を増やさないために・・・




P2160068_convert_20160216142830.jpg


 「無地&ベーシック」:「柄物&個性的」→4:1

だいたい
こんな割合でお買い物しています


 「無地&ベーシック」は
着回し簡単♪万能アイテム♪




「柄物&個性的」は
着まわしが難しく
またそれに合うお洋服を買う→増える
なんて危険なパターンもあったりで

私にとっては危険アイテム
でもアクセントに欲しい!



なのでお洋服を無駄に増やさないために
割合を決めてお買い物




ホームスパン
 「無地&ベーシック」










■雑貨買いを防止( `ー´)ノ



北欧の雑貨
ついつい欲しくなるのですが


トラコミュ
北欧雑貨

トラコミュ
北欧好きのお買物マラソン

↑危険!だけど見てしまう(/ω\)








素敵な生活用品を買って




P2160083_convert_20160216142904.jpg



★パッケージが素敵なオリーブオイル(´∀`人)




P2160075_convert_20160216142851.jpg


中川政七商店

★シンプルで素敵な無印の歯磨き&スタンド(´∀`人)




P2160091_convert_20160216142916.jpg




★イチゴ柄が可愛い保存容器
「WECK」(´∀`人)





楽天ブックス「初めてでも失敗しない51のレシピ まいにちおやつ 」
こちらのレシピよりレアーチーズケーキ作りました
トラコミュ
『なかしま しほ』さんのオヤツ☆








素敵な雑貨を買った気分を味わって
なんとか雑貨買いを未然に防止( `ー´)ノ








以上

物を増やさない暮らしの為に
私なりにしている事







■楽天気になり


大好きだった!少女マンガ’80年代篇完全保存版

コレ熱く語れます(笑)



トラコミュ
少女マンガ











ROOM
始めました→





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


励ましのポチッ宜しくお願いしますm(_ _)m


















■最近のイロイロ 「作ったモノ」「プレゼント」「オリンパスPEN Lite」■

■作ったモノ・PRESENT


我が家は昨日クリスマスパーティーでした。



一応ケーキは作りました
簡単に出来るティラミスです。


PC240156_convert_20151224145150.jpg


★楽天ブックスアトリエ・タタンのチーズケーキ★


こちらのレシピで作りました(´ー`)

フィンガービスケットが近くのスーパーで
なかったので、クックパッドレシピで作りました。

トラコミュ
**チーズケーキ大好き**






そして子供たちからのPRESENT!

PC240162_convert_20151224145208.jpg



mt x オーレ・エクセル


少ないお小遣いから
ありがとう(´ー`)








それとUPするほどでもないのですが
久々に縫い縫いしましたので('ω')ノ


PC240136_convert_20151224145224.jpg


子供のパジャマ 作りました(笑)


トラコミュ
子供のための手作りハンドメイド

トラコミュ
○ハンドメイド部 関西○






■オリンパスPEN Lite E-PL6



新しくお迎えしたカメラ
ミラーレス一眼
イロイロ楽しんでします。



最新モデルは E-PL7 なんで
E-PL6は、少しお安いです( *´艸`)




オリンパス PEN Lite E-PL7 14-42mm EZ レンズキット




オリンパス PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット




素人の私には十分な仕様

背面モニターにタッチすると
瞬時にそこにピントを合わせてくれます
これはいいです( `ー´)ノ


lllk_convert_20151225054613.jpg

555l_convert_20151225054625.jpg

簡単に移動できます♪







12種類のアートフィルターもなかなか面白い♪


PC240138_convert_20151224145253.jpg


PC240139_convert_20151224145308.jpg


PC240141_convert_20151224145323.jpg


PC240143_convert_20151224145335.jpg



欲を言えばコレ欲しいのですが・・・


M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro




セットレンズでしばらくの間
頑張ります。







オンセブンデイズさん
楽天店閉店売りつくしSALE
20%OFF・30%OFFクーポンあり


【Si-Si-Si】ワンピース



ARMEN ローカットスニーカー
ポイント10倍




クリッパン×ミナ ペルホネン コラボ
25日12時30分~

トラコミュ
:: mama camera ::

トラコミュ
オトナ*カメラ女子~♪

トラコミュ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

励ましのポチッ宜しくお願いしますm(_ _)m












こそっとinstagramしています→8610









■私の最近のやる気スイッチ!■

お年のせいか
最近やる気スイッチが入りにくいです・・・・・




だけど
スイッチが入らないままだと
困るので




スイッチが入るよう
こんなことしています。



トラコミュ
家事が楽しくなるモノ・工夫







■スイッチの入りにくい所ほど、きちんとリセットをする。

024_convert_20150727144605.jpg

キッチン→お料理
一番スイッチの入りにくい所です。


なんで
出かける前などはキチンとリセット
食洗機の中も空っぽに


帰ってきた時、ピカピカキッチン
片付けすることなく、お料理に・・・・
すぐにやる気スイッチ入ります(*´∀`*)








■好きなモノ・機能的なモノ・シンプルなモノに囲まれて暮らす。

033_convert_20150727144624.jpg



ときめかないモノに囲まれて

プチストレス、使い勝手の悪いモノに囲まれて

すぐ飽きるモノに囲まれて暮らすより


好きなモノ・機能的なモノ・シンプルなモノに囲まれて暮らしたほうが
私はやる気スイッチが入ります。







アントデザインストアさん全商品対象
決算特別 20% 割引クーポンあり! 2015/07/31 10:59まで


↑欲しいものリスト( ´艸`)



トラコミュ
お気に入りグッズを見つけたら♪

トラコミュ
シンプルで機能的な生活








■理想の暮らしに近づきたい自分を作る


ブログや書籍
Instagram(♯シンプルスタイル♯整理整頓・・・・・)などで

素敵な暮らし、素敵な方を見つけて

少しでも
その暮らしに
近づきたい自分を作る。

見るだけでなく、作るのがポイント!






素敵な方が使われているモノを見て
少々欲しいものリストが増えますが・・・・


私的には、いい刺激をもらって
やる気スイッチは入ります。




それでもスイッチが入らないときは、
家事を手抜きしまーす。
無理にスイッチ入れようとすると
疲れますから・・・・・



トラコミュ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

トラコミュ
超!かんたんレシピ









本日のパン


010_convert_20150727144547.jpg


ホシノ天然酵母のハイジの白パン


お友達にプレゼントして
褒めてもらったので
またまた作りました。


褒めてもらうのも
やる気スイッチ入りますよね( ´艸`)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

励ましのポチッ宜しくお願いしますm(_ _)m













イベント報告&プレ企画

ものびと  イベント無事終了しました。

お天気も良く
お客様も、すんごい人でした。


主催のlady birdのkaruさん
お疲れ様でした。

002_convert_20130205172033.jpg

012_convert_20130205172217.jpg

011_convert_20130205172131.jpg

8610のブースにお立ち寄り頂いたお客様
そして、お買い上げ頂いたお客様

本当にありがとうございました。

ハンドメイド作品、29点お嫁入りしました。



旦那様
寒い中、作品作ってくれてありがとう。


素敵な作品出品してくれたT-RINGるnちゃん
ありがとう(*^^*)。




そしてお題のプレゼント企画


早速発表させていただきますね。



いつも、8610ブログ遊びに来てくださってありがとうございます。
ささやかなプレゼントですが
ご用意させて頂きました。


私のお得意な物といえば
ダッフィー・シェリーメイコスチュームと
いうことで

こちらのお洋服setプレゼントさせていただきます。
下記より選んでくださいね(*^^*)。

①ダッフィーコスチューム
 トップス&ジーンズset

②シェリーメイコスチューム
 トップス&スキニージーンズ



でもでも、ぬいぐるみお持ちの方に限られてしまうので
↓追加しました。

015_convert_20130205172240.jpg

③こちらの生地から、いずれか一点選んでいただいて、
 オーダーお洋服(トップス) お作りします。
(ドロシーは小さなsize限定になります。すみません(>_<))
 



そして、手持ちのpatternに限らせていただきます。

女の子なら、プルオーバー90~140
      つぼみカットソー90~130揃っています。

      
      
男の子は   タートルフード90・130
       襟付き・・・   100
       モイフーディー   130等など
いままでブログで紹介したお洋服参考にしてくださいね。

(追加です。上記のpattern以外でも、手持ちのパターンなら
 オーダーOKです。例えばドロップドスリーブプルオーバー120・130
 襟付き・・130 hibiカーディガン130等など

 すでにエントリー頂いてる方も、変更は可能です(*^^*)
 ご応募お待ちしていまーす。)




コメント欄よりハンドルネーム・希望の番号①~③記入の上
ご連絡ください。

作品の仕上がりは、2月末頃になります。


8日金曜日0:00にて、受付終了させていただきます。


きっと、初めての事なのでご迷惑お掛けしますが
宜しくお願いしまーす。