8610

2014年01月の記事

お詫び

20131126_1038203_convert_20140123195609.jpg

いつも参加させていただいている「ものびと」
来月開催されます。

(karuさん画像お借りしています)

以前にイベントの参加、続けていきたいと
こちらで宣言したのですが・・・

2月から仕事の出勤日数が増えることになりまして
どうしてもイベントの準備が出来ない事と
りのの合唱の発表会の日とも重なるため

今回のものびとのイベント参加キャンセルさせて頂きました。
本当に申し訳ございません。今年も色々ご迷惑お掛けします。

また落ち着きましたら、ゆっくりイベント活動考えていきたいと思っていますので
宜しくお願いしますm(_ _)m。






ではでは
少しですが作品作りましたので
紹介させていただきます。

委託用の作品です。
週末納品します。



011_convert_20140123164900.jpg

009_convert_20140123164840.jpg

リバティ生地で作りましたフリルバッグ

C&Sさんでも、フリルのバッグのキットありましたが、
以前オーダー用に自分で考えた型紙を使っています。

これからの学校行事のサブバッグなどにいかがでしょうか?




013_convert_20140123164922.jpg


以前にも作ったリバティ生地を使ったスタイ
ちゃきステさんのパターンになります。




027_convert_20140123164943.jpg

最後はpuririさんのパンダちゃんで作った
襟付きスリッププルオーバー100・130

ポイントは裏側につけた赤いタグ



3シーズン使えるので、大好きなパターンです。





最後はいつものお買い物ネタ

あれからNBのシューズ色々購入のチャンスはあったのですが
頑固にメンズライクの靴が欲しかったので購入せず


なんで、こちら購入しました

001_convert_20140123164817.jpg

SPACE-WAWエスプレッソ
トリッペンのシューズになります。

普段は22・5~23cm
35を購入、少しつま先に余裕があります。
幅広なもんで幅に関してはjustでした(*^^*)


春先にホワイトのジーンズ&ギンガムシャツなんかと
コーデしたいと思います







楽天さんにも、ちらほら春のお洋服入荷していますね。
気になるお洋服が沢山



ボーダーと合わせても可愛いだろうな~
Soi-eのプルオーバー・予約のお品なので必ずgetできます。
こちらのSHOP様のコーデ参考になります。







委託のお品色々

前回のお買い物マラソン

結局2店舗だけのお買い物で終わってしまいました(>_<)


お買い物マラソン
ゴールしたころがない私・・・
お化粧品や、日用品を購入するのがコツかもしれませんね(*^^*)



で、買ったものはこちら・・・・

013_convert_20140116164833.jpg


私が買ったのは、ジョンスメドレーレディース クルーネック長袖カーディガンBUTTERCUP
少しウエストがシェイプされたシルエットになります。
冒険してapple redにしました。ナチュリラのまねっこです( ´艸`)




↑購入したshopさんはこちらです。
扱っているお洋服・小物達センスいいものばかり。

購入したジョンスメドレー、もちろん国内正規品です
お洋服内側に、ちゃんと日本語のタグ付いています。

006_convert_20140116164859.jpg

オニールと合わせてみました。
赤がアクセントでいい感じです。




もう一つは旦那の購入したもの
HERSCHELのリュック
私も知らなかったのですが、2010年より展開しているバンクーバーのブランドだそうです。

この前、お買い物に行った時も、シップスやアーバンリサーチなんかで
取り扱っていましたよ。



購入したshop様は売り切れになったので
違うshopで紹介しています。

合革のストラップからスウェードストラップに変更されたタイプです。





ではでは、ハンドメイド
今回は頑張りました。
すべて委託作品です。
25日頃納品予定です。



いつものコスチュームから・・・・

018_convert_20140116164922.jpg

032_convert_20140116164946.jpg

ちょっと手間がかかるので
封印していたサロペット
ズボン切り返しにリバティ使っています。



こちらは、ボーダーの色を変えてもう一つ作っています。

037_convert_20140116165432.jpg

結構大変でした(>_<)
なんですが、これがクセになってしまって
シェリーメイちゃんも作ってしまいました。

C&Sさんのコーディロイ
こちらも、ズボンの裾はリバティ使いました。

009_convert_20140117090017.jpg



そしてコスチューム最後

041_convert_20140116165101.jpg


お揃いで子供服作っています

056_convert_20140116165015.jpg

052_convert_20140116165036.jpg

サイズは90cm
petit etalageさん定番T
muniさんニットパンツ
W-noteさんのタグ使いました。


以上です。
今回は久々頑張りました(*^^*)

楽天訪問も控えましたので(笑)





でも通勤途中はちゃっかり訪問

するとちまたでは、NEW BALANCE入荷で
えらいこっちゃになっていますね。




どこもかしこも売り切れです。
ご紹介しているshopさまも売り切れ状態です。


昨日も、有名な楽天shop様でも9時~販売
参戦しようと思いましたが
最近メンズライクなシューズが欲しいので
パスしました。
でも、参戦しても買えなかっただろうな~
ヤフオクお値段上がりそうですね・・・・


で、今回まだ続きます(笑)



メンズライクなシューズを探していると

なんとショックなことに
トリッペンが2月より値上がりと
書いてあるではありませんか!


お店に早速問い合わせてみると
BOMB・NOMAD・WALKERなどの定番が
2000円~4000円前後値上げの予定しているそうです。





今でさえ、主婦にとってはハードルの高い値段なのに・・・
そして次は消費税UP・・・


今が買い時なんでしょう????


トリッペンはホント大切にお手入れすれば
10年選手、いやいや一生モノ・・・
ちなみに我が家にある旦那のトリッペンのシューズ
15年前に購入したもの、まだまだ履いています。
写真真ん中です。

062_convert_20140116165151.jpg

2月まで、トリッペン要チェックです。

遅れました(>_<)

年始の挨拶遅れました。

もう挨拶期限切れですね(>_<)。すみませんでしたm(_ _)m。



昨日冬休みも終わり、ホッと一息。
そして自由の身になったので、
今日早速旦那と南堀江に遊びに行ってきました。



目的はバーゲン&「asoko」

IMG_20140109_114201_convert_20140109170209.jpg

IMG_20140109_114210_convert_20140109170236.jpg

「asoko」は、
とってもお安い・可愛い雑貨屋さんです( ´艸`)
平日なので混雑はなく、レジ待ちもありませんでした。

雑貨の内容はホント色々
結構男性向きの雑貨が多くて
旦那仕事用ステーショナリー買いまくっていました。

私が買ったのはこちら
026_convert_20140109170143.jpg

ルームシューズ420円(お嬢ちゃま達に)
ロケット鉛筆31円

ホントお安い・可愛い(*^^*)。
ええ買い物できました。


その後、旦那はアーバンリサーチでズボン購入(もちろんセール品です)

私は、今週末楽天お買い物マラソンがあるので
グッと我慢(>_<)。


こちら狙っています。



JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)
イギリス老舗ブランド・ニット界のロールスロイス(笑)
ナチュリラでも紹介されてましたね。

Vネックorクルーネックカーディガン欲しいな~。





さてさて、ハンドメイドですが
年末はひたすら掃除
年始はお出かけ・掃除の続き・・・


なんで、作る時間があまりなかったので
こちらだけになります。

008_convert_20140109170030.jpg

002_convert_20140109170007.jpg

委託のリクエストのお品。
bichetteさんの生地で作りました。

今年もbichetteさんの福袋激戦でしたね
もちろん、撃沈であります。

そのかわりslowboatさん頑張りましたよ。
夕飯は6時に済ませ、6時半からスタンバイ。
berryberry、マカロンドット×font
getできました(*^^*)。




そして、いつもの楽天ネタ

今週色々購入したもの届きました。

010_convert_20140109170053.jpg

ジョンストンズ Johnstonsのカシミアストール
またまた、今月のLEEで紹介されてましたね。

今日のお出かけに早速使用
とってもなめらか、そして暖かい(*^^*)。
このストールひと巻きするだけで、おしゃれUPUP
コート購入するの我慢して、こちらを購入して正解でした。


↑こちらのお店で購入しました。
予約7で昨日到着しました。

Royal Stewartのお色も欲しいので
またジャングルジャングルさんお世話になりまーす。
(今年の冬は予算上無理なので、また次回の冬に・・・)



そして、年始にポチった食器達

016_convert_20140109170115.jpg

イッタラ カステヘルミ 
アラビア 24h Tuokio

カステヘルミは、タイムセールで半額( ´艸`)
24h Tuokioはこちらを購入↓



どちらも、とっても素敵です。