8610

2012年02月の記事

ねじねじ

まだ寒い日が続きますが、私のハンドメイドは
すっかり春モード・・・・

そんなわけで、薄手のチノクロスでmuniさんのねじねじロールアップパンツ作りました。
ねじねじの謎がとけた時は、めちゃすっきり
夏にはショートパンツ作りたいな~。
今度こそpuririさんの水玉チノクロスgetしなければ!!

012_convert_20120228165914.jpg

以前に作ったチビタンクフードと合わせてみました。
春を過ぎて、夏スタイルやんか~。

005_convert_20120228165954.jpg

リブはslowboatさん、タグはW-Noteさん。
なかなかの組み合わせ♪♪

006_convert_20120228170028.jpg

ポケット見返しにはリバティがチラリ
着画は、カーディガンが仕上がったら一緒に写す予定です。

今日はお友達と、まったりおしゃべり、楽しい時間ありがとう❤。

ハーモネ―ト

ハーモネ-ト

セキスイハイムさん、お住まいの方対象の季刊誌です。

002_convert_20120227101659.jpg

なんと、この中に我が家が載っております。
ちっぽけなhal家お恥ずかしい・・・
でも、とっても嬉しかったのでUPします。

編集の方のもUPのこと、お伝えしていまーす。

006_convert_20120227101742.jpg

お題ハンドメイドの温もりと楽しさを満喫しています

カントリー家具・小物、買うとお高いので、
それならば作っちゃえと、旦那と私頑張りました。
一番の大物は、庭の小屋、旦那の癒しのお部屋・・・・

そうそう、このハイムさんのお家購入するきっかけは
「あったかハイム」
ほんまに、暖かいんです。
1階全フロアー床暖24時間つけっぱなしシステム。
恐ろしい電気代ですが、オール電化で今月16000円
がしかし、「おひさまハイム」でもある我が家、
太陽光発電の買い取りを差し引きすれば、実質6000円
住宅購入をお考えの皆様是非是非ハイムお勧めしまーす。

三寒四温

前回slowboatさんの一月通常販売の事を書いたかと思えば、
今日は2月の通常販売。
本当1月・2月・3月はあっという間ですよね。



いや~slowboatさん今回もすごかったですね。お目当ては購入できたものの、
もう一度お店にもどれば、人気の生地はすでに「在庫なし」
ちなみに、@fontブラック購入できました♪♪

こんな中、パソコン・パチパチしながら、縫い縫いも同時進行
できたお洋服は

015_convert_20120222132020.jpg

snappylifeさんのフロッキーがポイントのレイヤードパーカー&チノ
お袖はブルックナー、デニム地に良く合います。

024_convert_20120222132101.jpg

シェリーメイちゃんのお洋服も仕上がったらオークション出品予定です。

戦利品

一月のslowboatさんの通常販売、激戦でしたね(>_<)。
夕ご飯を早めに済ませ、パソコンの前にへんばりついて、なんとかお目当ての生地をGETできました。
その中でも、お気に入りのステッチピケボーダー・スイート。
こんなに贅沢に使ってもいいのだろうか?
と、迷いつつも子供のお洋服に使ってしまいました(*_*)。

003_convert_20120219194229.jpg

patternはamiepocheさんのタートルネック。すっきりしたシルエットでいい感じです。
「どちらが前か、わからない?」と、お嬢様たち・・・
急遽、前がどちらかわかるよう、リボンを追加。う~ん、でも洗濯の乾きが悪いようなら撤去予定。
そして、このタートルに合わせてhibi+さんのギャザーハーフパンツも作りました。

002_convert_20120219195149.jpg

子供たちのお洋服は、ほとんどリノ・ユユ(二人分)お揃いで作ります。
このギャザーポケットとっても可愛いんだけど、手間がかかり大変(>_<)。 ×4はしんどかった・・・・
裏毛ジャズネップ デニムニット生地を使い、裾のリブをアレンジ。
母的には、リボンなしタグなしで、シンプルに作りかったけど・・・


012_convert_20120220140148.jpg

041_convert_20120220151913.jpg

コラボ

いつもイベントでかわいいフェルトの小物を作ってくれる
しましまちゃんと、初コラボ作品
052_convert_20120214163722.jpg
わかります?タグ上に付いているダッフィーちゃん、しましまちゃん作です。
ズームで↓↓
051_convert_20120214163951.jpg
めちゃ可愛いいでしょう?フェルト作品なんです。
この質感すごいです!!
今回はブローチだけど、
次の「ものびと」のイベントで、ヘアーアクセで販売する予定です。
028_convert_20120214164449.jpg
030_convert_20120214164525.jpg
マトちゃん等々8610のお店に並びまーす。お楽しみに。

さて、シェリーメイちゃんが登場したということは
ダッフィーコスチュームも作りましたよ。


シェリーメイちゃんとお揃いのダッフィーコスチューム
071_convert_20120214164937.jpg
slowboatさんのクレヨンボーダーで春らしいお洋服を・・・
でもって、今回のポイントは↓↓

062_convert_20120214165026.jpg
両サイドにポケットを、裏側にはリバティcars
本格的なチノ登場です。
いや~このちまちま、癖になっています。
ただいま、オークション出品中です。宜しくお願いします。
オークション終了しました。
落札頂きありがとうございます。

タートルフード

今週は、幼稚園の絵本読み聞かせ会・小学校入学の説明会などなど
学校行事に振り回された一週間でした(*_*)。

そんな中、せっせと縫い上げた
タートルフード

K*KOちゃんがモニターでタートルフード作っていて
それが、めちゃかわいい
私も作りたい!!
と言うことで、COZYさんのpatternをポチリ,購入しちゃいました。
うれしいですね、楽天なんです。皆様エントリーお忘れのないよう(*^_^*)

すっごく変わった型紙、先が見えないpatternってワクワク
途中レシピと、にらめっこしながなも、なんとか完成しました。

004_convert_20120210164535.jpg

生地は、mocamochaさんの福箱より。
題名はタートルフード、でもフードではないんです。
オプションのスタンドカラーで作りました。
だって、子供たちのお洋服フードばかりなので・・・
005_convert_20120210171458.jpg

レースと
W-Noteさんのタグでアクセント。
009_convert_20120210172021.jpg
023_convert_20120210172147.jpg
patternは120cm購入、ユユ117cmちょうどいい感じになりました。
でもうーん、やっぱりフードが良かったかな?

お雛様

昨日はお天気もよく、暖かい一日だったので
子供たちと一緒にお雛様を飾りました。

ついこの間まで、お正月気分だったのですが
もう2月。
ブログを始めて1カ月も過ぎました。

遊びに来て下さった皆様、コメント等々、ありがとうございます。


002_convert_20120206115221.jpg

縫い縫いの方はまだまだ先ですが、ロハスに向けて
頑張って制作中です。
この寒空にちびフードタンク、着画は
なしと言うことで・・・・

胸元にはキュート❤なフロッキー、チビフードタンク子供ちゃん達も
狙っていました
ベストとしても使えるので、お気に入りのpatternです。

006_convert_20120206120337.jpg

pattern two-bottleさん   fabric ボーダー slowboatさん

そしていつものこの二人
008_convert_20120207121728.jpg
まだまだ寒い日が続きますが
春の装いで・・・・
ただいまオークション出品中で~す。
宜しくお願いします。

オークション無事終了しました。
落札いただきありがとうございました。

カーネーション

私の中で、久々のヒットのNHK朝の連ドラ
カーネーション

旦那の実家の岸和田舞台だし(もちろん旦那だんじり男)、糸子さんの女学校、私の母校だし、
なーんて軽い気持ちで見始めましたが、はまっています(*_*)

朝の忙しい時間ですが、幼稚園バスの時間ぎりぎりまでユユと見ています。
ドラマで出てきた、はさみのデッサン、ユユも必死ではさみ書いていました(笑)


ホント糸子さんの縫い縫いパワー、見習わなければ!!
と思い、お洋服4点仕上げました。
D君Sちゃんのだけど・・・

006_convert_20120202135800.jpg

今回はペアで、
smileさんのスノージャガード使用、でもって一番のポイントは
018_convert_20120202140302.jpg
ぷっくりポッケ

こちら2点とあと2点オークション出品中
宜しくお願いします。

オークション終了しました。
落札いただきありがとうございました。