8610

自分服

昨日も、アイカツ大会に行ってきました。

結構地震の揺れが大きかったところにある
ショッピングセンターだったので
あんまり来ていないだろうな~と思っていたら、
沢山のアイカツ娘が・・・・


田舎なので、いままで抽選なしで大会参加でしたが、
最近は市内・北の方からも沢山来ているようで・・・
人気ですねアイカツ

さて、子供に振り回されながらも
新学期が始まったので
少しハンドメイドも頑張っています。

ホント久々自分服作りました。

017_convert_20130414143236.jpg

Lilla BlommaさんのビックTシャツ
生地 puririさん16/2ボーダー  

総丈を3cm短くし、袖を短くしたので
用尺一m(*^^*)
お安く仕上がりました。

ボーダーのベース、ベージュなので落ち着きがあり
大人服にオススメです

006_convert_20130414143103.jpg
013_convert_20130414143206.jpg

サイドはビックTなので、すごしダボってますが
Aラインのようなワンピースに仕上がっています。

胸元に切り替えがあって
まあ、ボーダーを合わせるのが大変
私の実力では、ボーダー合わせ、こちらで精一杯でした(>_<)

アクセントに使っているスカーフは大好きなsoil

rakutenポイントたっぷりたっぷり貯まりましたので
去年から狙っていた、こちらのsoilのお洋服購入




ボレロなんかと合わせる予定です。



最後はオーダーのお品と委託のお品

007_convert_20130414143415.jpg
008_convert_20130414143440.jpg
010_convert_20130414143508.jpg

バレエをされるお嬢様に・・・
レッスンバック・シューズバック  オーダーになります。

001_convert_20130414143310.jpg

こちらはchercheさんへの委託のお品
ちゃきステさんのスタイ


そしておまけ
014_convert_20130414143537.jpg

ゴールデンウィークも、アイカツ中心になりそうです(>_<)

アイカツブログに変更しようかしら・・・・
