8610

イベント作品Ⅲ

皆様、ご夫婦で共通の趣味はお持ちでしょうか?

うちの旦那は、波乗り・ボード・車大好きだんじり男。
(子供が出来てからは、なかなか行けていませんが・・・)

私は、おうち大好き・ものづくり女。


全く生活スタイルが違うのですが、
一つ共通の趣味があります。


それは、古いもの・アンテイークなど雑貨探しです。


よくイベントや雑貨屋さん巡りをします。
また、それに関する書籍なんかも購入します。

最近何点か購入した書籍の中で
素敵な本見つけました。

「丸林さんちの小さな家具帖」




美大卒(多摩美ですよ)のご夫婦が作り上げる作品が紹介されています。
古いものを取り入れて出来る作品たちが、これまた素敵。
こちらはシリーズ三作目。

いいですよね、ものづくり・・・・・


なんで、刺激を受けましたので
少し頑張ってイベント作品作りました。

017_convert_20130116084515.jpg

ふくふくポーチ
少しレトロなりんご柄で仕上げました


023_convert_20130116084541.jpg

ジーンズ4点。
こちらは、ダッフィー用です。
ジーンズに合うトップスも仕上げました。

030_convert_20130116084608.jpg
035_convert_20130116084632.jpg
018_convert_20130116084655.jpg

前回作ったなんちゃってレイヤードスタイルのお洋服色違いなど。
タグなどは、前回紹介した素材集から・・・


写真二枚目DUFFYと書いているようですが、Yがなかったり文字を隠したりしています。
(きっとそのままだと色々問題ありそうなので)


コスチュームは、生地選び・デザイン・タグの配置色々試行錯誤しながら作っています。
ご自宅用に作るのなら、このような作品ですが是非是非参考にしてくださいね。


そして、この間作ったお洋服着画

012_convert_20130116084419.jpg
007_convert_20130116084447.jpg

モデル128cm 130のパターン使用しました。


