8610

2013年11月の記事

委託のお品

始まりましたね。
楽天大感謝祭

参加したいところですが
最近すでに楽天でお洋服ポチった後・・・・

なので今回は

楽天ページ開かざる・見らざる・ポチらざる
ホンマに頑張りたいと思います。


で最近購入したお洋服はこちら・・・・

029_convert_20131129092611.jpg

左のJAMES CHARLOTTE のベストは
お友達とお買い物に行ったとき購入したものになります。

ではでは、今週少し委託作品作りましたので紹介します。

冬物のお洋服達です。
大きなサイズ作りました。



011_convert_20131129092417.jpg

014_convert_20131129092444.jpg

020_convert_20131129092513.jpg

サイズ120cmのモイフーディです。
グレーの裏毛はノムラテーラーさん
フード部分はキバジさんの生地です。


003_convert_20131129092322.jpg

007_convert_20131129092348.jpg


puririさんのphotorabbitで作った
ちゃきステさんの後ろギャザープル130

シンプルにポッケなしで作りました。



024_convert_20131129092541.jpg

レッグウォーマー冬用
70~80cm


後少し小物、お洋服を作って
来週chercheさんに納品する予定です。
今年最後の納品です。

さあ、そろそろ大掃除頑張って行こう!!





ラフリーワンピース

久しぶりにモニターのお仕事させて頂きました。

COZYさんのラフリーワンピース・レディースサイズ

そして、今回は厚かましくも色々リクエストもしました。
(masaracchiさん、ほんまにリクエスト聞いてくださりありがとうございます)


本来はギャーザーのレイヤードのワンピース



なんですが、Aラインも可愛いだろうな~と思いリクエスト

一つのパターンでギャザー・Aラインのスカートが作れるようにしていただきました( ´艸`)。





では、早速紹介させていただきます。

097_convert_20131125223456.jpg

092_convert_20131125223520.jpg


トップは裏毛のボーダー
スカートはキルトスカートの
Aラインバージョン作りました。

ポッケも付いています。

肩の部分は生地を切り替えてアレンジしました。
レディースパターンに、切り替えの案内線付けてくれてるそうです。


天竺のボーダー生地なんかを使ったときは
ポッケはもちろんリバティ使いが可愛いですよね~


そして着画なんですが・・・

モデル150のオチビちゃんなので
少しお洋服大き目です

Mサイズのパターン使っています

038_convert_20131125223330.jpg

040_convert_20131125223356.jpg

013_convert_20131125223428.jpg

出るとこ出ていないので、kidsのお洋服みたいになっていますが
一応レディースです。


キルトのスカート
暖かくていい感じです。

これからベストと合わせたり
パーカー・カーデなんかとコーデしても可愛いと思います。


SHOPで販売されてます。



普段、ラクラクゴムパンツなんで
この長さのお洋服、重宝します。
ラインも可愛いですよ~
さすがmasaracchiさん!

ギャザーバージョンも作ったらまたUPしますね・・・・
着画は・・・・・省略となりますが




そして、この間の週末
お出かけが続いて、お財布の中身が寂しかったので
おウチ・近所でぶらぶら

縫い縫いの時間が結構あったので
委託作品も作りました。

001_convert_20131125223547.jpg

005_convert_20131125223609.jpg

タートルフードの90cm
ネイビーがポイントです。


最近さらにネイビーの虜になっています。



使っているネイビーの付属
↓こちらのSHOPで購入しました。



楽天のニット生地shop BOBBINさん
付属ニットお安いですよ~
すみません、ネイビーは品切れのようです

ほんで、あともう一枚

009_convert_20131125223635.jpg

90cmのバルーンパンツ
シャツコールの生地になります。

リノの分も作りました。バラ好きなもんで・・・



では久々の深夜のUP
睡魔には勝てませんので
そろそろ寝ます。

誤字・脱字あったらすみません(>_<)
いつものことですが・・・・

フーディットポンチョ






016_convert_20131118193959.jpg

035_convert_20131118194026.jpg

amie pocheさんのフーデットポンチョ140
生地は、表・裏布HARUさん

ファーは、オーガニックコットンファーを使いました。


普通はボタンを一箇所使うのですが、どちらともスナップボタンにしています。
そして、カブトピンでしっかり留めれるようにしました。

リノ好みに仕上げたので
喜んでもらえました(*^^*)。


母の勝利!!

038_convert_20131118194054.jpg


044_convert_20131118194118.jpg

着画です。
身長136cm、パターンは140cm

ちょうどjustサイズです。
まだ1サイズ大きくても大丈夫な感じです。


スリットがあるので、手の動きが楽そうです。


裁断から仕上がりまで3時間弱くらいでしょうか???

(注・作業はかなり遅い方です(>_<))



首元しっかり詰まっているので、
マフラーなどなくても
十分あったかそうです。




そして、小物達
委託用に作りました。
011_convert_20131118194139.jpg

お気に入りのリバティ生地を使ったスタイ

ちゃきステさんのパターンになります。

いつものリボンがアクセントです。



以上になりまーす。



明日から、また寒くなるみたいです。
しっかり冬小物で、寒さと戦いマース。



bichetteさん予約便で色々

最近急に寒くなりました。
すっかり「風邪ひきさん」になっています(>_<)


なので予定より少なめですが
chercheさんの委託作品作りました。


今回は、bichetteさんの予約生地中心です。


001_convert_20131112185631.jpg

まずは、ポアドット裏毛ローズを使いました。
しっかりした裏毛なので、小物やボトムにもオススメです。
お値段は少し高めですが、十分その価値はあると思います(*^^*)。

ミニーちゃん風で、とっても可愛いです。
ぷっくりリボンも作りました。


020_convert_20131112185659.jpg

024_convert_20131112185726.jpg

続いても、ポアドットネイビー
キルトニットで作りました。


ズボンは、C&Sさんのフレンチコーデュロイ・マスタードを使いました。








025_convert_20131112185755.jpg


最後は、アンティークローズ。
リノの洋服にも使ったので、もうハギレしか残っていません(>_<)。

生成りのアランと組み合わせました(*^^*)





あと、少し前に作ったスターキルトのダッフルコートと同じもの
ネックウォーマー納品予定です。
16日のイベントまでには、発送します。

宜しくお願いします。








TDL/TDS

こんばんは~

今回の記事は、お出かけネタだけになります。
ハンドメイドネタはお休みさせていただきます
すみませんm(__)m。





え~と突然ではありますが、こちらに遊びに行ってきました。

IMG_20131103_125035_convert_20131106193750.jpg

ディズニー!!

連休にディズニーの訪れたのは初めて・・・・
入場制限にもなったりで、すっごい混んでいました。


200分待ち2回しましたよ~

toy storyマニアに関しては、
開園30分前からスタンバイ。

そしてファストパス目掛けて
ちょっとダッシュ・・・

ゴンドラ乗り場の方を通れば
人混みを避けて行けますよ(*^^*)


一応getできましたが
18:00のファストパス
すごい人気です



なんで、
晩御飯も混むだろうなと思い
ザ・ダイヤモンドホースシューのディナー予約しました。

IMG_20131103_191819_convert_20131106194304.jpg

ショーを見ながら、ディナーが頂けるレストランです。
ミッキーとタッチできたりして、子供たち楽しそうでした。

昔は、開園と同時にダッシュで予約でしたが
今はインターネットで予約
楽チン楽チン♫♪


そして、もちろんTDSは
我が家のダッフィー・シェリーメイと一緒に遊びに行きました。

IMG_20131104_122752_convert_20131106194718.jpg

前回紹介したpuririさんのショールコートと
ダッフルコートでオソロコーデして・・・・

実は、リノもbichetteさんのアンティークローズでお揃いのお洋服作りました。
久々に夜更しました(>_<)


しかし・・・
TDSに着いて三時間後には

「お母さん、ゴメンネ~」
と子供たちの一言


IMG_20131104_141805_convert_20131106194438.jpg


TDSの可愛いクリスマスコスチュームにお着替えしました。


今も、おうちのお人形コーナーで
クリスマス衣装着ていまーす。

003_convert_20131108192623.jpg


あっ、ちなみに旅行は楽天で予約。
がっちりポイント( ´艸`)

お泊りのホテルは東京ベイ舞浜ホテル
hal家お気に入りのホテルです。リピしました。

★楽天トラベル東京ベイ舞浜ホテル★



さあ、来週は委託の納品もあるので
頑張ってハンドメイド・ハンドメイド!!


amie pocheさんの新しいパターンも買ったので
早く作りたいな~
ポンチョ