8610

2013年10月の記事

またまたUSJ

またまた、行ってきましたUSJ

IMG_20131028_144756_convert_20131031090001.jpg

もうクリスマスツリーが
出番待ちしていましたよ~


訪れた日は、ハロウィン間近ということで
仮装しているお客さまが沢山
ゾンビ系が多かったです・・・・

平日なのに、パークはめちゃ混み
アトラクションもメチャ混み
なんで、パレードのビーズ争奪戦に参加(*^^*)

IMG_20131028_144749_convert_20131031085937.jpg

今回は7本getです(*^^*)


そして夕方まで、のんびり系のアトラクション楽しみました。

IMG_20131028_161329_convert_20131031090027.jpg


日が暮れると
今回のメインイベント


ジョーズのアトラクションへ・・・・
この期間、夜はホラーバージョンになっていて
貞子に会えるんです。



面白かったです。子供たちも楽しんでいましたよ~。
(2時間待ちましたが・・・・)

でもパーク内にいるゾンビは、
子供には怖いかな???私は怖かったです(>_<)

ゾンビがスリラーで踊るのを見て帰りました。




ではでは、ハンドメイド編
今回は自宅用の作品です

017_convert_20131031085845.jpg

puririさんの生地で作りました
ショールカラーコート130
ユユ用です。

中に合わせるタートルも作りました

どちらが、前か後ろか分かるように
フロッキー付けました

021_convert_20131031085911.jpg


週末のお出かけ用のお洋服です。


そして
ダッフィーちゃんにもお揃いで作りました

010_convert_20131031085817.jpg

ダッフルコート
また、委託用にも作る予定です。




最近りのは、axes femme のお洋服がお気に入り。
ひらひら+ファー&ゴージャスな感じ?のブランドです。
ママの手作り服はそろそろ卒業でしょうか・・・・


で、最近トレンチコートが欲しいと言っていたので
楽天でポチポチ検索

結局韓国子供服のコートを購入
可愛くって、お安くって、ハンドメイドのヒントにもなりますね。







後ろギャザープル

今日
やっと雨がやみ
時々おひさまが顔を出しています。

今年は、ホント台風が多いです。
これ以上大きな被害が出ませんように・・・




さて、先ほど
日差しがあるうちに
作品の画像が撮れましたので
早速UPしまーす。

後ろギャザープル
ちゃきステさんのパターンで作りました。

007_convert_20131026110838.jpg

ユユ用です
でも少し地味???

ユユが柄パンと合わせるお洋服希望だったので・・・・
無難に、この配色になりました。


063_convert_20131026111034.jpg

058_convert_20131026111012.jpg

お袖、後ろのぷっくり感がとっても可愛いパターンです。
そして、めちゃ簡単に作れます。

シルエット気に入ったので
委託用も作る予定です(*^^*)



今回のユユコーデ
後ろギャザー以外はライトオンでセレクトです。

一番のお気に入りは、帽子だそうです。


フェルトも帽子
今年よく見かけますよね

最近ネイビーが気になるので、写真のお色注文しました( ´艸`)。



そして、いつものコスも作りました。
bichetteさんの生地を使って、冬仕様・・・・

032_convert_20131026110951.jpg

026_convert_20131026110929.jpg

フード内側はモフモフになっています。
お揃いバージョンです。
委託用です。


024_convert_20131026110905.jpg




グラフロⅡ

最近、ようやく秋らしい気候になってきましたね。


旦那が冬物のお洋服が欲しいと、つぶやきましたので

子供たちが学校に行っている間
旦那と二人で
グランフロントに、お買い物に行きました。



到着後すぐにスーホルムカフェさんでランチ

IMG_20131017_112333_convert_20131017203025.jpg
IMG_20131017_112934_convert_20131017203048.jpg

人気のミートボールランチ頂きました。



結局旦那は、ネルシャツとCYMAのウオッチをお買い上げ

私はイッタラでARABIA (アラビア) PARATIISI パラティッシ パープル
21cmプレート×2をお買い上げ

025_convert_20131018092109.jpg

限定生産のお色です。
ブラパラ26cmプレートと重ねてみました。

この前、楽天お買い物マラソンで、
少しお安くパラティッシ パープルのC&S・マグを購入しただけに
定価での購入は痛いところですが・・・

欲しかった21cmプレートが手に入るなら・・・


なんせ、どこもかしこも売り切れ状態
すごい人気ですよ、奥さん!!
限定ですから・・・・この言葉に弱いんですよね~


大阪イッタラのshopまだ在庫はありましたが
今回の販売と12月の追加販売で終了するような事をおっしゃってました。


そうそう、楽天のSCOPEさん
パラティッシ パープル
11月中旬にキャンセル分再販されるみたいですよ~




可愛い北欧雑貨盛りだくさんのSCOPEさん
C&Sさんの予約であったブランケットも販売されています。



C&Sさんでは、すぐにSOLD OUT
とっても欲しかったので、見つけたときは即買してしまいました(*^^*)

021_convert_20131018092045.jpg

一番大きなsizeを購入
子供たち、二人仲良く??いつもブランケットに包まっています。



では、ようやく本題に戻って
ハンドメイドのご紹介です。


委託用の作品です。

025_convert_20131017201612.jpg

029_convert_20131017201643.jpg

毎度のhibiさんのタートルフード100cm90です
puririさんリボバタ・bichetteさんピンドットの組み合わせです。


009_convert_20131017201420.jpg

012_convert_20131017201451.jpg

ナチュラルなダッフィーコス・・・
チェックの生地はC&Sさん

017_convert_20131017201516.jpg


puririさんのスターキルト
とっても可愛いです。もったいなくて使えませんでした(*^^*)。

パーカーは、ボタンなどいつもより盛り盛り
ハンドメイドらしいコスに仕上げました。



最後は、これからの季節必須アイテム

047_convert_20131018092139.jpg

ネックウォーマー
ママsize(上)とkidssize(下)あります。


来週にはchercheさんに作品届くと思います。




去年はこちらの生地でもネックウォーマーを作りました。
新色も仲間入りしてますよ~。

ショールカラーコート

もう10月だというのに
暑いですね~


子供たちは、まだ半袖で学校へ行っています。
衣替えの時期なのに・・・・

温暖化・・・もっと深刻に考えないといけないです。



そして、このまえ124Doughnutsのmayumiさんにお会いしたときに
頂きました(*^^*)
TODAY'S SPECIALのエコバッグ

011_convert_20131011083156.jpg

こちらの方では手に入らないエコバッグだそうです。
さすが、おしゃれ番長、なんでもよくご存知です。


頑張ってゴミの量を減らします!!




ではでは、今週作った作品・・・

hibiさんのショールカラーコート

009_convert_20131011083123.jpg

007_convert_20131011083048.jpg


サイズは100cm
委託用です。

バタフライ生地はpuririさん
見返し部分ドットはbichetteさん

レトロなボタンを付けました。
来週末に納品する予定です。




そして、オーダーのコスです。

003_convert_20131010195055.jpg

005_convert_20131010195131.jpg

オーダー主さまの生地の持ち込みになります。

シックな色のコス可愛いです( ´艸`)。


今オーダーはstopしています。

また、オーダー開始の際はブログにて
お知らせします。





来週は子供たちが楽しみにしている地元の秋祭り
もう少し涼しくなるといいのですが・・・


ホントここまで暑いと、
寒いのが苦手な私でも
冬の到来が待ち遠しいです。



LAPUAN KANKURITのショールウィズポケット
おウチでほっこり出来そうなアイテムです
ウール100%
ポケット付きが可愛いです。




carraig donnのカーディガン
すごく丁寧に編まれたお洋服
なのに、お手頃な価格
11日まで1000円OFFクーポン発行されています(*^^*)。



U.S.J

今週は少しお出かけしてきました。


こちらに・・・・

IMG_20131001_155657_convert_20131003093404.jpg

IMG_20131001_103622_convert_20131003093255.jpg

ユニバーサルスタジオ


平日に行って来たので、けっこう空いていましたよ。
アトラクションは20~30分待ちがほとんど・・・

でも今回のお目当ては、アトラクションではなく
もちろんパレード・デ・カーニバル

今年はビーズネックレス三倍ですから( ´艸`)


で、結果は

IMG_20131001_160819_convert_20131003093315.jpg

ユユは2本、リノが3本  合計5本

getした場所はキッズエリア
2時間前から一番前を陣取りました。

うーん、でも結構このキッズエリア人口密度が凄いし
座ったままのビーズキャッチ


他のエリアでgetするほうが良さそうです。
でもその場合パパ&ママが、頑張らないといけないですね。


そして、貞子に会うのを子供たちは楽しみにしていましたが
その日はホラー・ナイトお休みの日

なので、今月またジベンジします。




ハンドメイドは、今週は少しお休させていただきます。
作りたいものは沢山あるんだけど
時間と体力が・・・・(>_<)