8610

2013年03月の記事

大人服など

春休みに突入

ハンドメイドも少し春休みモードですが
オーダーのお洋服など、ぼちぼち仕上げています。


今回のオーダーのお洋服は
オーダー主様がディズニーシーに遊びに行かれるということで、
ママ服+キッズ服+シェリーメイコス
3点オーダー頂きました。

3点とも、同じ生地で仕上げる予定です。

では、ママ服が仕上がったので
紹介させて頂きますね(*^^*)。

2009+031_convert_20130327105324.jpg

2009+037_convert_20130327105411.jpg

Hooray!さんのドロップシャツ
チェニック丈に仕上げています。

今回はharuさんの生地を使用
オーダー主様choice生地です。
ドロップ大好きなので
またイベント用に、リネンで作ろうと思います。

ラフィアの小物なんかと合わせると
いい感じ!!

そろそろ、気になりますね
HELEN KAMINSKIの小物達







あとは、子供達のお洋服

2009+019_convert_20130327105258.jpg

2009+014_convert_20130327105235.jpg

cozyさんのKAGUYA130
bichetteさんの裏毛で作りました。

KAGUYAトレーナー型紙 ...

KAGUYAトレーナー型紙 ...
価格:750円(税込、送料別)



すっごく簡単にできました(*^^*)
ちっちゃなポケットをアレンジ
C&Sさんのタグつ付けました。

着画

2009+043_convert_20130327105433.jpg

2009+045_convert_20130327105539.jpg

すみませんm(__)m、少し明るすぎました。
ふわっとシルエットです。
夏はショートパンツ何かに合わせると、可愛いと思います。



2009+006_convert_20130327105206.jpg

2009+054_convert_20130327105517.jpg


パターン オークション
bichetteさんの予約生地
バード

本人の希望により、トッピングなし
シンプルだけど可愛いシルエットです。

着用しているninoのキュロット
今年は、可愛い花柄で・・・




さてさて、また今週末アイカツイベント頑張ってきます。



委託色々

いつも、お世話になっているchercheさんに、
色々委託のお品作りました。

011_convert_20130320214950.jpg
010_convert_20130320215010.jpg

まずは、レッスンバック。
ちょっとリッチに、ハーレクインの生地を使いました。
ピンクのダンガリー・タグはC&Sさん

今回だけ、可愛いお値段にしています(*^^*)。
シューズには黒のリボンを付けました。

楽天でも取り扱いしています。





次はいつものコスチューム
022_convert_20130320215037.jpg

今回は、久々のお揃いです。

024_convert_20130320214851.jpg

シェリーメイちゃんのクロスショルダーの裾レースは、
前回紹介したチュールレースです。


いつもの小物達

019_convert_20130320215107.jpg

レッグウォーマーに、マスク色々。
後、少しアイテムを増やして、今週中に納品します。


そして、オーダー頂いたお洋服
005_convert_20130320214923.jpg

以前にも作った、タートルフードのアレンジ×アレンジ
ボトムはslowboatさんのチノドットと合わされるそうです。

気に入っていただけますように・・・・

娘服

またまた子供服作りました。

早速slowboatさんのストレッチチノ使いましたよ。
「早速」大好きなもんで・・・

024_convert_20130315200001.jpg

029_convert_20130315200027.jpg

パターンはpetit etalageさんのスキニーパンツ130
シルエット可愛いです。

ぽっちゃり体型のリノには無理かな~と思ったので
ユユに作りました。
う~ん、着心地は、muniさんのニットパンツのほうが良さそうかな?

そして、もう一着
005_convert_20130315200117.jpg

040_convert_20130315200142.jpg

またまたpetit etalageさんのパターン
Barrelプルオーバー130

生地は前回と同じキバジさん

ピンクのボーダーなら、リノも喜んでくれました(*^^*)。



さあ、来週から委託・オーダーのお洋服頑張って仕上げまーす。



布買い

最近布買い加速中です。


今回は久々にslowboatさん生地、頑張って購入しましたよ。
一時間はPCと、にらめっこしていたでしょうか・・・
なので欲しかった生地は、なんとか購入できました。

007_convert_20130312094819.jpg

すみません、ストレッチ購入しました(>_<)
すごい勢いで、売り切れていましたね。



そして、キバジさんでも大量に生地を購入。
その中の、とっても可愛いピンクボーダー生地
こちらでユユの遊び着作りました。


003_convert_20130312094555.jpg
006_convert_20130312094625.jpg

遊び着ですので、申し訳ないぐらいシンプルです(>_<)
ワッペン+黒リボン


ワッペン代が一番高かったかも・・・・


020_convert_20130312094655.jpg
010_convert_20130312094752.jpg 
オーダーのスタイです。
合計14枚作りました。

写真2枚目はちゃきステさんのパターンのスタイです。

緑の可愛いボーダーもキバジさんです。
少ししか買わなかったけど、もう少し買っとけばよかったと
後悔です(>_<)。


002_convert_20130312094841.jpg

最後はchercheさん委託のお品です。

リバティのバイヤスで作った
オーガニックコットンのハンカチです。
以上です。



最近ほんと暖かくなりましたね・・
花粉、気になります。
私も予防で毎日マスクしています。
お肌の乾燥予防にも、いいらしいですよ~


ピエット・ボレロ

この前の週末は予定通り

●アイカツイベント

(子供たちはアイカツのゲーム代getの為に、お庭の草抜き頑張ってまーす。)

●ポケットマルシェに行ってきました。


今回初の大阪開催のポケットマルシェ

京都とは、また違う雰囲気でいい感じでしたよ~
少し寒かったですが・・・

314_convert_20130305111201.jpg
325_convert_20130305111227.jpg
328_convert_20130305111248.jpg
330_convert_20130305111310.jpg

3枚目・4枚目の写真
GLITTERさんの紙モノが、めちゃ可愛いかったです(*^^*)
昔のビンゴのシートお買い上げです。

カメラを忘れたので、主人のスマホで撮りました。
私は、恥かしながらまだまだノーマル携帯です。

スマホのカメラって綺麗に撮れるのにびっくり。
一応一眼レンズのカメラ使っているんですが
なんか、あんまり変わんないな~

ちなみOLYMPUS e-510使っています。

少し大きいので、こちらも欲しいな~
OLYMPUS PEN




では、ハンドメイドも少し・・・

ピエット・ボレロ130作りました。 one's one さんのpatternです。


035_convert_20130305111337.jpg

生地はbichetteさん

裏地も同じbichetteさんのイチゴミルク

今からの季節にいいですね。

ユユの分も作りました。
色違いです

029_convert_20130305111409.jpg

006_convert_20130305111434.jpg

013_convert_20130305111458.jpg

とっても気に入っています。
「モモンガだもーん~♫♪♫」
歌っていました。



そしてまだ続きます・・・
以前オーダーで作ったお洋服
可愛い着画頂きました(*^^*)
ありがとうございます。

ひまりんご様より
IMG_7323_convert_20130305135352.jpg
プルオーバー&ガーリッシュパンツ

ひまりんご様の人気のshopはこちらです→ → 





monotone

いつも、遊びに来てくれてありがとうございます。


週末はバタバタしそうなので
今日更新しまーす。


ちなみに予定は

土曜日 アイカツカードゲーム・レッスン大会イベント
    (女の子ママさんは、ご存知でしょうか?犬と猫と鼠様がんばりましようね!)

日曜日 ポケットマルシェ・イベント
    (今回は大阪開催です。)



では、いつもの今週作った作品

027_convert_20130301192534.jpg

petit etalage さんのドロップドスリーブプルオーバー120
slowboatさんのドロシーで作りました。



053_convert_20130301192603.jpg

033_convert_20130301192625.jpg

hibiさんのタートルフード×アレンジ×アレンジ90
袖丈短くしています。
重ね着する時、色合わせが簡単なmonotone色で作りました。

(上)slowboatさん font
(下)puririさん パンダはどこだ?

ダッフィーちゃんのお洋服と同様
前あきスナップ仕様です。

以上3点chercheさん納品予定です。



005_convert_20130301192444.jpg

こちらは、オーダのお洋服です。

C&Sさんのリボンの生地の在庫がないため
ビックプルのみ作らせて頂きました。

ボーダーなんかと合わせてもいい感じです~。

以上4点つくりました(*^^*)。





そして、先週の楽天ポチりネタの続きです。

ポチったのはこちら↓

010_convert_20130301192511.jpg

ついに、我が家にやってきました
GLOVERALLのダッフルコート。
ずっと来るのを待ってたよ♥

普段なら手が届かないのですが・・・
お安くなっていたので( ´艸`)

やっぱり仕立てが違いますね、生地も柔らかいです。



7分袖バージョン
私みたいに小柄な方には、オススメです。


こちらも悩みました



ケープタイプのコート
お安くなっています(*^^*)。


さあ、もうすぐ楽天スーパーセールですね。

でもでも、今回は自粛します(>_<)
もうお買い物してしまったので・・・



こちらだけは、ポチろうかな?
前回作ったマスク好評だったので。


次回は小物も頑張りまーす。