8610

2012年11月の記事

また、色々と・・・

え~と、前回の「お出かけ」

仕事に行く前に、急いでUPしました。
帰ってきて、ブログを確認

まあ、なんと誤字脱字の多いこと・・・
すみません(>_<)、いつも遊びに来てくださっている皆様
ご迷惑おかけします。


今週は、少しハンドメイド頑張りましたよ(*^^*)

1 muniさんの無料型紙  ニットパンツ 130cm×2
2 mahoeanelaさんのトレーナーワンピ  130cm×1
3 hibiさんタートルフード    90cm×2

以上5点作りました。


では、1番より紹介させていただきます。
005_convert_20121124161313.jpg
027_convert_20121124161344.jpg

無料の型紙とは思えないぐらい、綺麗なラインです。
子供のパジャマを作った時に、お世話になったのですが
すっかり気に入って、もう一度ストレッチコーデュロイでつくりました。

Pres-deさんで購入しました。
とっても生地はしっかりしているし、そしてストレッチで伸びる伸びる。
ボトムにはいいですよ~。お値段もお安いし♫~。
パープルの深みのある色でした。糸くずなんかついちゃうと、少しめだっちゃいますが・・・
puririさん、バタフライ×リボンにはよく合います。

リノ126cm 130cmのパターンで作りました。


2 トレーナーワンピ

016_convert_20121124161409.jpg
023_convert_20121124161433.jpg

もう、皆さんよくご存知のslowboatさんのグラフックで作りました。
パープル・ピンクがとっても可愛いですよ。

こちらもminiさんのパンツと合わせました。
ユユ121cm 130cmのパターンを裾3cm短くして作りました。
少し余裕があります。


3 タートルフード
030_convert_20121124161457.jpg
032_convert_20121124161534.jpg

こちらは、オーダーのお洋服になります。
お揃いです。
smileさんのジャガードと、ノムラテーラーさんのキルトで作りました。

ポッケアレンジしています。
タグはC&Sさんの物になります。

以上、私には珍しく、夜な夜な作りました(笑)

あと、お庭も少し冬仕様に・・・

025_convert_20121124161619.jpg

もうすぐ、クリスマス☆*ですね。
本格的な冬到来

明日は京都のイベントポケットマルシェ
行ってきます。

今年のコート決定

出産の為こちらに戻っていた旦那の妹が
先週、東京に帰りました。

赤ちゃんも三ヶ月、ぷくぷくして可愛いかったです。

関西国際空港で、お見送り。


002_convert_20121118135251.jpg


そして、写真のゆゆが着ているお洋服、
puririさんの生地で作りました。

011_convert_20121118135319.jpg

オークションのプルオーバーのパターンで作りました。
見頃のキルトはノムラテーラーさん。
楽天の某SHOPよりこちらのほうが、安かったです(*^^*)。

一度着て、洗濯後に写真撮ったので、少しヨレってます。


そして、毎度のダッフルコート作りました。
030_convert_20121118135352.jpg

フード部分ボーダーに切り替えています。
こちらも、ノムラテーラーさんの生地になります。

オークション出品しています。




今回はお買い物編も・・・

神戸にお出かけした時に買った小物
DEAN &DELUCAのココット

my腕時計入れに使っています。

018_convert_20121118135417.jpg


そして、お題の今年のコート

031_convert_20121118135444.jpg

前回のブログに載せたsoilのコートのチェック柄購入。
John Molloyの帽子も、ご購入。

冬のお洋服は高いので、冬小物でコーデのバリエ増やしまーす。



オーダーのお品色々

前回お話しした、ゆゆの怪我ですが
すっかり良くなりました。
ご心配お掛けしました。



1週間病院に通いつめバタバタしていましたが、
空いた時間でオーダーのお品仕上げました。

今回はbichetteさんの生地を使ったお洋服たちです。

素敵な生地たちなので、縫いモチもUPです。


そうそう、バンビのファーもなんとか購入できました。

生地の到着にいつもは冷静な子供たちも
今回のバンビファーを見て、かなり興奮((((;゚Д゚))))。
めちゃフワフワで、可愛い(*^^*)

まだ、何を作ろうか思案中です。


ではでは、今回画像は少なめですがお洋服紹介します。

003_convert_20121110164637.jpg

生地はもちろんbichetteさん
パターンはhibiさんのショールカラーコート100

今年の初め子供達にも作りましたが、ホント可愛いパターンです。
レトロなボタンを使いました。



そしてもう一着
008_convert_20121110164707.jpg

スノージャーガードの生地は、bichetteさん。
リブはsmileさん。
ピンクのスノー柄メチャ可愛いです。

パターンはpetit etalageさんの襟付きスリップオーバー
サイズは130cmです。





来週からまた寒くなるそうですね。

最近楽天のメルマガ見ていると冬物欲しくなります。
特にコート



欲しいなsoilのコート

痛いお話

今年の夏の終わりから
hal家には、イレギュラーな事件が発生しています。

今回またイレギュラーな事件が・・・



ユユが
学校の鉄棒から顔から落ちてしまって

その時の衝撃で、なんと前歯が下唇を通過
下唇にぽっかり穴が開いてしまいました。

9針縫いました。

すっごく唇が腫れているのに
おしゃべりユユは
負けずとおしゃべり


なんとか、回復してきていますが
こんな事もあるんですね。


なので、なんだかバタバタしてしまったので
ハンドメイド今回は少しだけになります(>_<)。

013_convert_20121104162258.jpg
018_convert_20121104162321.jpg

C&Sさんの生地で作りました。
パターンはオークションです。
ふんわりお袖がとっても可愛いです。
自宅用です。

裾にはリバティのバイヤスを挟み、ボタンで固定
これからの季節、重ね着に重宝しそうです。

050_convert_20121104162344.jpg
041_convert_20121104162408.jpg

怪我をしながら、ユユ頑張りました。

母お気に入りのninoのお洋服と合わせました。



↑nino
今年も可愛いお洋服が一杯です。

そしてオーダー頂いたお洋服

001_convert_20121104162432.jpg

重ね着風ダッフィーコスチュームです。
オーダー主様に、生地選んでいただきました。
シック&シンプル、素敵に仕上がりました。

そして、来年イベントに参加します。


c0128652_14124198.jpg

いつも参加させていただいている「ものびと」
karuさん画像お借りしていまーす。