8610

2014年02月の記事

カモフラ

お正月が過ぎて
あっという間に2月

そして、気がつけばもうすぐ3月ですね。

急いでお雛様飾りました。
子供たちお嫁に行き遅れないように(笑)





ではでは
ハンドメイド紹介させていただきます。


C&Sさんのオーガニックコットンタオルハンカチとリバティを使って
BABYスタイ作りました。

008_convert_20140225193813.jpg

014_convert_20140225193838.jpg


ハンカチをスタイの形にカット
ロック処理をして
リバティのバイヤスで縁どりました。

リバティのバイヤスは同系色でパッチしています(*^^*)

委託の作品です。



続いてゆゆのスカート作りました。

022_convert_20140225193906.jpg

カモフラです(笑)

家にあった薄手のニット生地で作りました。
ギャザーを寄せて
ベルトを付けた簡単なスカートです。


着画

029_convert_20140225193930.jpg

最近GAPで購入したGジャンと合わせました。
(もちろんアウトレットで40%OFF( ´艸`))

シューズはコンバース



イ○ンで購入しましたが、↑楽天さんで購入したほうがお得でした(>_<)


カモフラかなりハマッています。
楽天さんでも可愛いの沢山見つけました。



ラベンハムのカモフラ
在庫あと僅かです(>_<)
お値段高くてポチれません。




ナチュラルさん鉄板バッグ MASTER&CO.
カモフラ柄予約販売しています(*^^*)



そして最後
またまた我が家にやってきました。
WR996




インディゴブルーも購入しちゃいました。

003_convert_20140226084735.jpg


楽天UPTOWN Deluxeさんでポチリ
NEW BALANCE JAPAN正規品です。

基本手持ち服、ネイビー多いので
こちらのインディゴの色が使いやすいかも


010_convert_20140226084758.jpg

戦利品のアメリカーナパーカー
ル・グラジックのスカート

うーん、これに似合うトートバッグ欲しいです。


014_convert_20140226084818.jpg

普段着にもいい感じです。
DMGサロペット





↑着心地もいいし、着崩れないし、こちらのボーダー三年目突入です。




流行りもの

ついに我が家にも
あのシューズがやってきました・・・



ずっと気になっていたけど
上手にコーデできるかな?とか
流行りかな?とか
色々迷ってポチらず状態でしたが・・・・




この間のBLEU COMME BLEUさんの再販の時
ついにポチりました。



010_convert_20140222124357.jpg

new balance(ニューバランス) スエード メッシュ スニーカー “WR996”
「996」を女性向けにリファインしたモデル、細身のシルエット



ほとんど完売状態ですが
こちらで予約販売されまーす。


ABC MART通販でもML574など若干在庫あるみたいです。




普段は、22.5サイズの靴を買うことが多いのですが
他の方のレビューを見て23センチ購入しました。
少し爪先余裕ありです。幅広ですが、そんなに窮屈感はありませんでした。
22・5でも大丈夫な感じです(>_<)。ダッシュでは脱げそうです。




とりあえず、my定番お洋服とコーデ

014_convert_20140222124420.jpg

ナチュラル派の私には、これで精一杯のコーデです(>_<)





ほんでもって・・・

スカートにも合わせたいな~と思ったので
こちら予約しちゃいました。





TIGRE BROCANTE ティグルブロカンテSK
2月28日までポイント10倍ですよ~




↑こちらのshop様は完売ですがコーデがとっても素敵です。




カモフラ柄
今年の春
気になる柄の一つであります。



ちなみに、こちらも気になっていたアイテムです。


カモフラ可愛いです。










ではでは、ハンドメイドに・・・

今回はBABYのお洋服作りました。


006_convert_20140222140118.jpg

009_convert_20140222140144.jpg



palletさんのパターン・スタイはちゃきステさん
生地はbichetteさんなどなど・・・・



(フロッキー・Stish Plusさん)



もうすぐ、bichetteさん予約到着ですね。

slowboatさん、この間のプチ予約入金時期がズレていて
すっかり忘れたので、急いで入金しました。
皆様もお忘れなく(*^^*)

















自分服

先週ついに4本目・・・
最後の「親知らず」抜いてきました(>_<)



それはそれは、かなりの難ありの親知らずで・・・


市立病院の口腔外科に行ったのですが
担当の先生では対応できないとのこと・・・



結局医大の一番のベテランの先生に抜いてもらうことに・・・



さすがにベテラン先生20分で抜けました(*^^*)




でも抜いた後が大変でした。

3日間、柔らかいおかずしか食べれず・・・

ほっぺたは、抜くときにかなりの圧力がかかったので
青タンができ、腫れがヒドく・・・・


おばちゃんの私には疲れました~

やっぱり親知らずは若い頃に抜いたほうがいいですよ~




ではではそんな中
作ったハンドメイド

006_convert_20140217194232.jpg

001_convert_20140217194206.jpg

大好きなリバティ・パフで作った
おまけレシピ・ベルベットリボンのスカート


ベルベットのリボンは、今回は省略しています。
裏地も付けていないので、ペチと重ね着予定。





010_convert_20140217194256.jpg

初夏にはこんなコーデ楽しむ予定です。






そして、いつもの楽天ネタ・・・
今回はこのスカートの合いそうな
お洋服ポチポチ検索してみました( ´艸`)




アーメンVERTICAL MAO COLLAR COAT
今年の新型、縦のキルティングジャケット
いつものキルティングと違いますよ~






EEL(イール)
陶器釦のラウンドカラーシャツ
ボタンは、ハンドメイドで焼き上げた陶器




ご紹介したEELのラウンドカラーシャツ
ネイビーギンガムもありますよ~









バレンタイン

先日久しぶりにコストコに行ってきました。

バレンタインのチョコを買いに・・・



休日しか行く日がなく
きっと混雑しているだろうと思い
夕方を狙って行ってきました。


駐車場は帰る車で混雑していましたが
私たち入る車はすんなり(*^^*)
お店もめちゃ混雑もなく、レジも少し待ったぐらい(*^^*)

夕方コストコオススメです。
そうそう和泉市のコストコは5月オープンだそうです。


001_convert_20140213153410.jpg


結構実用的なお買い物が多かった中
少し冒険して買ってみたチェロスが
とっても美味しかったです。

コスパ的にもOK・1本50円程度
シナモンシュガーもたっぷり入っていて

オーブントースター4~5分ぐらいで
美味しく食べれます( ´艸`)

テーマパークだとお高いですから・・・・



少し割高になりますが、楽天さんでも取り扱いされています。
バザーなどにも好評だそうですよ。




そして、お皿に載っている小さな包はこちらになります。


こちらも楽天さんで販売しています。

HERSHEY'S KISSES milk chocolate
子供たちの友チョコ作りの為に購入したチョコですが
美味しくって
ついつい、つまみ食いしてしまいます(>_<)

でもでも大丈夫、たっぷり1580g入ってます。


今回の友チョコは
子供たち手作りしたいということで
とっても簡単なチョコを溶かして→型に入れ→ラッピング

010_convert_20140213153434.jpg


モンスターズインク



日に日に、友チョコあげる人数が増えていき
恐ろしいことに、チョコ1kg分作りました。

017_convert_20140213153458.jpg

全部で20袋ぐらい
もちろんほとんど私が作りました(>_<)

母にとっては、バレンタイン恐怖のイベントです。





そんなわけで、ハンドメイドの時間が縮小・・・
作ったのはこちらだけになります。

029_convert_20140213153553.jpg

037_convert_20140213153618.jpg


襟付きスリップオーバー100
生地bichetteさん

前回紹介したお洋服と一緒に週末納品します
宜しくお願いします。




さてさて、こんな慌ただしい一週間でしたが
こちらやっと手に入れました。



AMERICANA(アメリカーナ) AMEプリント フードスウェット・ネイビー


グレー・ネイビーは、ほとんどが売り切れなので
紹介している画像は予約になります。



AMERICANA入荷時期なので
空いている時間にAMERICANAパーカーを日々楽天検索
なんせ、こちらのお洋服の人気カラーは
入荷と同時にすぐ品切れになるんです(>_<)


私の推定では、今回お洋服getにポチったタイミング
商品楽天にUPされてから10分から20分の間

日々の努力が報われました(笑)

でも私がポチった時
人気のグレーはもう品切れ
皆さんすごいです。





019_convert_20140213153530.jpg

newsさんのコーデをまねっこしてROCKMOUNTのスカートと合わせました。








スウェット大好きの旦那が
「このリブ使い、すごくええわ~」と絶賛するくらい
デザイン素敵なんです。仕立てもいい~。


ちなみに旦那はこちらのスウェットが一番お気に入り

BARNS(バーンズ)ガゼットクルーセットインスリーブスウェット


150cmでサイズSサイズ購入
裾・袖は少し長いですが
リブがあるので大丈夫。

予約の白も注文しようか検討中です。



でも、スウェットに合わせるトートバッグも欲しいな~



ARMEN(アーメン)コットントートバック
今年は定番の白プラスARMENならではの素敵な色が追加されてます。





レイヤードチェニックワンピ

金曜日から降りだした雪

こちらは土曜日から雨にかわり
雪が溶けてしまい
子供たちは雪だるまを作れず
残念そうでした・・・・


でも他の地域では大雪
これ以上被害が大きくなりませんように・・・





ではではハンドメイド
今回は一番に紹介させていただきます。
楽天ネタは後で・・・


020_convert_20140209114633.jpg

puririさんの16/2天竺 太ボーダーで作りました。
レイヤードチェニックワンピ 90 130
委託用になります。


008_convert_20140209114551.jpg


014_convert_20140209114613.jpg

ボーイッシュなイメージで作りました(*^^*)

やっぱりお星さんボーダー可愛いです。



それとこちらも作りました。

028_convert_20140209114653.jpg

005_convert_20140209114505.jpg


前回の楽天お買い物マラソンで購入したartek・SIENAで作った
クッションカバー&ランチョンマット×4

1m購入で6点作れました( ´艸`)
既製品を買うより、お安く仕上がりました。
クッションの柄は少しズレましたが(>_<)



そしてやっぱり欲しかったので
予算オーバーですが
アラビア24h Avecもマラソンで購入
24cmパスタプレートに変更しました。


そうそうアラビアといえば
こちら発売されましたね




トーベ・ヤンソン 生誕100周年記念 マグ

すみません、こちらは完売になります。
すべてのshopで在庫切れのようなので・・・

メガネ付きのマグが欲しいな~


パープルパラティシといい
アラビア最近おだやかじゃない!(アオイちゃん風)





楽天お買い物マラソン予定外・・
実はまだあります。
さらに予定オーバー(>_<)

006_convert_20140209114529.jpg

ユユのお洋服とニットキャップ

ニット帽はこちら


ロイフトフォイヤー のニット帽
 大人用を購入、小学生のお子様でもサイズOKだと思います
 あと少しで完売です。ウール100%でこのお値段お買い得です


BRICBRACミリタリースカートは60%offで購入
子供服はファイナルセールで狙うべし


スカートを購入したショップ様
まだ色々可愛いセール品ありますよ~



ニードルワークスーンのBambiベスト70%off




マラソンレポ
●ファルケのソックスはしっかりした厚みで
 今の季節から使えますよ~
 22.5で35・36購入少し爪先余裕あり

●NEW YORK HATのベレー帽
 ブラック購入、シルエットシンプルで素敵です
 頭周り52cmで10-1/2購入justサイズ
 
セールの時期なのか、NEW YORK HATのベレー帽
可愛いお値段のshopが、ちらほら・・・

★楽天市場NEWYORKHATベレー帽検索一覧★



こんなコーデしたいです。


3月下旬入荷分予約受付スタート
Soi-e(ソワ)×Neu-tral wear life
ギンガムプルオーバーチュニック

ブラックギンガム可愛いです。





結構お買い物回りしたので
ポイント楽しみです。











モイフーディ

最近、我が家で流行っているもの・・・

「バニラアイス」


フレンチトースト・ホットケーキ・ワッフルの上にトッピング・・・



そしてhal家の人気のメニューがこれ

002_convert_20140201131103.jpg

ラスク&バニラアイス&キャラメルシロップ&アーモンド


バニラアイスは、近所のスーパーの市販アイスですが
ハーシーズのキャラメルシロップをのせれば
めちゃ美味しくなります。




個人的には、チョコレートシロップより
こちらが好みです( ´艸`)。





ではでは、ハンドメイド
先週は、納品に燃え尽きてしまったので
今回はユユ服だけになります。

021_convert_20140201131152.jpg

023_convert_20140201131218.jpg

モイフーディ130
生地はslowboatさん・キバジさん・Rick Rackさん

可愛いです
マカロンドット×font


010_convert_20140201131127.jpg

次回の予約販売楽しみです。




最近男の子に間違われる
ユユ着画です。

034_convert_20140201131243.jpg






さあさあ、今晩から楽天お買い物マラソンですね。
今回小物狙います。

お洋服は、気になっていたRINENのギンガムチェックシャツをポチりましたので。
ギンガム今年流行りそうですよね~。



053_convert_20140201135128.jpg




このコーデ似合う色をチョイスする予定。


ファルケ 30%off、100円引きクーポン有り



NEWYORK HATのベレー帽
お値段お手頃です。

ベレー帽のアイテム追加で
オシャレさんに見えますよね~



あと、おうち物


artek・SIENAのファブリック
クッションカバーに購入予定

artekは、イッタラでおなじみのAlvar Aaltoがデザインした
北欧のブランドです。



最後は、予算があれば欲しいもの



2点セットで40%off
アラビア24h Avec

期間限定の復活なので、在庫あるうちに早くポチリたいな~。
またプレミア価格になるかも(>_<)