8610

2012年03月の記事

サロペットチェニック

この前、仕事に行く電車の中で
高校入試発表に行く中学生たちと一緒に・・・

ドキドキがすごく伝わってきて、こちらまでドキドキ❤
自分の子供の時は、このドキドキ耐えられるのかな~

姪っ子も合格発表、こちらもドキドキでしたが無事合格、良かった良かった( ^^)



春休みに突入しましたが、ハンドメイドもぼちぼち仕上げています。

以前予約販売で購入した

slowboatさんのグラフィック、Girlsっぽく仕上げてみました。

027_convert_20120325135826.jpg

パターンはMilimiliさんのサロペットチェニック

033_convert_20120325135906.jpg

029_convert_20120325135941.jpg

サイズに悩みましたが、リノ122cm・ユユ118cm
二人とも130で作りました。
真夏にはインに黒のタンクなんかと合わせたらいい感じだと思います
一年中使えるアイテムです。

そしておまけで、ユユの入学準備の袋物

023_convert_20120325140011.jpg

onesoneさんの、おめかしコラージュをポイントに、puririさんのドット。次は5月入荷と貴重な生地を全部使い果たしてしまいました(*_*)。

卒園式

良いお天気の中、卒園式&卒業パーティ無事終わりました。
お姉ちゃんの分も合わせて6年間の幼稚園生活、
バス停での毎朝のおしゃべり、お弁当作り
さよならは、なんだか少し寂しいです。

016_convert_20120321110533.jpg

さあ、4月からは小学生、頑張れ!!


そして、この合間にせっせと縫い上げたお洋服。
ダッフィー・シェリーメイコスチューム

021_convert_20120321110606.jpg

春らしいお色のパーカーSet。もちろんポケット裏側にはリバティcars.


039_convert_20120321110638.jpg

シェリーメイちゃんのかぼパンSet、やっぱりpuririさんのチノドット。生地もあとわずか・・・涙
さあ、入学準備の袋物頑張らねば!!
し・か・し・春休みに突入してしまった(>_<)。

ものびと

いつもお世話になっているladybirdさん主催のイベント
「ものびと」の素敵なフライヤーが出来上がったので
ご紹介させてもらいまーす♪♪

monobito_convert_20120318170016.jpg




ものびと。vol.4


日時 2012年6月24日(日)
    11:00~15:00
会場 堺市産業振興センター
    堺市北区長曽根町183-5
主催 ladybird

今回も素敵な写真を撮影されたのは124Doughnutsさん。
ものびと専用ブログものびと

私&旦那&しましまちゃんで、こちらのイベント参加させていただきます。
お店の名前は8610です。まだまだ先ですが宜しくお願いしまーす。

あと、ロハスフェスタにladybirdさん委託で子供服出品予定です。


この間のキュイキュイフーディ、ユユの分も仕上がったので
着画お付き合い宜しくお願いします。
リノ恥ずかしいとのこと、今回はお休みです。

011_convert_20120318170149.jpg

004_convert_20120318170220.jpg

外で撮影したかったのですが、あいにくの雨。明日は卒園式晴れますよーに・・・
雨ならホント雨女やわ(>_<)。


WHITE DAY&puririさんドット(追加)

お嬢様たちの、友チョコのお返しを買いに
近くのアウトレットモールに行きました。

お目当のお店は、クレアーズ。
アウトレットは、かなりお得なんです。

で、今回のお買いもの内容は↓↓
011_convert_20120311203216.jpg

上手に組み合わせれば、こちらのお品で定価の75%OFF♪♪

お近くの方は是非是非、立ち寄ってみて下さい。
大きな観覧車のあるアウトレットモールです。

005_convert_20120311203256.jpg

そして、噂のpuririさんのドットで作ったもの

022_convert_20120312152634.jpg

pattern  rechercheさん キュイキュイフーディ
裾は紐で結び、女の子らしいシルエットに・・・


フードはステッチが大変でしたが、裏側もキレイに仕上ります。
さあ、これからユユの分も、と頑張りたいところですが、生地が足りず
先日の再販で注文したばかり。
今回もSOLD OUT早かったですね。

バルーン

ここ3日お家での生活が続いています。
またまた、我が家にインフルエンザくんがやってきたのです。

もう、すっかり良くなりましたが、まだ潜伏期間のため
おとなしくお家でいます。
母的には縫い縫いがいい感じですが、子供たちは退屈そうです。

てなわけで、モデルごっこ実行!!
ヘアーはアイロンでクルクル、単なる着画を撮る手段だったのですが・・・・ふふっ

028_convert_20120310144531.jpg

mishmashさんのバルーンスカートの着画です。以前布帛で作りましたがニットの方がいい感じです。

027_convert_20120310144605.jpg

生地は楽天で購入、レビューでも、バルーンスカートに仕上げるとギャザーが綺麗に出ますと、書いていたので
迷わずバルーンスカートに・・・

038_convert_20120310144648.jpg

とってもかわいいバタフライ柄、でも生地の値段は少し、お高めです(>_<)。

サロペット

お客様のリクエストで、ダッフィーちゃんのサロペット、作ってみました。

昔は、オーバーオールなんて言っていましたが、子供たちには、この言葉
通用せず(>_<)。
レギンスの事をいまだにスパッツと呼んでいるおばちゃんです。


このサロペットなかなか手ごわく、なぜか制作時間4時間費やしてしまいました(>_<)。
昨日はこの作業を止めることができず、久々の夜更かし大魔王に・・・

両サイドポケット・ベルト通し付いています。

004_convert_20120308094643.jpg

016_convert_20120308094719.jpg

サロペットを中に入れるとこんな感じです。
男の子でもかわいいドット、さすがbichetteさん。
ロハスも出店されるみたいなので、要チェックです!

sska_convert_20120309152045.jpg
シェリーメイちゃんは、リネンダンガリーでシャーリングワンピース&カーディガン
ただいま、オークション出品中。宜しくお願いします。
無事終了しました。落札頂きありがとうございます。
そして委託の作品↓↓

029_convert_20120308094752.jpg

こちらの2点、ホワイトグラスさんに納品予定。
オークション用とは生地、ポケットの数など多少異なります。

さあ、今から美容院カットに行ってきます。
卒園式&入学式が待っているので❤。

004_convert_20120529095125.jpg

「Pocket Marche 8th」

車をブィーンと、さらにブィーンと走らせて、
京都のイベント「Pocket Marche 8th」に行ってきました。

雨女の私、やっぱり雨でした。

まあ、途中からでしたが・・・・


同じ町で行われていた「もぎとり」のような、素敵なイベントでした。

004_convert_20120304154717.jpg

011_convert_20120304154756.jpg

骨董がたくさんだったかな?
沢山のお店に、沢山のお客さま、いつかこちらにも出店してみたいです。

そろそろ温かくなってきて、旦那のDIY魂が復活したのか
金具を大量買いしてました。まあ、寒い日のDIYって辛いもんね。
そう考えると、るnちゃんすごいです。

007_convert_20120304154845.jpg

ものびとのイベントまであと三か月、旦那DIY頑張ってね。

水玉

bichetteさんのドット
生地山のてっぺんで、輝いていたお気に入りの生地
ついにhibiさんのカーディガンに・・変身

リノ・ユユで撮りたかったのに、リノお年頃なのか完全拒否(*_*)。
難しい年頃に突入しています。

では、ゆゆのみでお付き合い宜しくお願いします。

028_convert_20120303172313.jpg
 
前に作ったねじねじと、一緒にはいポーズ
すっかりモデル気分❤❤❤
033_convert_20120303172646.jpg

017_convert_20120303172729.jpg

少しだけレースがちらり・・・バンダナっぽく見えるところがいい感じ

022_convert_20120303180705.jpg


034_convert_20120303172815.jpg

見返しはシンプルにpuririさんの無地のスラブ天竺。
そうそうpuririさんと言えば、ドットチノ。
この前の再販で、無事購入できました。
生地が届くのを楽しみに待っていまーす。


明日お天気がよければ、「Pocket Marche 8th」お出かけ予定。
どうか良いお天気になりますよーに❤

しつこいようですがもう一言、今晩楽天チェックしなくっちゃ❤