8610

2013年08月の記事

修理

パソコン、調子が悪いので修理になるかもしれません(>_<)
しばらくの間お休み頂くと思います。
画面3分の1、スクランブル状態です(>_<)

納品色々

お盆休みも終わり
夏休みも後少しですね。



お盆休みは、のんびり近場で過ごしました。

「お嬢さまの目は節穴でございますか?」の名台詞の
あの映画を見に行ったり・・・・


IKEAに行ったりしていました。




以前にお盆休みIKEAに行って
メチャ混んでいて、大変だったので
今回は、夕方から行きました。


夕方IKEA、そんなに混んでいなくて、いい感じでしたよ~
レストランもすんなりお食事できました(*^^*)。


021_convert_20130818195023.jpg

で、購入したものはソファ
組立大変でした(>_<)

汚さないでね~子供達・・・


ではでは、納品分紹介です

002_convert_20130818194847.jpg

やっと購入出来たpuririさんボーダーで作った
ダッフィーコスです。


009_convert_20130818194910.jpg
011_convert_20130818194933.jpg

リバティの生地を使ったワンピース
ロビンやっぱり大好き!!



016_convert_20130818194958.jpg

以前にも作ったリバティ・パフで作ったふくふくポーチ




024_convert_20130818195045.jpg

hibiさんのギャザースモック100

お手頃価格で設定してます(*^^*)。


以上今週中にchercheさんに納品予定です
宜しくお願いします。

委託作品色々

暑い日が続きます・・・

いやいや暑すぎる日が続きます・・・



縫い縫いのモチも下がってしまう猛暑ですね。




なんで、作品作りもさらにスローペース・・・

なんですが、小物など少しだけ仕上がりましたので、紹介させていただきます。
chercheさん納品分です

015_convert_20130812113206.jpg

前回の記事で紹介したリバティで作ったふくふくポーチ
Small Susannaの生地でも作りました。



012_convert_20130812113124.jpg

シェリーメイちゃんのコスチューム
リバティSmall Susannaをスカートに使いました(*^^*)



032_convert_20130812113334.jpg

ダッフィーコスチューム
久々にチノ作りました
サイドのポッケがポイントです。


022_convert_20130812113228.jpg

025_convert_20130812113313.jpg

slowboatさん生地で作りました
モンキースパッツ90
バックには、バタフライのモチーフ付いています(*^^*)
フリフリのスカートなんかと合わせたら可愛いですね。


ドルマンスリーブワンピース

="_blank">067_convert_20130804143018.jpg

071_convert_20130804143040.jpg

C&Sさんのリバティで作ったドルマンスリーブワンピース

リバティ・Melanie Atai
パターン・mionさん

私用のお洋服です。
丈は5cm程短くしました。
おチビの私で膝下5cmほどの丈になります。

ペチ+レギンスと合わせる予定です。珍しく綺麗系で・・・

076_convert_20130804143102.jpg

081_convert_20130804143120.jpg

ドルマリン袖でゆったりしたラインです。
パーツも少ないので半日で仕上がりました。





おまけ・・・

アイカツ活動されている方ならご存知でしょうか?


027_convert_20130804143444.jpg

トップアイドルの証
トーナメント式のゲーム大会・準優勝で頂けるカードです。
リノが頂きました(*^^*)。

この夏から習い事が一つ増え、
大会は夏休みで終了になりそうなので(>_<)
いい思い出になりました。