8610

2013年06月の記事

お知らせ

今週末になりました、レトロ&雑貨

作品作り頑張っていますが
以前にお伝えしたように
体調があまり良くなく
無理はできないので
今回UPした作品が全部になると思います(*^^*)。


これから先のハンドメイドの活動も少し縮小予定です。

イベント活動は、今旦那と検討中
オーダーも引き続きお休させていただきます。

子供服&自分服そして委託中心に、さらにスローペースになりますが
頑張っていきたいと思っています。


では少しですがUPします

010_convert_20130628165017.jpg

007_convert_20130628164947.jpg

梅雨なんで画像暗くてすみません
アンの木さんのパターンで作りました。

後ろにはC&Sさんのワッペンでアクセント!
size100センチになります。

次はコスチューム

012_convert_20130628165043.jpg

015_convert_20130628165106.jpg

blueの花柄のお洋服、以前作ったのと同じですが少し仕様を変えて
かぼパンも少し濃い目のインディコのジーンズで作りました。

グリーンのお洋服は、大好きなリバ使いました。
リボン付きになります。



同じ柄のリバを使った バンブー折りたたみ傘
とっても可愛いです。
少しお安くなっていますよ~

もうすぐイベントです

20130313_477689_convert_20130523200856.jpg


今週日曜日こちらのイベント出店します。

沢山作品作りたいのですが、
いつものことながら、夜更しは苦手でして
毎晩10時には就寝

そして、大変なことにふらっとロックの調子がおかしい(>_<)
左針の方だけ、目飛びします。
修理になるのかな?
来月15日「ものびと」のイベントもあるので
少し焦っております。
(先ほどミシンプロに電話したら、良くなりました(*^^*))


では、作ったお洋服紹介します

019_convert_20130626062435.jpg

C&Sさんの生地で作りました。
ギャーザースモック100

022_convert_20130626083959.jpg

そして130も作りました
少し透け感のある生地になります。

タンクやキャミと重ね着オススメします。
裾にレースの付いたインナーとの組み合わせも可愛いと思います。




次は、ドドーンとコスチューム紹介です。
ジーンズ3本・ボーダーT・前回作ったボーダー×リバ、色違いで作りました。

015_convert_20130626062355.jpg

005_convert_20130626062250.jpg

007_convert_20130626062314.jpg

011_convert_20130626062335.jpg

017_convert_20130626062415.jpg

まだ後少し作る予定です。
UPできるよう頑張りまーす。


お買い物ネタは、まだまだお洋服自粛が続いているので、
雑誌購入しました。
付録目当てに( ´艸`)



ミイ柄の保冷バッグ
結構大きかったですが、色々入りそうで
とっても気に入りました(*^^*)。

可愛いですよね、ミイ。
ムーミンの中で一番大好きです。



前回グラフロ、iittalaのshop立ち寄れなかったので、
次回は、絶対行きまーす。

イベント色々

またまた、ブログUP遅くなりました。
すみませーん(>_<)。

イベントに向けて、色々頑張っていますよ~。



小物も作りました。
今日から始まったC&Sさんの予約にもある生地

ロゼッタでふくふくポーチ
009_convert_20130619201830.jpg

&裏地付きポーチ
012_convert_20130619201859.jpg


しっかりとした生地なので、小物にオススメです(*^^*)




次は男の子服100cm
アンの木さんのパターンです

012_convert_20130619202016.jpg
011_convert_20130619201953.jpg
010_convert_20130619201930.jpg

画像が少し暗いです
朝から雨です(>_<)

ボートネックTシャツになります。
前と後ろが肩部分で交差しています。

とっても可愛いパターンなので、
今度は秋用に天竺ボーダーで作りたいです。

生地はpuririさん パンダはどこだ?

026_convert_20130619202106.jpg

もちろん、ダッフィーのお洋服も作りました。
パンダ生地、印刷に少しにじみがありますので
アウトレット扱いとして、
お値段お安くして、販売させていただきます。


最後はシェリーメイちゃん

024_convert_20130619202042.jpg

スカートは、大好きなリバティ使用
子供たちも、「いいね~」と言ってくれました(^O^)。
今日は最終回ですね、家族ゲーム。
10時就寝の私ですが、頑張って見まーす。


楽天ネタも載せたいところですが
買い物自粛のゆえ・・・・(>_<)

なのですが、ポイントが貯まりましたので
こちら、ポチリました。



ワンピースなどの重ね着用に。
襟元のレースが、とっても可愛いですよ~

blue

20130313_477689_convert_20130523200856.jpg

今月の末、こちらのイベント参加します。
なので、また色々作りました。

今回は、blue中心のお洋服達です。



久々男の子服

006_convert_20130612200053.jpg

003_convert_20130612200120.jpg

petit etalage さんの定番長袖Tシャツ90
半袖版アレンジです。
生地はsmileさん、可愛いです。

旦那も「これいいやん」と、こちらの生地褒めていました(*^^*)

後ろ側にヒッコリー生地の切り替えがあり
重ね着風になっています


袖のポッケを胸元に付けました。



こちらの生地との相性がいい感じだったので
もう一枚作りました。

010_convert_20130612200148.jpg
ダッフィーコスチューム。
またダッフィーのジーンズも作るので、出来上がったら着画撮りまーす。



次は、大人服です

025_convert_20130612200215.jpg

011_convert_20130612200239.jpg

mionさんのパターン
ドルマンスリーブプルオーバー
丈が少し長めかな~と思ったので3cm程短くしています
ライン素敵です。150cmの私で膝丈より少し長めでしょうか?

ワッシャーリネン使用
少し透け感がある生地なので、重ね着をオススメします



白のパンツなんかとの組み合わせ、いかがでしょうか?
これからの季節、白可愛いですよ~。
私もアイボリーですが、白のパンツ購入しました。


さあ、明日から第五弾アイカツスタートです。
縫い縫いできるかしら・・・・

GRAND FRONT

ついに私のアイカツ活動、疲れがでまして
胃の調子が・・・

昨日人生二度目の胃カメラの検査に・・・

一度目は、よく眠って検査をしたので楽勝でしたが


今回は、意識のあるうちに検査
めっちゃしんどかったです(>_<)


お薬も飲んで、良くなってきたので
来週からは作品づくり頑張ります。


なので、家隠りの前に、グランフロント
お友達と行ってきました。

002_convert_20130608141028.jpg


10時には到着
早速うめきたのTHE CITY BAKERYへ

30分ほど並べば、お持ち帰りのベーカリー購入できました。
プレッツェルクロワッサンは2個まで、全部で6個までと制限あり
ブラウニーはお持ち帰りできませんでした(>_<)
7階のレストランは、ランチ時長~い列でしたよ。

008_convert_20130608141122.jpg

サクサク&中はもっちり、しっかりとした味でとっても美味しかったです( ´艸`)

あとはパスタのランチを頂き
お買い物へ

私のオススメは南館5階でしょうか?
ホビーラホビーレ・モモナチュラル等などナチュラルさん大好きshopが沢山
一番お気に入りはイデーショップヴァリテ
シンプルでおしゃれな雑貨が沢山ありました

010_convert_20130608141145.jpg

イデーショップヴァリテで
お野菜を入れるカゴが欲しかったので購入。

お土産は、子供たちから「高級ポッキ-」とリクエストがあったので
阪急でバトンドール購入こちらは20分ほどでgetできました。

グラフロ、お昼から混み始めたので、朝一番に行くのがオススメです
キル フェ ボンも午前中なら数人しか並んでいませんでしたよ~。




ではでは、ハンドメイド紹介に
今月末のイベント用です

026_convert_20130608141207.jpg

038_convert_20130608141232.jpg

生地はbichetteさん
パターンはオークション

100~130
4size作りました

100 120はドット×flower
110 130はflower×無地で仕上げています
ちっちゃな黒のリボンがポイントです。


最後前回の楽天スーパーSALEで買ったもの続き



アイボリー購入しました。
手持ちのボーダーのお洋服と合わせたら
可愛いです(*^^*)
ストレッチなので、楽チンです。

委託納品しました

昨日chercheさんにお洋服達納品しました。

レイヤードチェニックワンピ90 100
サロペット 100
ラップルカットソー 100 120
サルエルパンツ90
後ろ下がりプルオーバー

            以上になります

017_convert_20130604085524.jpg

ラップル上手に写真撮れなかったので
こちらの写真だけになります(>_<)

お袖はリバティ使いました。

さあ、今日で楽天スーパーsale終了ですね。
今回は結構買っちゃいました。



myボーナスを期待して・・・・
明日から、お買い物自粛です(>_<)