8610

2014年08月の記事

淡路旅行&キッチン収納見直し

今週の日曜日から
淡路島一泊二日の旅行に行ってきました。


今回はおじいちゃん・おばあちゃん
私・りの・ゆゆで行ってきました~

淡路の美味しい物沢山食べてきました( ´艸`)


IMG_20140824_125602_convert_20140826171038.jpg

福良の街周辺散策

お世話になったホテルは・・・
★南淡路ロイヤルホテル★

今回もプールも入りました。
かなりの日焼けです(>_<)



IMG_20140824_134334_convert_20140826171049.jpg
■「道の駅うずしお」にて淡路牛 鉄火丼



IMG_20140824_180851_convert_20140826171424.jpg
■福良「万代」さんでおまかせにぎり
ハモ絶品です♪



IMG_20140825_110610_convert_20140826171114.jpg

IMG_20140825_110849_convert_20140826171125.jpg
■福良「Gエルム」さんのジェラート



楽天さんでお取り扱いあり~




そしてお土産はこれ
「大江のり」


ぱりっと食感・しっかり味付け
クセになります( ´艸`)




もちろん今回も太りました(>_<)
淡路島美味しいもの沢山過ぎます~





さてさて
旅行から帰って
少しキッチン収納見直しました。

トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!




普段使いの食器たちを収納してる
シンク下収納


016_convert_20140826171020.jpg

食洗機の隣なので
片付けが楽チンです♪


beforeは恐ろしいので
afterのみ・・・

012_convert_20140826171007.jpg

無印良品のメイクボックス¥450
使いました。

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


大きさによって
縦収納・横収納使い分けたので
思ったより多く入りました(*^^*)


大きい食器はファイルボックスワイド¥840
を使いました。

009_convert_20140826170953.jpg



↓結果こちらの食器棚に少し余裕ができました(*^^*)

004_convert_20140509164832.jpg


なので、こちら楽天スーパーセールで
お迎えしようかと考えています。


イッタラ iittala ティーマ TEEMA ボウル21cm

色は最近気になるblack

ちらし寿司なんかに、いいかも(*´∀`*)



最後
では気になる楽天black物・・・・



Fine Little Dayキッチンタオル


クロス柄フェイスタオル

もうすぐ夏休み最後のイベント
楽天スーパーセールですね♪





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
皆様のポチっありがとうございますm(_ _)m
更新の励みになります♪






伊勢・志摩旅行&イデールさん大決算セール

お盆休み後半

久しぶりに家族旅行
「伊勢・志摩」




旅行の出発日
実は旦那のお誕生日だったので
プレゼントも持って・・・・



こちら
プレゼントのお品



■LUZ e SOMBRA/ルースイソンブラ
2014SS RODA別注 Klean Kanteen/クリーンカンティーン
カラー BEG



優れた保温保冷力のあるボトル
klean kanteen(クリーンカンティーン)の
別注品





■オリジナルはこちら・・・

アクタスでもKlean Kanteenとの
コラボボトルありましたよ~
人気ですね~

トラコミュ
インテリアショップ






おまけでこちらも一緒に


飲みやすいように・・・
ワイドボトル用 カフェキャップ





ではでは
旅行編


一日目
伊勢神宮
内宮・おはらい町&おかげ横丁


五十鈴川で手を清めて・・・・

IMG_20140816_110049_convert_20140818155729.jpg


参拝
暑かったです~(;´Д`A

なんで、やっぱりこれ
赤福夏限定かき氷食べました(笑)


IMG_20140816_115724_convert_20140818155744.jpg


氷の中には、いつもの赤福ではなく
氷になじむ特製の餡と餅が入ってまーす♪


そしてちょいと
小腹が空きましたので

「豚捨」食べに行きました。

コロッケで人気のお店です。


黒毛和牛を甘辛く煮詰めた牛丼
美味しかったです♪

IMG_20140816_123203_convert_20140818155758.jpg


そしてホテルへ・・・・

今回はこちらに泊まりました

★ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩★


室内・屋外プールが充実
約3時間遊びました~




二日目~

伊勢神宮周辺
蔵の町並み広がる河崎を散歩~

IMG_20140817_114338_convert_20140818155811.jpg

カフェや雑貨屋などが
軒を連ねていまーす。



旦那
「月の魚」さんで小銭入れ購入
005_convert_20140818155841.jpg





「播田屋」で
絲印煎餅購入

019_convert_20140818155907.jpg
小麦粉、砂糖、鶏卵を使用した
懐かしいやさしい感じの煎餅

明治、大正、昭和、平成と
天皇皇后両陛下並びに各皇族殿下に
献上及びお買上げいただいているお菓子です。

赤の文字がとっても可愛い♪


013_convert_20140818155854.jpg


右側 絲印煎餅
    ほんま一口サイズです


左側 人気のお土産
    シェル・レーヌミニ

サクっとした食感のマドレーヌ
美味しいですよ~



今回の旅行
結構太ったかも・・・・・




さあ、今晩はこちら要チェックです(・∀・)
もうすぐ値上げですもんね~

★イデールさん大決算セール★







欲しいな~

トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村









やっと出会えた理想のケトル&お気に入りのお洋服

今日はこちらは1日雨です。
夜中に台風が近づくようで・・・

ゆっくりスピードで
雨の量がすごいみたいなので
大きな被害が出ませんように・・・・・






さて、ここ最近ケトルを探しておりまして

やっと理想のケトルを見つけました( ´艸`)

トラコミュ
キッチン雑貨

トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨





「工房アイザワ ブラックピーマン 」

003_convert_20140809132658.jpg

006_convert_20140809132719.jpg



用途は麦茶用なので
容量2.3Lと
注ぎ口の大きいのが決め手となりました。

少しお値段高めですが
ケトルは、いつも出していて
人目につきやすい物なので
奮発して購入しちゃいました。


009_convert_20140809132752.jpg


ぽってりラインが可愛いです。





ちなみに
アラビア ムーミン ジャーには
麦茶のパックを入れてます(*^^*)


この季節何回も麦茶を沸かすので
この位置、取りやすくて
ええ感じです。





今回購入したケトルを作られてる
工房アイザワさん
素敵なアイテム沢山ですよ~

ブラックピーマン 200V ストレートケトル2.0L



角型ランチボックス


ヒメフォーク

北欧っぽいデザインが素敵(*´∀`*)。




そして、お気に入りのお洋服
紹介させてくださいね。


少し前に購入しました。

012_convert_20140809132811.jpg


Le Melangeスラブコットン半袖スキッパーシャツ

残念ながら人気のお洋服で
半袖タイプは品切れの用です。


胸の空き具合など絶妙で
かなりの頻度で着用しています(*^^*)




長袖新発売しています( ´艸`)
気になる方はお早めに~



スカートはこちら着用しています

GRANDMA MAMA DAUGHTER [グランマ・ママ・ドーター]
チノプリーツロングスカート

トラコミュ
女の子限定!楽天のかわいいオススメ商品





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
皆様のポチっありがとうございますm(_ _)m
更新の励みになります♪