8610

カテゴリー "サンプル制作" の記事

ビンテージトレーナー

またまた
COZYさんのパターンモニターさせて頂きました。

レディースのビンテージトレーナーSサイズ

028_convert_20131205135400.jpg

024_convert_20131205135435.jpg

またまた、ネイビーです(笑)
生地はRick Rackさんのデニム風スエット
パッチ部分は、スエード調生地


何も悩むことなく、すんなり仕上がりましたよ~


身長150cmなんで、Sサイズのパターンがあると
とってもとっても嬉しいです。

仕上がって着用すると、まさにjustサイズ。
スカートに合わせると可愛いだろうな~と思って
着画、フレアースカートと合わせてみました。


096_convert_20131205135458.jpg

081_convert_20131205135529.jpg
080_convert_20131205135553.jpg


こちらのビンテージ
いろんなところにこだわりがあって
シルエットも最高です。

男子だけじゃなく、女子にもオススメです!!

また、後日shopレディース発売されると思います。

kidsはこちらより購入できます↓





あっそれと家の中で靴を履いて撮影~???
と思われている方

靴の底にはいつもマスキングをベタベタ貼って撮影してますので大丈夫です。






ラフリーワンピース

久しぶりにモニターのお仕事させて頂きました。

COZYさんのラフリーワンピース・レディースサイズ

そして、今回は厚かましくも色々リクエストもしました。
(masaracchiさん、ほんまにリクエスト聞いてくださりありがとうございます)


本来はギャーザーのレイヤードのワンピース



なんですが、Aラインも可愛いだろうな~と思いリクエスト

一つのパターンでギャザー・Aラインのスカートが作れるようにしていただきました( ´艸`)。





では、早速紹介させていただきます。

097_convert_20131125223456.jpg

092_convert_20131125223520.jpg


トップは裏毛のボーダー
スカートはキルトスカートの
Aラインバージョン作りました。

ポッケも付いています。

肩の部分は生地を切り替えてアレンジしました。
レディースパターンに、切り替えの案内線付けてくれてるそうです。


天竺のボーダー生地なんかを使ったときは
ポッケはもちろんリバティ使いが可愛いですよね~


そして着画なんですが・・・

モデル150のオチビちゃんなので
少しお洋服大き目です

Mサイズのパターン使っています

038_convert_20131125223330.jpg

040_convert_20131125223356.jpg

013_convert_20131125223428.jpg

出るとこ出ていないので、kidsのお洋服みたいになっていますが
一応レディースです。


キルトのスカート
暖かくていい感じです。

これからベストと合わせたり
パーカー・カーデなんかとコーデしても可愛いと思います。


SHOPで販売されてます。



普段、ラクラクゴムパンツなんで
この長さのお洋服、重宝します。
ラインも可愛いですよ~
さすがmasaracchiさん!

ギャザーバージョンも作ったらまたUPしますね・・・・
着画は・・・・・省略となりますが




そして、この間の週末
お出かけが続いて、お財布の中身が寂しかったので
おウチ・近所でぶらぶら

縫い縫いの時間が結構あったので
委託作品も作りました。

001_convert_20131125223547.jpg

005_convert_20131125223609.jpg

タートルフードの90cm
ネイビーがポイントです。


最近さらにネイビーの虜になっています。



使っているネイビーの付属
↓こちらのSHOPで購入しました。



楽天のニット生地shop BOBBINさん
付属ニットお安いですよ~
すみません、ネイビーは品切れのようです

ほんで、あともう一枚

009_convert_20131125223635.jpg

90cmのバルーンパンツ
シャツコールの生地になります。

リノの分も作りました。バラ好きなもんで・・・



では久々の深夜のUP
睡魔には勝てませんので
そろそろ寝ます。

誤字・脱字あったらすみません(>_<)
いつものことですが・・・・

サンプル制作 puririさん

今日は、2度目の更新になります。



1月の終わり
puririさんから
サンプル制作のお誘いがありました。

大好きな生地屋さんからのサンプル制作
もちろん・もちろん喜んでお受けしました(*^^*)



新しいうさぎ柄の生地で作って欲しいとのこと。

うさぎ柄?


どんなうさぎ柄?

キュートなうさぎ柄を想像していましたが・・・



届いた生地は、
ガーリー感たっぷり
リアルうさぎ柄

062_convert_20130130092620.jpg

めちゃ可愛いです。
子供たちも食いついていました。


その晩、何を作るか女三人緊急会議


長~い討論の上
出来た作品は


017_convert_20130130182508.jpg
043_convert_20130130182547.jpg

hibiさんのタートルフード130
首元・総丈アレンジしています。

同じお洋服で二人モデルしてもらいました。

しっかりとした裏毛で、ボトムにもOKって感じです。
サルエルパンツなんかに、変身させても可愛いと思います。
トップスには、レースたっぷりのガーリーなお洋服と合わせて・・・


シックな色合がおしゃれです。



今回は、ふわふわ白うさぎをイメージして
白のオーガニックコットンファーと合わせました。

まるでティペットをしているかのように
黒のリボンのブローチ付けました。

014_convert_20130130192609.jpg


こちらの柄、黒の水玉・ギンガムチェックなんかと
相性が良さそうだったので

黒のギンガム・フラットシューズとコーデ



シューズはライトオンで購入。
まだ少し大きいので、しばらくは撮影用に使います。

あとアレンジした首元はこんな感じです。

068_convert_20130130194026.jpg

フード部分を、筒になるようにカットして
前で開け閉めできるようにしています。

ゆる~いネックになったり、襟になったりします。

059_convert_20130130194052.jpg


ポケットはもちろんファーとの組み合わせ。

今回もpuririさん、激戦だろうな・・・


ではでは、puririさんのSHOPはこちらから → → →




nohohonさんリネンで、はおりコート

夏休みもあと少し・・・
お昼の用意もあと少し・・・♡

新学期が始まれば
フフっ、母にやっと自由が訪れます。


全国のママさん達、きっと同じ気持ちですよね~(´∀`)。


では、少し気分が軽くなったところで、
nohohonさん→のサンプル制作紹介します。


リネン*タンブラーワッシャー生成りで、

佐藤ゆうこさんの「着まわしが楽しいワンピースとチュニック」 から
はおりコート作りました。

001_convert_20120827203052.jpg
011_convert_20120827203117.jpg

リネンのお洋服、何枚か作りましたが、
本当に、くたっとしていい感じになるのには
何回も洗濯してからだったりするのだけど、

こちらのリネンは
裁断前の水通し&制作後の水洗いだけで
理想的な、くたっと状態に・・・そしてやわらか~
チクチク感もなし。
写真はノーアイロンです。

生地の厚さも、お洋服にはちょうどいい感じ
もちろん小物づくりにも。

今の季節はさらっと一枚で
これからの季節はベストと重ね着など
リネンは、長い季節使える優秀アイテムです。


そして、ネップ入りグレーのニット&ローン小花柄で作った
petit etalage さんのラップルカットソー

024_convert_20120827212041.jpg
017_convert_20120827212115.jpg

小花柄の生地は部分使いにも可愛いです(*´`)。

nohohonさん8月末SHOP・openです。



ランキングに参加しています。
もし、ぉ時間あったら↓ポチっとお願いします(*´∀`)。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村















大人可愛い、ねじねじ&レイヤード・サンプル制作続き・・・

今回もnohohonさんの生地のサンプル制作
紹介させていただきます。

nohohonさんの生地は、とってもセンスがいいので
お洋服たちが、すべて大人可愛い仕上がりに(*´`)・・・
生地マジックですね。

muniさんのねじねじ、one's one さんのレイヤードチェニックワンピース作りました。



まず布帛の生地の紹介です。

001_convert_20120824134326.jpg
007_convert_20120824134409.jpg

ねじねじに使った生地は、しっかりしたコットンの布帛生地
実は横縞模様の生地なんですが、今回は縦縞に使ってみました。

透け感もほとんどないので、ボトムには最適です。
生地自体薄くも厚くもなく、とても縫いやすかったです。

今までに見たこともない縞模様がとっても素敵です。
カーキ色もあります。

009_convert_20120824135439.jpg
011_convert_20120824134451.jpg
014_convert_20120824134542.jpg


以前作ったnohohonさんのボーダーのお洋服と合わせました。
サスペは手持ち分です。


次は、グレーのニット生地
052_convert_20120824210900.jpg
032_convert_20120824135509.jpg
038_convert_20120824135533.jpg
013_convert_20120824135613.jpg


前に紹介したnohohonさんのローン生地と合わせました。
ニットの生地はちょうどカットソーに最適な厚さです。

ネップが入っている珍しいグレーのニットで、
無地ですが、いろんな表情が楽しめる生地です。

ベージュが入ったグレーなので、
イエローベースの生地たちとも
相性バッチリです。


↑こちらの生地で組み合わせのラップル
nohohonさんのリネンの生地で作った大人服
次回紹介させていただきます。


ランキングに参加しています。
もし、ぉ時間あったら↓ポチっとお願いします(*´∀`)。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村