8610

2012年12月の記事

イベント作品Ⅰ

昨日、主婦の大敵
台所の大掃除をしました。
予想通り1日費やしました。

やっぱり一年分の汚れはすごいですね。
日頃から、小まめなお掃除心掛けまーす。


イベントも、あと一ヶ月
今回は小物中心に作ろうかと思います。


まずは、kidsの必須アイテム
レッスンバック

011_convert_20121229171611.jpg
024_convert_20121229171650.jpg

fabric birdさんの綿麻生地使いました。
ドットと豚さんのリバーシブルになっています。
そして、水玉の中に可愛い豚さんの鼻が・・・

タグはC&Sさん。

↓入園・入学準備にオススメ




同じく豚さんの生地で
006_convert_20121229171723.jpg
ぼうる巾着(大)
コンパクトな、お弁当箱なら入ります。


最後はお洋服
bichetteさんの裏毛で作りました。

033_convert_20121229171754.jpg
035_convert_20121229171817.jpg

petit etalageさん襟付きスリップオーバー 100 130
今の季節は重ね着で・・・3シーズン使えるお洋服です。

写真に載せているワッペンは、まだ付けていません。

もう少しリボンなんかが付いた、キュートなワッペンに変更予定です。
ほんで、取り外しの出来るタイプ。

男の子にもOKな感じなのお洋服なので
ワッペン付き女の子用・ワッペンなしシンプル男の子用と
2種類のお値段表示にしようと思います。

意味わかるかな~、ワッペンがいらない方には
ワッペン代を引いた、お値段でお売りしまーすって事です。



今年もいよいよ後少しですね
そしてお正月welcome!
 
お正月といえば、やっぱ福袋ですよね。
頼んでいたninoの福袋、フライングで届きました。

002_convert_20121229171841.jpg

10500円の福袋に、なんと32000円のお洋服は入っていました。
赤って以外に可愛いな~と再発見。
レギンスなんかは、少し個性的な色目ですが(子供達チシャ猫柄と行っています)
ユユなら上手に着こなしてくれるでしょう。

購入先はpopmomさん
楽天でもこちらで販売していたようです。



残念ながらどちらも完売です。
来年も頑張ってgetしまーす。


旦那の木工も頑張っていますよ。
また画像載せますね。

ダッフィー用ミニチュア・チャーチチェアー作ってます。

この間、旦那に木工作品のアクセントになるモチーフを
書いてくれと頼まれました。

実は私デザイン科美大卒(短大ですが(>_<))


しかし、結婚してからアンパンマンぐらいしか
絵を書いたことないし、無理・無理!!!

なんでこちら購入しました。

★パリの蚤の市で見つけたアンティーク雑貨の素材集★

商用OKだそうです。でもどこまで商用OKなのか
わからないので、また出版社に問い合わせて
ハンドメイド材料にしたいと思います。


ではでは、皆様良いお年を・・・
来年も宜しくお願いします。

タートルフード×ニットパンツ

冬休みに入り、子供たちの声が賑やかな中
縫い縫い少し頑張りました。

ものびとイベント作品です。


048_convert_20121224162319.jpg

042_convert_20121224155948.jpg

タートルフードsizeは90cm
slowboatさんのグラフィック
リブは、bichetteさんのアランニット
フード内側・ポケット内側もbichetteさんのスラブ天竺ニット
ふわふわコンビです。

029_convert_20121224160038.jpg

ニットパンツ 90・100cm
生地はストレッチコーデュロイ
サイドはダブルステッチ
ポケットには可愛いリペット付けています。
生地はこちらを使用↓

残念ながらこちらの色は、在庫切れのようです。
色違いなら在庫あり♪♪♪

シルエットは参考になるかな?
127センチのリノが130履いています。
005_convert_20121124161313.jpg


こちら3点、一応「ものびと」用ですが
イベントは2月初旬なので

お嫁に行ったとしても
着ていただける期間が少し短いかな~と思いまして

もし気になる方がいらっしゃるのなら


タートルフード   2500円 sold out
ニットパンツ90  1500円  sold out
ニットパンツ100 1500円
送料は別になります(定形外)。

メールフォームよりお問い合わせください(*^^*)。


そしてオーダー頂いたコスチューム
007_convert_20121224160107.jpg

落ち着いたbichetteさんのピンドットをメインに・・・
スカラップはC&Sさんの生地になります。



以上頑張って作った作品たちです。

この作品たちの縫い縫いの合間に、いつもお世話になっているY様より
頂いたお菓子をパクリ・・・

008_convert_20121224160130.jpg

vanillabeansのサクサククッキー

いつも本当にありがとうございます。





ふかひれ美人

今年もあと少し・・・

子供たちは明日終業式、そしてイベント盛りだくさんの冬休みに・・・


母の自由な時間がまだある時に
今年最後のランチ行ってきました。

今回は京都に行ってきました。

膳處漢ぽっちりさんの「ふかひれ美人膳」

012_convert_20121220223829.jpg

015_convert_20121220223900.jpg

学生時代のお友達総勢7名でいただきました( ´艸`)。
フカヒレラーメン美味しかった~。お肌もプリプリ??

そして、毎度の家族へのお土産は、
ランチが主婦には少しリッチだったので
可愛いお値段のモノをチョイス

016_convert_20121220223934.jpg

マールブランシュのシェフカシュカシュ(パイ生地がサクサクです、ホントお手頃お値段です)
ラミデュパンのパン達(写真のメロンパンは、普通sizeの4個分のビックsize)
京都北山シリーズです。

あとは、ノムラテーラーさんや、藤井大丸のマリメッコに行って
時間がないので、さっさと帰りました(>_<)。



↑この前、楽天でポチりました。
色違いで揃えたらカワイイだろうな~


ではでは、いつものハンドメイドも紹介させていただきます。026_convert_20121220224022.jpg

030_convert_20121220224046.jpg

オーダーのお品になります。
生地は、bichetteさん予約生地。
結構厚みもあって、素敵な生地ですよ~。

Bambiのファーのティペットと合わせてみました。
いい感じですね。

042_convert_20121220224114.jpg

またまた作りました。ミトン達。
ものびと イベント用になります。

今回のイベントは2月、冬小物もギリギリかな?
これから、何を作ろうか仕事中に考えまーす(笑)

c0128652_14124198.jpg

ゆきんこ

ついこの間、カウンターが50000を超えました。

皆様、遊びに来てくれてありがとうございます。


プレゼント企画も考えているのですが、
これから「ものびと」のイベント制作でバタバタしてしまうので

イベントが終わった2月中旬ぐらいに
させていただきたいと思っています。
宜しくお願いしまーす。


さて、題名のゆきんこですが

こちらはW-Noteさんのタグの名前です。

新作タグbousさんのイラストの一目惚れ♥
シリーズで小物作りました。


4

5

ミトンとネックウォーマー
chercheさんへの委託作品です。
ものびと用にも作る予定です。

ミトンのパターンはオークション。
生地を切り替えて作りました。

ゆきんこのタグが付いたネックウォーマー
オーガニックコットンファーを使っています。
お肌の弱いお子様に・・・


あと、同じオーガニックファーを使ってこちらも作りました。
6

baby用レッグウォーマー
裏地もコットンなので、素肌でもOKです。


そして、いつものダッフィー・シェリーメイ・コスチューム

2
3

オークション用です。

UPが遅れましたので、こちら2点オークション終了しています。
落札頂き本当にありがとうございました。




それと、fabric birdさんの掲示板で
最優秀賞を頂きました(*^^*)。

絵を書くのが得意だったので、絵画で何度か賞はいただいた事はありますが、
最優秀がついた賞は初めて!!
めちゃ嬉しかったです(賞品もね)。

ありがとうございます、fabricbirdさん。

今こちらのお店で素敵な福袋も出ていますよ。
ラトビアニット入りたっぷ...

ラトビアニット入りたっぷ...
価格:10,237円(税込、送料別)




and、以前紹介したこちらのストレッチコーデュロイ入荷していますよ。
新展開の色も追加です。


Bambi

もうすぐクリスマスです。
子供達は、おじいちゃん・おばあちゃんサンタから
プレゼントを買ってもらいました。


今年は、お洋服をリクエスト
020_convert_20121207085531.jpg

axesのkidsのお洋服です。
パパママサンタからのプレゼントも、こちらのお洋服。

ママのハンドメイドのお洋服、しばらく出番はなさそうです(>_<)。


さてbicheteさんBambiファーで色々作りました。

ご自宅用・オーダー用・委託用・イベント用(ものびと)になります。

025_convert_20121207085604.jpg

内側にはC&Sさんのフレンチコーデュロイ+タグ
ベルベットリボン使用です。

そして久々、りのオーダーも入りました。
snowwingさんの「ぷくぷくポーチ」で作ったポーチ。
007_convert_20121207085632.jpg

009_convert_20121207085700.jpg

バネ口金は14cm使用。パターンを少しアレンジしています。

最後はこの季節必須アイテム
012_convert_20121207085731.jpg

お洋服は予約の生地が到着してから作る予定です。

puririさん・slowboatさん便も到着が楽しみです。


そうそう、楽天スーパーセールで購入したプルーオーバー届きました

005_convert_20121207085803.jpg

コーデしてみました。
ロングシャツと合わせれば
気になる所も隠れます( ´艸`)。

ロングシャツは、こちら↓




年賀状準備も、そろそろしなくては・・・
やっぱり師走はバタバタします。

オーダーなどなど

今日から始まりました

楽天スーパーセール
もちろん夜ふかし大魔王
ポチッっとしていました。

で購入したものは


WILLIAM LOCKIEプルオーバー
洗濯しても、そんなにヨレず、そしてとっても暖かい。
気に入っていたので、リピ買です。

こちらのSHOP様、とっても可愛くお洋服を載せてくれているので
コーディネートの参考になります。

以前に紹介したこちらの生地
ポンポン ポップ ウール混ニ...

ポンポン ポップ ウール混ニ...
価格:189円(税込、送料別)


再入荷していますよ。
冬小物に可愛いですね。


ninoのお洋服、欲しいな~。

しかし60倍のポイントって・・・・
おそるべし楽天・・・・



さて、ハンドメイドネタに。

オーダーのお品です。
002_convert_20121202105936.jpg

シェルボタンさんのガーリッシュパンツ90
生地は、C&Sさんのフレンチコーデュロイ
カラーはミルクココアです。
(Sさま、お返事はきちんと届きました?)


bichetteさんのpolkaドットで作ったプルオーバー90
パターンはオークション





オーダー主様は、C'est Natureのひまりんご様
とっても素敵なお洋服を作られている作家さまなので、
緊張しました。
小さなお子様も、いらっしゃるのに
次から次へと作品を作られて尊敬しちゃいます。

偶然にも、同じ委託先。
これからも、宜しくお願いします。


009_convert_20121202110004.jpg
010_convert_20121202110036.jpg

お袖は、ギャザーを寄せてからリブ付け

ポケット裏側には、お気に入りのリバティを・・・




そしてもうすぐクリスマス
コスチュームも、プレゼントにいかがかな?と思いまして
セット物作りました
023_convert_20121202110109.jpg
020_convert_20121202110135.jpg

コートを脱げば、お揃いのお洋服になっています。

048_convert_20121202110202.jpg

ジーンズも本格的に・・・
オークション出品しています。
終了しました。
落札頂きありがとうございます。