8610

2013年04月の記事

先日、ロハスフェスタ行ってきました。
とってもお天気もよく
過ごしやすい気候で
夕方までゆっくりお買い物楽しみました。

002_convert_20130429140052.jpg

9時半前には万博公園に着いたのですが
すっごい渋滞で駐車場に入るのに、めちゃ時間かかりました(>_<)。

005_convert_20130429140117.jpg
009_convert_20130429140141.jpg

↑陶器のお家です。お値段もお手頃で、お買い上げ♡
そして、こちらのshopのワーク教室にも参加。
お茶碗の絵付け。
仕上がりが楽しみです。

016_convert_20130429140205.jpg

019_convert_20130429140228.jpg

今回から持って行きました。
コストコで購入したWAGON
かなりお役立ちアイテムでした



それと昨日ささっと作った子供服

petit etalageさんのパフスリーブAラインTシャツ

022_convert_20130429140334.jpg

016_convert_20130429142857.jpg

生地はMANALOLEさん
久しぶりにナチュラルに仕上げてみました。

学園祭

すみません(>_<)
少しブログお休み頂きました(>_<)

先週~今週 色々ありまして・・・
疲れが、ドドっと押し寄せて・・・
downしておりました。


●土曜日

ご近所ママさんたちと、フリーマーケット出店
イベントとは違い、ゆるーい感じ
売上も上場 ♫ ♪
でも、少しお疲れ~


●日曜日

アイカツのイベント「学園祭」に行ってきました。
北花田会場です。

001_convert_20130425193347.jpg


人気のイベントのため、朝の7時半頃には会場前に到着しましたが
すでに250人以上の列が・・・整理券配布まで2時間待ち~
その間、前に並んでいたママさんに、いろんなアイカツ情報教えてもらいました。

10時前、整理券を渡す頃には1000人以上は並んでいました。
(他の方のブログを見ると2000人程らしいです)

お目当ての整理券もgetできましたが
何をするにも列 列 ながーい列・・・

009_convert_20130425175047.jpg

大会4回、物販に参加しました。
なんと、ゆゆ一回のガラポンで、クッションget!

子供達、すっごく楽しかったとのこと
良かった良かった

でも母は、この日かなりお疲れです。

●月曜日
仕事の研修で、市内まで・・・
ひたすら、睡魔との戦い


●火曜日
授業参観&PTA総会
今回役員なので、フル参加

疲れ度 最大値!!



●水曜日お休みだったので、なんとか回復
やっとこさ、縫い縫い開始~



ハンドメイド少し仕上がりましたので
紹介させていただきますね。


まずはオーダーのお洋服
生地等などオーダー主様choiceです。

021_convert_20130425175122.jpg
027_convert_20130425175145.jpg

hibiさんのギャザースモック130
ワンピース丈アレンジです。

以前に作ったドロップシャツとお揃いの生地で仕上げています。

こちらのお嬢様にも
お揃いで作りました

052_convert_20130425175253.jpg

シェリーメイちゃんのお洋服
ママさん お嬢ちゃん シェリーメイちゃん 3人お揃いです
気に入っていただけますように・・・・



そして、もう一着

リノのお洋服

046_convert_20130425175232.jpg

037_convert_20130425175210.jpg

muniさんのゆるリボン140七分袖
生地bichetteさん
(かなり可愛いです。この生地。)


そろそろリノも140かな~と、張り切って作りましたが
ダボダボでした(>_<)

130も買っているので、そちらで作り直します。
今回作ったのは、秋まで待ってもらいます。

さあ、疲れも取れましたので
週末はロハス行ってきまーす。





002_convert_20130418130547.jpg

家の前に、今年はれんげ畑ができました。

おじいちゃんが子供の為にと、畑の一部をれんげ畑に・・・

モンシロチョウなんかも飛んでたり、鶯の鳴き声も聞こえたり
ホント春ですね~。


今回紹介のハンドメイド
この季節にぴったりのチェニック作りました。
オーダーのお品になります。

019_convert_20130418130638.jpg

オーダー主様から生地をお預かりして作りました。
グリーンのジュリエッタ

パターンは前回も作ったHooray!さんドロップシャツ
Hooray!さん、23日まで5周年イベントされています。

021_convert_20130418130700.jpg

014_convert_20130418130617.jpg

トルソーは135cmのものを使用しているので
少し肩がドロップ気味になっています。

総丈15cm程長くしています。
今度は、イベント用にリネンで作ってみようと思います。



006_convert_20130418130755.jpg
008_convert_20130418130817.jpg

お世話になった方へのプレゼント用と委託用と2セット作りました。

puririさん生地たちで作ったbabyレッグウォーマー
パンダちゃんはアウトレット生地を使いましたので、少しお値段下げて販売させていただきます。

ジーンズのポケットに使ったり、スタイに使ったり・・・



そして、こちらのお洋服届きました
003_convert_20130418130728.jpg

soilのお洋服
可愛いのですが、お値段が・・・・
でも、楽天ポイント&クーポンのお陰でなんとかgetです。
楽天さま、ありがとう♡

今回のUPで使った帽子
大きなリボンが可愛いだけじゃなく
紫外線から、お顔しっかりガードしてくれまーす。
お値段もお手頃です。



あっそれと一応、
今日からアイカツ第四弾はじまると、子供達が言っておりました。

自分服

昨日も、アイカツ大会に行ってきました。

結構地震の揺れが大きかったところにある
ショッピングセンターだったので
あんまり来ていないだろうな~と思っていたら、
沢山のアイカツ娘が・・・・


田舎なので、いままで抽選なしで大会参加でしたが、
最近は市内・北の方からも沢山来ているようで・・・
人気ですねアイカツ

さて、子供に振り回されながらも
新学期が始まったので
少しハンドメイドも頑張っています。

ホント久々自分服作りました。

017_convert_20130414143236.jpg

Lilla BlommaさんのビックTシャツ
生地 puririさん16/2ボーダー  

総丈を3cm短くし、袖を短くしたので
用尺一m(*^^*)
お安く仕上がりました。

ボーダーのベース、ベージュなので落ち着きがあり
大人服にオススメです

006_convert_20130414143103.jpg
013_convert_20130414143206.jpg

サイドはビックTなので、すごしダボってますが
Aラインのようなワンピースに仕上がっています。

胸元に切り替えがあって
まあ、ボーダーを合わせるのが大変
私の実力では、ボーダー合わせ、こちらで精一杯でした(>_<)

アクセントに使っているスカーフは大好きなsoil

rakutenポイントたっぷりたっぷり貯まりましたので
去年から狙っていた、こちらのsoilのお洋服購入




ボレロなんかと合わせる予定です。



最後はオーダーのお品と委託のお品

007_convert_20130414143415.jpg
008_convert_20130414143440.jpg
010_convert_20130414143508.jpg

バレエをされるお嬢様に・・・
レッスンバック・シューズバック  オーダーになります。

001_convert_20130414143310.jpg

こちらはchercheさんへの委託のお品
ちゃきステさんのスタイ


そしておまけ
014_convert_20130414143537.jpg

ゴールデンウィークも、アイカツ中心になりそうです(>_<)

アイカツブログに変更しようかしら・・・・

新学期

今日から新学期が始まりました。

何かと、バタバタな四月

家庭訪問、参観日・・・
それと今年はPTAの役員活動もプラス


はぁ~
ブログUpが終われば
子供達が持って帰ってきたプリントの山を
片付けなければ(>_<)


なので、作った物
ささっと紹介しまーす

今回はpuririさんの生地を沢山使いました

まずは子供のお洋服

008_convert_20130408090616.jpg

作ったのはパフ袖Tになります。
チュールのスカートはライトオンにて購入(*^^*)
オークションのパターンに裾リブ付けました。
生地が足りなかったので(>_<)ピンク使い切りました。

puririさんの生地
リボン&ラメドット

着画~
025_convert_20130408090736.jpg

045_convert_20130408090759.jpg

014_convert_20130408090714.jpg

お袖ぷっくり
パフ袖大好きです。




次は委託用
コスチューム

003_convert_20130408090649.jpg

002_convert_20130408090823.jpg

シェリーメイちゃんはphotorabbitの裏毛使っています。
リブはbichetteさん
パンツはslowboatさんのストレッチチノ

ダッフィーちゃんは
これまたpuririさんのスプラッシュ接結
とってもふわふわ、スタイなどの小物にも、いいかもです。
5色の展開なので、沢山の色を使って
クレージーなお洋服も可愛いかも。




そして楽しみにしていた
前回紹介したBrocanteリネンキャンパスグランシャツが届きました♡
ラインがメチャ可愛いです。私好み~

005_convert_20130408090845.jpg


春休みも後半戦
縫い縫いを頑張りたいのですが
私の仕事の休みの日は
すべて子供達のアイカツ活動に消化されています(>_<)。

レッスン大会×3 オーディション大会×1 参加

すでにこちらの大会カード4点は、getできました(*^^*)。


012_convert_20130403093211.jpg


そして、またまた行ってきました
「コストコ」
三回目なので、買い物もやや控えめに・・・


003_convert_20130403093106.jpg

あとはいつものマフィン、Froschの洗剤、スケッチブックなど買いました。

写真の一番上の棚にあるチョコレートLINDOR
濃厚なチョコのお味、とっても美味しいですよ。
個人的にはbutterpeanutがお気に入りです。
リピ買いです。

そして、写真中央の青のbox
PAPER MAGIC GROUP
ハンドメイド グリーティングカード

30枚、カードはすべて違う柄が入っていて
そのままでも可愛いし、
ラッピングに使っても素敵だと思います。

一枚あたりのお値段、かなりお安いです。

009_convert_20130403093137.jpg


で、春休みこんな調子・・・
ミシンと、お会いする時間がありません(>_<)

なんとか委託用に作ったパフT紹介します。
すべてオークションのパターンで作りました。

013_convert_20130403093305.jpg

030_convert_20130403093329.jpg
018_convert_20130403093357.jpg

size90
slowboatさんドロシー


size100
slowboatさんのコロンと、C&Sさんのピスタチオで作りました。
袖は手間がかかるのですが、しっかりギャザーで作りました。