8610

2013年12月の記事

良いお年を~

今年も8610のブログに
訪問頂きありがとうございました。

ソーイングさらにスローペースになったり
オーダーもお休みしたり
色々ご迷惑お掛けしました(>_<)


今年は、子供たちを中心にした生活にしようと思い、
縫い縫いの時間を削りました。


お姉ちゃんも、あと少しで中学生
今一緒に過ごせる時間を大切にしようと思います。


なので引き続き
ブログUPもマイペースになりますが
来年も宜しくお願いします(*^^*)


076_convert_20131231194705.jpg


今日は久々に夜更し大魔王です。
「ガキの使い」&楽天初売り楽しみマース。















ボリューム襟トレーナー

今年も、あと少しになりましたね。

なんとか年賀状書き上げました(*^^*)。



そして、大掃除にも取り掛かっています。

まずは子供部屋

046_convert_20131226155732.jpg


子供部屋は、もともと一つの部屋で
パーテーションで二つに分けることが出来るようになっています。


今まで二人仲良く???一つの部屋で使っていましたが
お年頃りのの希望で、二つに分け分けしました。





今週週末はキッチンのお掃除頑張ります。

こんなもんなで、おうちの用事でバタバタしていますので
ハンドメイドは、さらにスローペース

一着だけの仕上がりですが
紹介させていただきます。


023_convert_20131226155600.jpg

032_convert_20131226155626.jpg

034_convert_20131226155658.jpg


お洋服中央の折りたたみシワが(汗)


milimiliさんのボリューム襟トレーナー140
生地はbichetteさん


今の季節首元暖かでいいですよ~。
136の身長で140着ています。
お袖少し長いみたいで、手が出ていません・・・
ちゃんと付いていますよ(*^^*)



そしてこの前作ったお洋服の着画

002_convert_20131226155507.jpg

011_convert_20131226155532.jpg


クリスマスツリー

先日、またまたまた行ってきましたUSJ

辟。鬘契convert_20131220195041

平日子供の学校が終わってから行ってきました。
そんなもんで到着は夕方の4時・・・・


でもでも大丈夫、お目当てはイルミネーションショー
「天使のくれた奇跡Ⅱ」


素敵なショーの後、世界一の光のツリーの点灯、ほんま感動です。


ただ残念なのは、平日だと思ってショーの場所取りをしなかったこと(>_<)

ほとんどが立ち見なので、子供たちはショーが見えません。
結局旦那と私、りのとゆゆをそれぞれ15分抱っこ。
小学生の抱っこ、大変やった~(>_<)。

もちろん、次の日筋肉痛です。



ではではハンドメイド
今回も子供たちのお洋服です

年末年始のお出かけ服&遊び着作りました。

027_convert_20131220194812.jpg

038_convert_20131220194832.jpg

HARUさんのジャズネップボーダー天竺ウールニットで作りました
petit etalageさんのBarrel プルオーバー

首元、袖はリブを使わずに仕上げています。
ウールで少しチクチク感もあると思うので、重ね着できるように・・・
ユユ用です


046_convert_20131220194918.jpg

039_convert_20131220194855.jpg

こちらもユユ用
muniさんのダブルウエスト
久々に作りました

生地はソレイユさん



015_convert_20131220194743.jpg



最後はリノのお洋服
bichetteさん生地で作りました。

bichetteさん今回の予約も可愛いですね
リボン柄予約しました( ´艸`)。



そしていつもの楽天ネタ・・・


今回のマラソンは無事ポチらず(*^^*)

でもポイントが出揃いましたので
マラソン終了後こちらをポチリました。

050_convert_20131220194943.jpg

Le Tricoteur のガンジー セーター
このセーターすべて手編みなんです。
びっくりするほど綺麗に編んでいます。
最近お洋服選びのキーワードは「あったか」なんで、とっても満足満足


ただ少し獣?の匂いがキツイかな???
ウールなんで仕方がないですが(>_<)

↓こちらのお店
ネイビーしか在庫はありませんが
少しお安くなっています。
冬マリンにオススメのアイテムです



そして、私の作品には欠かせないこのリボン、ポチリました。



今年ももうすぐ終わりですね。
年賀状早く作らなければ(>_<)







モイフーディー

師走

主婦にとって恐ろしい月です(>_<)

大掃除・年賀状づくり・懇談会・子供たち冬休み・・・



なんですが、楽しみも沢山(*^^*)

myボーナス
そして、バーゲンが待っている♪♪


で、本日myボーナス支給されましたので
早速ポチました



ジョンストンズ JohnstonsカシミアストールBlack.Stewart


パートの可愛いボーナスなんで、定価での購入には手が届きません(>_<)
少しお安くなったこちらのshopさんでポチリました。
予約ですので、手元に届くのはまだ先ですが
楽しみに待ちたいと思いまーす。


そして、今回の楽天お買い物マラソンも
楽天サイト開かざる・見らざる・ポチらざるで頑張りたいと思います。




ではでは、いつものハンドメイド紹介させていただきます。

ユユのお洋服
モイフーディ130作りました。

048_convert_20131212170738.jpg

022_convert_20131212170558.jpg

043_convert_20131212170711.jpg

生地はbichetteさん
ボアはソレイユさん

ポッケは、スエード調の生地
フード部分はボタンは使わず、革の金具で・・・
少しフォークロア調?で仕上げてみました。

ファーがフワフワなんで、ユユ気に入ってくれました。
着画はまた後日。



そして委託作品
同じ生地を使って
inoriさんのベスト100作りました。

036_convert_20131212170641.jpg

029_convert_20131212170618.jpg

子供のお洋服とコーデしました。
今の季節はタートルなんかと
春先にはボーダーワンピなんかと
重ね着すると
可愛いと思います。


最後は旦那のイトコの出産のお祝いに作りました。

辟。鬘契convert_20131212170528

色々setです
サイズは70cmでつくったので
ほんま小さい、着れるんだろうかと思うくらい。


うちの娘たち大きくなったな~
と、つくづく思いました。



前回紹介したCOZYさんのビンテージのレディース販売されてまーす。





ビンテージトレーナー

またまた
COZYさんのパターンモニターさせて頂きました。

レディースのビンテージトレーナーSサイズ

028_convert_20131205135400.jpg

024_convert_20131205135435.jpg

またまた、ネイビーです(笑)
生地はRick Rackさんのデニム風スエット
パッチ部分は、スエード調生地


何も悩むことなく、すんなり仕上がりましたよ~


身長150cmなんで、Sサイズのパターンがあると
とってもとっても嬉しいです。

仕上がって着用すると、まさにjustサイズ。
スカートに合わせると可愛いだろうな~と思って
着画、フレアースカートと合わせてみました。


096_convert_20131205135458.jpg

081_convert_20131205135529.jpg
080_convert_20131205135553.jpg


こちらのビンテージ
いろんなところにこだわりがあって
シルエットも最高です。

男子だけじゃなく、女子にもオススメです!!

また、後日shopレディース発売されると思います。

kidsはこちらより購入できます↓





あっそれと家の中で靴を履いて撮影~???
と思われている方

靴の底にはいつもマスキングをベタベタ貼って撮影してますので大丈夫です。