8610

2013年02月の記事

色々と・・・

最近、ぽかぽか日和
春が近づくのは嬉しいけれど・・・

色々飛んでくるアレルギー物質も気になります。
(リノが花粉症なもので・・・)


今年は、+αあるそうで、覚悟しとかねば。


では先週、色々作った作品順番に・・・

015_convert_20130223223350.jpg

プレゼント企画のお洋服

当選されたいず*様のブログにお邪魔すると
いつも可愛いお揃いのお洋服

なので、お揃いで作ってしまいました。

いず*様、到着のご連絡ありがとうございます。
春になったら沢山着てくださいね。


007_convert_20130223223415.jpg

友達からの頼まれもの・・
ガーゼのマスク
娘達用も作りました。

W-Noteさんのフロッキー使っていまーす。


020_convert_20130223223544.jpg
001_convert_20130224090733.jpg

リネンで作ったシンプルbag
オーダーのお品です。

ノーアイロンなので、少しシワあります。

フリル裏側、裏袋一部にリバティ使いました。

お色はオーダー主様に選んで頂きました。
行事事にも使えるよう、ベーシックカラーchoiceです。

購入したのはこちら


質の良いリネンでした。
チクチク感もないので、お洋服にオススメです。
nicepriceです

012_convert_20130223223516.jpg

ドドーンと10個作りました。


お仕事休みにの日に、
124Doughnuts のmayumiさん家にお邪魔しました。
次に出店するレトロ&雑貨の打ち合わせ?おしゃべり会?

今回は124Doughnuts +8610で出店します
なのでお店の名前もベタですが [ 124&8610  ]
お楽しみに♫

007_convert_20130223223452.jpg

お邪魔したとき、美味しいランチ・デザート頂きました(*^^*)。
いつも、ほんま美味しいです。
アラビアBlack Paratiisiのプレート、可愛い~♥





キノッピセット

今年のバレンタイン

子供達は友チョコ作りを楽しみにしていましたが、

先週は仕事&習い事&PTAの集まりなどで
手作りチョコは残念

050_convert_20130216150442.jpg

このまえコストコで購入した・マセズ トリュフチョコレート
こちらを、可愛いお箱に小分けという
かなりの手抜きをしてしまいました。

子供達は手作りスィーツを作りたかったみたい・・・ゴメンネ・・・

なんで、簡単におやつ作りができる
ホットサンドメーカー買いました

早速ワッフル作りました。チョコたっぷり仕上げです( ´艸`)

051_convert_20130216150506.jpg

近くの電気屋さんでポイント購入♫~





ではでは、お題のキノッピセット



puririさん・C&Sさんの可愛い生地のお陰で
娘っこたちも満足のお洋服できました。


009_convert_20130216150534.jpg
005_convert_20130216150558.jpg


リボン×リボンのキノッピセット130


041_convert_20130216150645.jpg
016_convert_20130216150621.jpg


着画はこんな感じです。
チュールのスカートと合わせました。

ビックプルは今の季節も
重ね着などに重宝しそうです。

045_convert_20130216150733.jpg

コストコⅡ

またまた行ってきましたコストコ

今回は会員申込みました(*^^*)。


大阪のI市にコストコができるとの
噂もあるので・・・


で、購入したもの

022_convert_20130211195235.jpg



ワゴン、
イベントなどでも使えるので購入、今1000円割引あり
リノ・ユユ乗って遊んでいます。

<もちろん晩御飯は、お決まりのプルコギです。




ではでは、いつものハンドメイドに・・・

chercheさんへの委託の作品です。

003_convert_20130211195351.jpg
007_convert_20130211195418.jpg

bichetteさんのアンティークローズで
110~130プルオーバー作りました。
130はオーダー分です。

シンプルに、後ろタグのみトッピング
C&Sさんのタグに黒のリボンをプラス


013_convert_20130211195442.jpg
012_convert_20130211195506.jpg

前回は少しクレージーに作りましたが
今回は、ノーマルに。
レイヤードチェニックワンピ90

おめかしコラージュを
そのままポケットに使いました。


019_convert_20130211195532.jpg

最後はスローボートさんのグラフィック×ヒッコリーで作った
重ね着風プルオーバー


以上今週納品予定です。

イベント報告&プレ企画

ものびと  イベント無事終了しました。

お天気も良く
お客様も、すんごい人でした。


主催のlady birdのkaruさん
お疲れ様でした。

002_convert_20130205172033.jpg

012_convert_20130205172217.jpg

011_convert_20130205172131.jpg

8610のブースにお立ち寄り頂いたお客様
そして、お買い上げ頂いたお客様

本当にありがとうございました。

ハンドメイド作品、29点お嫁入りしました。



旦那様
寒い中、作品作ってくれてありがとう。


素敵な作品出品してくれたT-RINGるnちゃん
ありがとう(*^^*)。




そしてお題のプレゼント企画


早速発表させていただきますね。



いつも、8610ブログ遊びに来てくださってありがとうございます。
ささやかなプレゼントですが
ご用意させて頂きました。


私のお得意な物といえば
ダッフィー・シェリーメイコスチュームと
いうことで

こちらのお洋服setプレゼントさせていただきます。
下記より選んでくださいね(*^^*)。

①ダッフィーコスチューム
 トップス&ジーンズset

②シェリーメイコスチューム
 トップス&スキニージーンズ



でもでも、ぬいぐるみお持ちの方に限られてしまうので
↓追加しました。

015_convert_20130205172240.jpg

③こちらの生地から、いずれか一点選んでいただいて、
 オーダーお洋服(トップス) お作りします。
(ドロシーは小さなsize限定になります。すみません(>_<))
 



そして、手持ちのpatternに限らせていただきます。

女の子なら、プルオーバー90~140
      つぼみカットソー90~130揃っています。

      
      
男の子は   タートルフード90・130
       襟付き・・・   100
       モイフーディー   130等など
いままでブログで紹介したお洋服参考にしてくださいね。

(追加です。上記のpattern以外でも、手持ちのパターンなら
 オーダーOKです。例えばドロップドスリーブプルオーバー120・130
 襟付き・・130 hibiカーディガン130等など

 すでにエントリー頂いてる方も、変更は可能です(*^^*)
 ご応募お待ちしていまーす。)




コメント欄よりハンドルネーム・希望の番号①~③記入の上
ご連絡ください。

作品の仕上がりは、2月末頃になります。


8日金曜日0:00にて、受付終了させていただきます。


きっと、初めての事なのでご迷惑お掛けしますが
宜しくお願いしまーす。




サンプル制作 puririさん

今日は、2度目の更新になります。



1月の終わり
puririさんから
サンプル制作のお誘いがありました。

大好きな生地屋さんからのサンプル制作
もちろん・もちろん喜んでお受けしました(*^^*)



新しいうさぎ柄の生地で作って欲しいとのこと。

うさぎ柄?


どんなうさぎ柄?

キュートなうさぎ柄を想像していましたが・・・



届いた生地は、
ガーリー感たっぷり
リアルうさぎ柄

062_convert_20130130092620.jpg

めちゃ可愛いです。
子供たちも食いついていました。


その晩、何を作るか女三人緊急会議


長~い討論の上
出来た作品は


017_convert_20130130182508.jpg
043_convert_20130130182547.jpg

hibiさんのタートルフード130
首元・総丈アレンジしています。

同じお洋服で二人モデルしてもらいました。

しっかりとした裏毛で、ボトムにもOKって感じです。
サルエルパンツなんかに、変身させても可愛いと思います。
トップスには、レースたっぷりのガーリーなお洋服と合わせて・・・


シックな色合がおしゃれです。



今回は、ふわふわ白うさぎをイメージして
白のオーガニックコットンファーと合わせました。

まるでティペットをしているかのように
黒のリボンのブローチ付けました。

014_convert_20130130192609.jpg


こちらの柄、黒の水玉・ギンガムチェックなんかと
相性が良さそうだったので

黒のギンガム・フラットシューズとコーデ



シューズはライトオンで購入。
まだ少し大きいので、しばらくは撮影用に使います。

あとアレンジした首元はこんな感じです。

068_convert_20130130194026.jpg

フード部分を、筒になるようにカットして
前で開け閉めできるようにしています。

ゆる~いネックになったり、襟になったりします。

059_convert_20130130194052.jpg


ポケットはもちろんファーとの組み合わせ。

今回もpuririさん、激戦だろうな・・・


ではでは、puririさんのSHOPはこちらから → → →




イベント作品Ⅶ

とうとう明日になりました

ものびとイベント→


昨日TーRINGるnちゃんよりお預かりした作品たち紹介しますね。

では、さっそく画像を・・・

010_convert_20130202134240.jpg
007_convert_20130202134309.jpg
014_convert_20130202134334.jpg

リメ缶リメ鉢 ペイントが素敵な木工作品
海外のチケットなどコラージュしています。


こちらは、ちゃっかり頂いちゃったリメ缶

017_convert_20130202134359.jpg


多肉を、ちっこっと入れてみました。
可愛い♥
ありがとう、るnちゃん。

T-RINGさんのブログはこちらです→

さて、次は旦那の作品。
ギリギリなんとか間に合いました。

018_convert_20130202134431.jpg
022_convert_20130202134453.jpg

ちっちゃなドア・コースター
ガラスのBOXになります。

玄関先や、シェルフなどに置けるサイズになっています。

035_convert_20130202134521.jpg

そして、大きなBOX
中身を開けると・・・・


036_convert_20130202134546.jpg

ダッフィー・シェリーメイコスチュームの
クローゼットになっています。
下のクローゼットはワンピースも入る大きさになっています。

クローゼット意外にも、雑誌なんかを収納するのもいいかも・・・


今回もコスチュームは単品で販売します。
宜しくお願いします。



そして最後halの作品
024_convert_20130202134614.jpg
027_convert_20130202134636.jpg

HARLEQUINの生地を使ったレッスンバック。
バレーリーナーにリボン付けました。
タグは到着したばかりの、C&Sさんのもの・・・

以上でイベント作品紹介終了です。



では、明日頑張って行って来ます。