8610

ふかひれ美人

今年もあと少し・・・

子供たちは明日終業式、そしてイベント盛りだくさんの冬休みに・・・


母の自由な時間がまだある時に
今年最後のランチ行ってきました。

今回は京都に行ってきました。

膳處漢ぽっちりさんの「ふかひれ美人膳」

012_convert_20121220223829.jpg

015_convert_20121220223900.jpg

学生時代のお友達総勢7名でいただきました( ´艸`)。
フカヒレラーメン美味しかった~。お肌もプリプリ??

そして、毎度の家族へのお土産は、
ランチが主婦には少しリッチだったので
可愛いお値段のモノをチョイス

016_convert_20121220223934.jpg

マールブランシュのシェフカシュカシュ(パイ生地がサクサクです、ホントお手頃お値段です)
ラミデュパンのパン達(写真のメロンパンは、普通sizeの4個分のビックsize)
京都北山シリーズです。

あとは、ノムラテーラーさんや、藤井大丸のマリメッコに行って
時間がないので、さっさと帰りました(>_<)。



↑この前、楽天でポチりました。
色違いで揃えたらカワイイだろうな~


ではでは、いつものハンドメイドも紹介させていただきます。026_convert_20121220224022.jpg

030_convert_20121220224046.jpg

オーダーのお品になります。
生地は、bichetteさん予約生地。
結構厚みもあって、素敵な生地ですよ~。

Bambiのファーのティペットと合わせてみました。
いい感じですね。

042_convert_20121220224114.jpg

またまた作りました。ミトン達。
ものびと イベント用になります。

今回のイベントは2月、冬小物もギリギリかな?
これから、何を作ろうか仕事中に考えまーす(笑)

c0128652_14124198.jpg

