8610

2013年05月の記事

オーダーなど色々

すみません(>_<)またまた、更新遅くなりました。

今年に入って小学校役員になりまして
そして今週の土曜日が運動会
何かとバタバタしています。

幼稚園の時に比べたら、ホント楽なんですけど・・・
おばちゃんなんで体がついてきません(涙)

明日晴れますように・・・




ではでは、いつもの今週作ったお洋服紹介します。

レイヤードチェニック100×2 90×1
委託用・オーダーのお洋服です

017_convert_20130531085306.jpg

018_convert_20130531085327.jpg

022_convert_20130531085348.jpg

オーダー主様、ピンク系のご希望だったので
ピンク×ピンクです(*^_^*)
オーダー主様には、委託用に一緒のお洋服作ること、お伝えしています(*^^*)。



ボーダー生地は↑こちらで購入しました。
1mまでメール便OKです。




次は大人服 委託用です
003_convert_20130531085411.jpg

006_convert_20130531085436.jpg

mionさんの
後ろ下がりプルオーバー
ワッシャーリネンで作りました。
水洗い後、ノーアイロンです。

今回は重ね着も楽しめるよう、お袖のリバティは見返しだけ。
もちろん襟ぐりの見返し、リバティ パフ使っています。

裾からチラリ
白のバテンレースのノースリーブチェニックなんかと
重ね着可愛いかも

Liner notesのお洋服です。
楽天さんでお取り扱いしています。


そして、結構忙しい一週間でしたが
お友達と神戸にお買い物行ってきました。

お買い上げした物

004_convert_20130531085213.jpg

季節はズレていますが、お安くなっていたので
定価では、なかなか手が出せません(>_<)
旦那用のアーメンジャケット
私用、アーメンのボーダージャケット、珍しいボ-ダー柄かなり気に入ってます
旦那用GOODWEARのTシャツ


そしてお土産~
001_convert_20130531085240.jpg

A LA CAMPAGNEさんのCAMPAGNEだったかな?
家族みんなでぺロリと食べてしまいました。



容器がとっても可愛いお店です。

プリンが入っているマグカップ
容器だけの販売もされていまーす。


イベント紹介

20130313_477689_convert_20130523200856.jpg

え~と、以前にもちょこっとお伝えしていましたレトロ&雑貨
こちらに出店します。
今回は124Doughnutsさんとご一緒に・・・
なので124&8610です。

画像ladybirdさんからお借りしました(*^^*)

ふふっ、アイカツでよくお世話になっているショッピングセンターです。

あと一ヶ月と少し・・・
オーダーのお洋服&委託作品制作が落ち着いたら
イベント作品頑張りまーす。


ではでは、早速作品紹介
オーダーのお洋服&委託の作品達です。

010_convert_20130523200926.jpg

005_convert_20130523200948.jpg

hibiさんのネックリボンワンピース130
生地はyuwaさん

60ローン生地はこちら↓



大人っぽい黒のカーディガンなんかと合わせると可愛いですね。



次もhibiさんのパターンで・・・
019_convert_20130523201012.jpg

023_convert_20130523201033.jpg

サロペット100
画像size130書き間違えました。

色はもう少し濃い目のブルーです。

綿麻の小花柄で作りました。
胸元には、ブラウンのリボンをちょこっと・・・
タグも色を合わせブラウンのC&Sさんのタグを付けました。

子供がちっちゃかったら着せたいパターンです。


042_convert_20130523201058.jpg

029_convert_20130523201120.jpg

色違いで作りました。
こちらも胸元には黒のリボン
タグも色を合わせています。

次回charcheさん納品は6月上旬ぐらいになると思います。
大人服も納品予定しまーす。


さあ、また子供の合気道のお迎えの時間なので、行って来ます。
次の日曜日審査があるので、気合入って練習していることでしょう???



合気道頑張る子供たちのご褒美に、こちら予約しました。

幻のアイカツバンソウコウ



少し、定価よりお値段高め(>_<)。
そしてこちらは、仮予約とのこと・・・

アイカツグッズの予約
キャンセルになったり
定価よりお値段上がったり・・・・
少し困りものです(>_<)

委託の作品色々

先ほどchercheさんに納品分発送完了しました。

いつも発送方法は、箱boonを利用しています。
とってもお安いです。
手続きも慣れれば、楽チンなのでオススメです。



今回は大人服も納品しました。
最近大人服作りが楽しい!

mionさんの後ろ下がりプルオーバー作りました。

009_convert_20130516200551.jpg
002_convert_20130516200525.jpg
011_convert_20130516200615.jpg

またまた135cm子供用のトルソー使ってます。
なので、肩少しズレ落ちてます(>_<)。

パープルに近い紺色のリネンとリバティパフを使いました。
リバティは、少し個性のある柄が大好きです。

これからの季節にいかかでしょうか?
細身のジーンズ+サンダル=可愛いと思いますよ(*^^*)

で、オススメサンダル


私もベージュ買いました。
久々のヒール、でもとっても履きやすいです。
あと、少しで完売です(>_<)。気になる方はお急ぎくださ~い


そうそう、こちらのプルオーバー
名前通り後ろ下がり

010_convert_20130516200638.jpg

気になる所、すっぽり隠れます( ´艸`)
いいですね~



続いてC&Sさんのロゼッタで作りました。

017_convert_20130516200720.jpg

なんてことない、シンプルなbag

いいんです、生地がとっても素敵だから・・・
サブbagになど、いかかでしょうか?

お値段もシンプルにしています。

最後はマスク沢山作りました。

016_convert_20130516200700.jpg

真ん中のバタフライ生地はノムラテーラーさんで購入しました。
子供たちも、気に入っています




スタイや、ガーゼハンカチを作っても可愛いでしょうね。
ではでは、もうすぐ習い事の合気道終わる時間なので迎えに行ってきます。


        

今日も大会(>_<)

今日もアイカツ大会のイベントに行ってきました。

三つの会場をはしご!!

二つの会場の抽選は惨敗。
先着順でキープ出来た会場のみ大会参加。
疲れました(o´Д`)=з。

なんやら、大会合格するとファンが5000人付くので
子供達必死。
ホント増えましたね、アイカツ娘・・・



昼過ぎには、家に帰ってきたので
数日前に作ったCandy Flossさんのバルーンパンツ
着画撮りました(*^^*)
ギャザースモックと一緒に

007_convert_20130511170827.jpg

017_convert_20130511170853.jpg

ユユ123cmぐらいかな?
130センチのパターンで作りました。
結構ふんわりしています。
生地はデニムリネン

010_convert_20130511171026.jpg

裏側もシンプルなドットのダンガリーで仕上げています。


あと、chercheさんの委託のお品紹介します

005_convert_20130511171004.jpg

シャーリングトップス&かぼパンセット

020_convert_20130511170920.jpg

bichetteさんの生地で作ったパフ袖90
レッグウォーマーBABY

リクエストがあったので、他ピンク系のレッグウォーマー3点作っています。
今週末までに納品頑張ります。



さて、楽天お買い物マラソン終わりましたね。
今回は二回ポチットしました。

まずその一
旦那のカバンポチリました。
もうすぐ?まだ先?父の日のプレゼント

021_convert_20130511170941.jpg

ポータービートのワンショルダーバッグ
内側に沢山のポケット、もちろんスマホ入れもあったり
なかなか機能的



その2
人気のこちらのタグをポチット



オーダー用のダンガリーと一緒に
ガーランド柄可愛いです。


そして
お買い物マラソンの時ではないですが

いつも、すぐに完売になっちゃうので
こちらのお洋服予約しました
予約ポイント10倍だし( ´艸`)



大好きなgrinのメガネプリントT
色はブラックにしました。
ベストと合わせても可愛いですよ。


ゴールデンウィーク

アイカツ中心のゴールデンウィーク

でも、一日だけFREEの日があったので
神戸に遊びに行きました。

当日神戸行きを決めたので
とりあえず神戸に行ったら行っとこコース
周りました。



472_convert_20130505170555.jpg

北野

CHECK&STRIPE

北欧の雑貨が可愛いmarkka

そして久しぶりに異人館も。
高校の遠足以来かも?

480_convert_20130505170620.jpg

スタバまで素敵な洋館!
坂道しんどかったです。



次は場所を変えて中華街
すっごい混んでいたので
杏仁豆腐を食べて
大丸に・・・

DEAN&DELUCA
そして、自宅用のお土産を買いました

024_convert_20130505170502.jpg

クローネパイケーキ
リーズナブルなお値段なのに
パイのサクサク・スポンジ生地のふわっ
絶妙の食感
アクセントのイチゴジャム
とっても美味しかったです。

そして最後はキャトルセゾンへ

021_convert_20130505170440.jpg

今回お買い物した物達です。
予約で気になっていた燕ちゃん
やっぱり実物見たら欲しくなってきたので、買っちゃいました。

私はもちろん満足、旦那もまあまあ満足(だんじり野郎なのに雑貨好き)
でも子供たちは物足りないみたいなので
神戸の帰りに
アリオ鳳のアイカツオフィシャルショップへ

アリオに着いたのはjust6時
アイカツshop6時閉店
かなりショックな子供達

同じ施設内にあるイトヨのアイカツフェアーに・・・
こちらでゲームプレイして満足してもらえました(*^^*)。

そうそう、大会めちゃ参加したので、
大会カード2セットコンプしました( ´艸`)フフッ。



フリマも2回行ってきました。
生地も沢山買いました。
そして、こちらの食器フリマで発見。

029_convert_20130505170528.jpg
かなりお安くなっていたのに
さらに、友達と値切りました( ´艸`)大阪のおばちゃんです。

キャス・キッドソンのプレート
riceのトレイ

riceは、デンマークの食器でカラフルで可愛いですよ~
楽天さんなどでも取り扱いされています↓



縫い縫いも少しだけ紹介しまーす。

003_convert_20130505170358.jpg

008_convert_20130505170422.jpg

ユユのお洋服です
オーダー頂いたギャザースモックのパターンで作りました。

生地はリバティXanthe Sunbeam



CHECK&STRIPEさんで今予約販売されていますね。
とっても鮮やかなイエローです。

ケチケチ裁断してなんとか用尺1m内で仕上げました。
ハギレしか残っていません(>_<)

あとバルーンパンツも作る予定なので
そちらと一緒に着画とりまーす。