8610

イベント作品Ⅰ

昨日、主婦の大敵
台所の大掃除をしました。
予想通り1日費やしました。

やっぱり一年分の汚れはすごいですね。
日頃から、小まめなお掃除心掛けまーす。


イベントも、あと一ヶ月
今回は小物中心に作ろうかと思います。


まずは、kidsの必須アイテム
レッスンバック

011_convert_20121229171611.jpg
024_convert_20121229171650.jpg

fabric birdさんの綿麻生地使いました。
ドットと豚さんのリバーシブルになっています。
そして、水玉の中に可愛い豚さんの鼻が・・・

タグはC&Sさん。

↓入園・入学準備にオススメ




同じく豚さんの生地で
006_convert_20121229171723.jpg
ぼうる巾着(大)
コンパクトな、お弁当箱なら入ります。


最後はお洋服
bichetteさんの裏毛で作りました。

033_convert_20121229171754.jpg
035_convert_20121229171817.jpg

petit etalageさん襟付きスリップオーバー 100 130
今の季節は重ね着で・・・3シーズン使えるお洋服です。

写真に載せているワッペンは、まだ付けていません。

もう少しリボンなんかが付いた、キュートなワッペンに変更予定です。
ほんで、取り外しの出来るタイプ。

男の子にもOKな感じなのお洋服なので
ワッペン付き女の子用・ワッペンなしシンプル男の子用と
2種類のお値段表示にしようと思います。

意味わかるかな~、ワッペンがいらない方には
ワッペン代を引いた、お値段でお売りしまーすって事です。



今年もいよいよ後少しですね
そしてお正月welcome!
 
お正月といえば、やっぱ福袋ですよね。
頼んでいたninoの福袋、フライングで届きました。

002_convert_20121229171841.jpg

10500円の福袋に、なんと32000円のお洋服は入っていました。
赤って以外に可愛いな~と再発見。
レギンスなんかは、少し個性的な色目ですが(子供達チシャ猫柄と行っています)
ユユなら上手に着こなしてくれるでしょう。

購入先はpopmomさん
楽天でもこちらで販売していたようです。



残念ながらどちらも完売です。
来年も頑張ってgetしまーす。


旦那の木工も頑張っていますよ。
また画像載せますね。

ダッフィー用ミニチュア・チャーチチェアー作ってます。

この間、旦那に木工作品のアクセントになるモチーフを
書いてくれと頼まれました。

実は私デザイン科美大卒(短大ですが(>_<))


しかし、結婚してからアンパンマンぐらいしか
絵を書いたことないし、無理・無理!!!

なんでこちら購入しました。

★パリの蚤の市で見つけたアンティーク雑貨の素材集★

商用OKだそうです。でもどこまで商用OKなのか
わからないので、また出版社に問い合わせて
ハンドメイド材料にしたいと思います。


ではでは、皆様良いお年を・・・
来年も宜しくお願いします。
