8610

2012年10月の記事

冬小物

今週はハンドメイド頑張る宣言しましたので

少し夜ふかし大魔王になり、頑張ってみました。

まず、オーダーの紹介です。

オーダー主様より素敵なリバティ生地をお預かりし
お洋服作りました

003_convert_20121028101514.jpg

hibi+さんのギャザースモック100
さすがリバティ、ギャザーがとってもいい感じです。

015_convert_20121028102325.jpg
008_convert_20121028102355.jpg
011_convert_20121028102422.jpg


レイヤードチェニックワンピース90 nohohonさんのボーダーです。


あとは委託の作品
018_convert_20121028102453.jpg

いつものネックウォーマー
ポコッとしたドットが可愛いネックウォーマー仲間入りです

020_convert_20121028102521.jpg

てんとう虫柄が可愛いレッグウォーマーです。
いつものリボンもトッピング

最後リバティの生地を使い
ぼぅるきんちゃくつくりました。

C&Sさんのフレンチコーデュロイ、リバティと相性バッチリです。

委託の作品たちは今週cherche*さんに納品予定です。

コスチューム追加分

コスチューム追加分仕上がりました。

今週はちょっとハンドメイド頑張りますよ!


まずは久々のペア
009_convert_20121022153803.jpg
014_convert_20121022153829.jpg

ポケットにはリベット付けてみました。

こちらは、ヒッコリーのキルトで作ったダッフルコート
ユユのダッフィーにも同じもの作りました。


そして委託の作品
033_convert_20121022153928.jpg
size120

生地puririさん・pattern オークション
まえは、至って普通のプルオーバーですが・・・

後ろにチュールレース付けてみました。
今週末chercheさんに納品予定です。

まったり週間

先週は病院やお仕事でバタバタ週間

なので今週は、まったり週間にしました。
お庭のお手入れや(草抜きね)、衣替えなど
お家のことも色々と・・・



友達とアウトレットにも行きました。
欲しいものは沢山あったのですが

今回はキーホルダーをご購入。
もちろんお安くgetです( ´艸`)

003_convert_20121020183530.jpg


カンペールのキーホルダー。
かごは、なんと靴の紐で編まれています。

学生時代お世話になった大好きな靴屋さんです。
トリッペンも大好きです♥。お高いけどね。


あとハンドメイドを少しだけになりますが、UPします。

009_convert_20121020183610.jpg
004_convert_20121020183640.jpg
003_convert_20121020183708.jpg


hibiさんのカーディガン
nohohonさんのボーダーで作りました。

とっても可愛いグレー×ピンク
ボーダーで作るのは少し冒険だったけど
意外や意外いい感じ!!

リブはpuririさん。
(今回は、リボン・バタフライ購入できました。)


盛り盛りは、お袖部分のみ
C&Sさんのタグ+リボン


羽織ものなど

すっかり秋ですね。


最近hal家、リノ以外の3人、病院とお友達となってしまいまして・・・
バタバタしておりました。



やっとこさ、委託物・オークション物
作れましたので、UPしまーす。


まずはcocomereさんのニットで作った
ストールカーディガン
011_convert_20121013164814.jpg
004_convert_20121013164906.jpg

sizeは110cm

17日オープン予定のcherche*さんに納品予定です。(納品は、少し先です。)

ユユ120cmがモデルをしてくれました。
少し小さめですが・・・
003_convert_20121013164841.jpg

可愛いシルエットです。ゆゆ狙っています。


次は、少し季節先走りですがコートを作りました。

023_convert_20121013164932.jpg

ダッフルコート
珍しいジャガードのキルトの生地

中側も丁寧に仕上げたこのコート実は・・・




ダッフィー用です
021_convert_20121013165024.jpg

こららもゆゆ狙っています。


そしてC&Sさんの予約のコーディロイで作ったサスペンダー付きパンツのセット
014_convert_20121013165105.jpg

スケジュール帳欲しさに予約してしまいました。
主婦ですね( ´艸`)。


ロハス

今日、頑張ってお弁当を持って、ロハス行ってきました。


春ロハスに比べて、お客様が少なかったような・・・

そして、涼しく気持ちの良い気候で

ゆっくりお店周りできました(*^^*)。

014_convert_20121006160157.jpg
020_convert_20121006160229.jpg
023_convert_20121006160256.jpg
005_convert_20121006160349.jpg

気に入ったものをパシャパシャ撮ってきました。

いつものようにユユは体験教室。


ラッピング用品・小物などを買って
お決まりのスワンのボートに乗って帰ってきました。

017_convert_20121006160414.jpg


オーダー色々

明日はいよいよロハスフェスタです。
hal家も明日行く予定です。

夏ロハスフェスタ、リベンジです!!

どうか、いいお天気になりますように・・・



では、お題のオーダーのお品紹介しまーす。

以前作ったこちら↓

005_convert_20120901140108.jpg

こちらを再度注文頂いたのと、色違い注文頂きました。

005_convert_20121005162855.jpg

少し、シックなお色で・・・
ブラックウォッチのサルエルと、bichetteさんの生地で作った肩あきロンT size80

007_convert_20121005162917.jpg

そしてsize90のレイヤードチェニックOP
グレーの生地はSMILEさん

タグ見えにくいですが、サイドにC&Sさんのタグを・・・



ドット

最近子供たちがはまっているモノ

プリティーリズムのゲーム


昨日も台風が来る前に朝早くから
ショッピングセンターのゲームコーナーへ・・・


いわゆる昔流行ったラブべりのようなゲーム

(懐かしいな~、ラブべりは私がはまったな~。)


そしてゲーム終えて、家に帰るとすごい雨風(||´Д`)o

家に缶詰状態。
なので、ゆゆのお洋服など作ってみました。

004_convert_20121001193341.jpg
008_convert_20121001193412.jpg


patternはone's one さんのモイフーディー
冬にも重ね着できるようお袖は五分袖に・・・


生地はキバジさんのドット、フードの中はボアで仕上げています。

そして先日作ったBarrel プルオーバーの着画です。
029_convert_20121001193436.jpg

リノ126cmでpattern130使用
短時間でささっと作れました。



後お知らせがあります。
今月新しくOPENされるchercheさんに
委託販売でお世話になります。

とっても可愛いお店ですよ~。