8610

2013年09月の記事

自分服

皆様は、3連休どこかにお出かけになりましたか?


hal家は、仕事もあったりで、のんびり近場遊びました。

来月は、創立記念日など子供たちの平日のお休みがあるので
その時にちょこちょこお出かけする予定です。




今回のハンドメイドは自分服作りました。
おうちや、少し近所のお買い物なんかに着れる
リラックスウェアー


005_convert_20130927122958.jpg

007_convert_20130927123020.jpg

Lilla Blommaさんのパターンで作りました。

今年流行りのスエットのお洋服

生地はキバジさんの物を使用したので
かなりお安く仕上がりました( ´艸`)
1000円ぐらい???


ちょうど気になるところも、隠してくれる丈になっています。
着心地抜群です。毎日のように着ています( ´艸`)

自分用に作ったので、かなり仕上がりが雑になっているので
さらっと見てくださいね。



011_convert_20130927123116.jpg


最近買った生地たちです。
一番下のデニム風スエットでもまた作る予定です。



そしてもう一点
委託用です

013_convert_20130927123040.jpg
017_convert_20130927123059.jpg
裾またきちんとアイロンしまーす(汗)


hibiさんのタートルフード90cm
slowboatさんの生地をメインに作りました。

ボーダーがアクセントです。
とってもフワフワの裏毛です。






委託作品色々

最近、ブログのUPがさらにスローになり
ほんとすみません(>_<)。
毎日なぜか、バタバタしておりまして・・・


え~と、では先週のだんじり祭りのことなど・・・・


IMG_20130914_124537_convert_20130919133154.jpg

今年のお祭り
前半はとってもいいお天気でしたが、
後半は、台風の影響で大荒れの天気でした。


なので、結局子供たちは1日の参加だけ・・・
旦那は二日間頑張っていましたよ~。雨で前が見えなかったそうです。


だんじり曳いて、友達とプリクラして
楽しいお祭り無事終了です。



そしてハンドメイドですが・・・

少し予定が狂い、子供たちが早めに旦那の実家から帰ってきたり
仕事になったりで、ほんの少ししか仕上がりませんでした(>_<)


chercheさん委託作品です。

007_convert_20130919133235.jpg

010_convert_20130919133300.jpg

bichetteさんのイチゴミルク本当可愛いですよね。
10月の予約到着が楽しみです。

苺ミルクのパーカー×花柄ストレッチパンツ
で仕上げました。


016_convert_20130919133327.jpg

012_convert_20130919133357.jpg

以前にも作ったボーダーのお洋服
チノパンツのポッケにはC&Sさんのタグ付けました。

昨日納品完了しました(*^^*)




次は、子供達の秋のお洋服

003_convert_20130919142511.jpg

005_convert_20130919142532.jpg

007_convert_20130919142553.jpg

こちらもbichetteさん生地
パターンはオークション


襟元はニットテープ+キラキラ?ボタン
(リノ好みに仕上げました)

お袖は、手間ですがギャザーを寄せてから
リブ付けました。
ふっくら仕上がります。



最近朝晩ほんと涼しくなりました。
そろそろ仕上げたお洋服も着れるでしょうか・・・・



委託の品色々です

もうすぐ、旦那のメインイベント
「だんじり祭り」

祭り近くなると、寄り合いで
お帰りは平均AM3時~4時

もちろん、朝6時に起きて出勤していますよ~



毎日10時就寝の私には、耐えられないスケジュールです(>_<)



今年の祭りも暑くなりそうです(>_<)
もう年なので、無理をしないようにね・・・




ではでは、委託の作品作りましたので
紹介させていただきます。

038_convert_20130912115057.jpg

030_convert_20130912114917.jpg

petit etalageさんの襟付きスリップオーバー100cm
puririさんの生地で作りました。

今の季節は、一枚で・・・
寒くなってきたら重ね着で・・・


025_convert_20130912114826.jpg

024_convert_20130912114804.jpg

こちらもsize100cm
アンの木さんのボートネックTシャツ
MANALOLEさんの生地で作りました。

着丈も少し長いので、黒のレギンスなんかと合わせると可愛いかと思います(*^^*)


002_convert_20130912114723.jpg

003_convert_20130912114742.jpg

いつものコスチューム
秋らしくオリーブ色のワークパンツと合わせました


来週あたり納品予定です
だんじり祭りの間、子供たちは旦那の実家にお泊まりなので
もう少し作品作り頑張ります。


PC復活

久々のブログ更新です。
お休みの間も、遊びに来てくれてありがとうございます。


やっとPC直りました。


モニターの部品が故障していたみたいで・・・

無料5年間保証ギリギリセーフ




PCが使えなくなったので
あまりにも不便で
ついに・ついにスマホ!!

便利ですね~子供のゲーム機になっていますが(>_<)




015_convert_20130904192511.jpg

019_convert_20130904192536.jpg

024_convert_20130904192602.jpg

パターンはpalletさん
ボーダー生地はslowboatさん

委託用・size90・100


ネック部分のデザインが素敵なパターンです。


010_convert_20130904192341.jpg

013_convert_20130904192405.jpg

ダッフィーコスチューム
こちらもslowboatさんの生地中心で作りました。

後ろのポッケの切り替えがポイント
こちらも委託用です

あと少し作品を増やして、今月中旬頃納品予定です。



最後リノのお洋服
学校の合宿用に2枚小袖ちゃん作りました

004_convert_20130904192251.jpg

008_convert_20130904192319.jpg

モチーフはフロッキーです。
いつものリボンと組み合わせ(*^^*)


以上ブログお休の間に作った作品たちです。