8610

2013年07月の記事

色々お出かけ

明日から8月ですね

うちの旦那だんじり男なので
8月から毎日のように寄り合い、全く家にいてませーん。


なんで
今のうちに、色々遊びに行ってきました。




まずは、神戸で開催のちゃおフェス


子供たちの目的はもちろんアイカツ

駐車場確保の為
1時間前には到着

001_convert_20130731202404.jpg

学園祭ほどの混みようではなかったのですが
それでもすごい人・人・人

はじめてのちゃおフェス
半分はちゃお関連のイベント
あと半分はDSのソフトの体験コーナーや
プリリズ・アイカツなどコーナー

002_convert_20130731202439.jpg


アイカツ6弾の新しいステージでプレイ出来たので
子供たちは、満足のイベントだったみたいです。


そのあと、すぐ近くにIKEAがあるので
遊びに行って

ほんで、尼崎コストコに行ってお買い物

004_convert_20130731202509.jpg

今回は、必要なものだけお買い物
晩御飯のプルコギも、もちろん購入



人気のキッチンペーパーも買いましたよ~
お水にも強く、拭き掃除なんかにも使えるんです(*^^*)

022_convert_20130731202700.jpg

リノの机用にIKEAで購入したライト
ピンク色で可愛いですよ~




そして、こちらも行ってきました

006_convert_20130731202608.jpg

ユニバ!
暑さとの戦いでした(>_<)


平日に行ったのですが
夏休みなんで、混んでましたね~

アトラクションも3つほどしか乗れなくて
スパイダーマーンは次回に繰越

010_convert_20130731202638.jpg

キティちゃんにも会いに行きました。
女子三人のパワーに負け、旦那希望のワンピースエリア行けず(>_<)
ハリーポッター楽しみです。



こんな感じで
お出かけ中心だったので
ハンドメイドはこちらだけ

030_convert_20130731202724.jpg

子供たちのレッスンバック
slowboatさんのストレッチで作りました。


子供服

毎日暑いですね(>_<)

すっかり夏バテ気味
お出かけする気力もなく
家でゆっくり過ごしています。


そんなもんで・・・子供服は、順調よく仕上がりました。


015_convert_20130725173140.jpg

004_convert_20130725173117.jpg

リノに作ったお洋服ですが
着画はユユ
あんまり背丈かわんないんで・・・


生地はpuririさん


パターンMahoe Anela さん
リノお気に入りのパターン
130cmで作りました。




020_convert_20130725173202.jpg

027_convert_20130725173224.jpg

これまたpuririさん生地
小袖ちゃん作りました
リノ服

リノ本人の希望により、トッピングはサイドタグのみ
シンプルに仕上げました

やっぱ可愛いです。うさぎちゃん!!


029_convert_20130725173248.jpg

036_convert_20130725173309.jpg

最後はbichetteさん生地で
muniさんのゆるリボン
ユユ服

このキュロットに合わせたかったので
ブルーで作りました。


ninoのお洋服です




ではでは、少々夏バテ気味ですが
今度の日曜日ちゃおフェスに行ってきマース。
運良くアイカツ大会も当選したので(*^^)v

きっと学園祭みたいに
すごい人だろうな~(>_<)




ボレロ&OP

イベントが終わり
ゆっくりできるかな~と思っていましたが


懇談会に行ったり
仕事も残業続きだったり

ほんで、夏休み突入だったりで
なんか忙しい!!

なのですが

来週少しお出かけするので
空いた時間で
子供のお洋服作りました。


hibiさんの黄金コンビで・・・

002_convert_20130721142928.jpg

007_convert_20130721142955.jpg

011_convert_20130721143019.jpg


ユユのお洋服
ネックリボンワンピース&ボレロカーディガン
このコンビ、大好きです。

チェックの生地は、palletさんのパターンを購入した時に頂いた
プレゼント生地
ボレロはMANALOREさん


では久しぶりの着画

042_convert_20130721143108.jpg

次はリノのお洋服作ります
最近合唱団に入ったリノ
毎日頑張って練習行ってまーす。



イベント終了しました

「ものびと」無事終了しました。


昨日は、あまりにも疲れ果て
帰りに回転寿司を食べ
おうちに帰り

9時にはみんな仲良く就寝してしまいました。



でもでも、イベントでは
沢山の元気を頂きました(*^^*)



ブログに、遊びに来てくれている方との
はじめまして&楽しいおしゃべり

いつも、イベントに遊びに来てくださる
お客様の笑顔


子供たちの一生懸命頑張る
お店番の姿・・・・
(半分は奥で座り込んでいましたが・・・・)


ホントは今後のイベント活動
お休みしようかと考えていたのですが
今回沢山の元気を頂いたのと
子供たちも、これからもお手伝いしたいと
言ってくれたので


イベント頑張っていこうかと思います。

005_convert_20130716133736.jpg

002_convert_20130716133713.jpg


今回も売れ筋No.1は
ユーカリでした(笑)

我が家のユーカリの木、ちょきちょきしたものです。


そして、今回ものびと初出店のbricoleurさん

とってもおしゃれで素敵だったので
パシャリさせてもらいました

007_convert_20130716133757.jpg

008_convert_20130716133819.jpg

恥ずかしいので、我がブース写真と比べないでね(*^^*)。


ではでは、ぼちぼちハンドメイド頑張りまーす。

イベント

c0128652_10521457_convert_20130703091157.jpg


ついに明日になりました。
ものびとイベント

ブース表・主催者様ブログでUPされています→

mayumiさん・un petit*さんご連絡ありがとうございます(*^^*)。



さて、この間実家に遊びに行った時に
父に、スイカのことブログで書いたよって言うと
今年は、メロンもいい感じやで~との返事

どれどれと畑に見に行くと
立派なメロンが育っていました。

001_convert_20130714083155.jpg

もうすぐ食べごろだそう。
子供達と楽しみに待っていまーす( ´艸`)





イベント作品後半戦も頑張っていますよ。

012_convert_20130714092433.jpg

015_convert_20130714083405.jpg

bichetteさんの予約生地で作ったボートネックT80・110
パターンはPALLETさん

こちらのパターンsizeが60~130まで揃っています。
最近ボートネックにハマッています。



次は小物達

004_convert_20130714083216.jpg

008_convert_20130714083236.jpg



お気に入りのリバティたち+ロゼッタで作りました。
ふくふくポーチ

シンプルに・・・




010_convert_20130714083257.jpg

011_convert_20130714083319.jpg

サブバック
マリン内側には、燕ちゃん使っています。

内ポッケ付きです。



追加で作れたモノUPします
016_convert_20130714202322.jpg

020_convert_20130714202350.jpg

画像間に合わなかったですが
ガーゼハンカチ(以前イベントで作ったタイプ)
仕上がりました。

スタイ間に合いませんでした(>_<)


旦那、休みは雨だったりで
DIY出来ず(>_<)

今日は日が暮れるまで
頑張るそうです。


ではでは、当日halfamilyでお待ちしています。


イベント作品

イベント作品制作前半戦
いい感じのペースで作品仕上げています。


毎日、おじいちゃんの畑で採れたスイカを食べ
桃を食べ(桃の産地が近いので・・・)
ビタミンをしっかり補給して、頑張っていまーす。


ではイベント作品
楽しみにしていたbichetteさんの予約生地で作りました

012_convert_20130710192054.jpg

006_convert_20130710192029.jpg

petit etalage さんラップルカットソー 100 120

肩の部分にいつものリボンちょっこ載せました。
後ろ部分はタグでアクセント






ブルーのドットも購入しましたので、
間に合うようなら男の子服も作る予定です。


そして、いつものコスチューム

018_convert_20130710192144.jpg
019_convert_20130710192210.jpg

023_convert_20130710192249.jpg

015_convert_20130710192120.jpg

ボーダーの赤、メイちゃんのワンピース追加で作りました(*^^*)
ボーダーの赤のクロスショルダー、バックで切り替えしています。

そして小物達

005_convert_20130710192006.jpg

002_convert_20130710191940.jpg

レッグウォーマーBABY用
ガーゼマスク作りました。


前回のイベントレトロ&雑貨では、ブース表がなく
お客様にはご迷惑をお掛けしました。

なので今回の「ものびと」 の主催者様にブース表ができているのか
問い合わせをしましたが、まだお返事がありません(>_<)。

イベントまでにブースの場所分かりましたら
こちらで、お知らせしますね(*^^*)


もし、イベントまでにブース場所発表がなければ

この前ポチリましたスカート
当日着用予定ですので
こちらを目印に探してくださいね




Le Glazikのリネンのスカート
ふんわりシルエット可愛いですよ。
私が購入したblue london stripeは売り切れですが
blue pin stripeはまだ在庫ありますよ~
お高いのに、ほとんどのお店でSOLDOUT
人気のお洋服です。


ではでは、後半戦頑張りマース。

お出かけ&お買い物&イベント

先週は少しハンドメイドお休して

ランチに行ったり、フリマに行ったり
子供のアイカツ大会に行ったり・・・・

少しリフレッシュしてきました。


ランチはまだ近場?のミナミに行きました。
独身の頃からよく通っていたサンタ・アンジェロさんに。
cityの中にありまーす。

002_convert_20130707152607.jpg

CITYは、すでにバーゲンが始まっていました。
キャスは、ほとんど30%OFF( ´艸`)
可愛かった~

楽天さんでもお安くなっていますよ~





Bshopさん
気になるお洋服小物が沢山・・・
なのですが、まだバーゲン前だったので、残念ながらスルー。



cityにあったmizuiro-ind.のお洋服

気になっていたお洋服なだけに
見ると更に欲しくなります(>_<)

こちらは、人気のお洋服で再入荷だそうです。
なのでまだバーゲン価格ではなかったです(>_<)







フリマでは、またまたriceの食器を購入

004_convert_20130707152949.jpg

可愛いハート型ボウル、リノが選びました(*^^*)。
おうどん用に・・・



少し高いけど、こちらも狙っています。
ランチbox
楽天ポイントしっかり貯めないと!!



アイカツ大会はもちろんハズレ(>_<)
交換会楽しみました(*^^*)。



最後イベント作品
すみません。後ろ身頃肩部分に小さなシミがありました(>_<)。
今回こちらのプルオーバーはイベント出品を中止させていただきます。
自分用とさせていただきます。 7月9日
014_convert_20130707152759.jpg

ついに燕ちゃん使いました。
C&Sさんの生地です

パターンは後ろ下がりプルオーバー
mionさんのパターンです。

最近ほんと暑いですね~
バテないよう、イベント作品頑張りマース。



イベント終了しました

日曜日に開催されたレトロ&雑貨
無事終了しました。

沢山の作品、お買い上げ頂き本当にありがとうございました。

時間が少し長がめのイベントでしたが
ショッピングモール内ということで
子供たちも1日頑張ってくれました。

c0128652_20315078_convert_20130703085940.jpg
c0128652_20322264_convert_20130703090016.jpg
ibennto_convert_20130703090051.jpg

カメラ忘れてしまって・・・・
mayumiさんの画像お借りしました。

今回一緒に出店させて頂いた124Doughnuts のmayumiさんは
ダッフィーコスの師匠であります。
可愛くておしゃれなコスが沢山、オーダーもされています → → → 
イベントお疲れ様でした。そして一緒に出店頂きありがとうございます。

そして主催者のkaruさん、お疲れ様でした

作品も少なくなりましたが
今週一杯は少しお休して
来週から次のイベントに向けて頑張りマース。

c0128652_10521457_convert_20130703091157.jpg

次回今月15日開催なんです。
来週は、夜更し大魔王確実です。



では、今週楽天でポチったもの。
旦那のつなぎ。

車関係の仕事をしているので
通勤もつなぎと決めている
こだわりの旦那です。



DIYされる方にもオススメです
女子sizeもありますよ。

子供たちも旦那とお揃いの
つなぎが欲しいと、
昨日騒いでおりました。



みんなでお揃いで、どこ行くねん!