8610

002_convert_20130418130547.jpg

家の前に、今年はれんげ畑ができました。

おじいちゃんが子供の為にと、畑の一部をれんげ畑に・・・

モンシロチョウなんかも飛んでたり、鶯の鳴き声も聞こえたり
ホント春ですね~。


今回紹介のハンドメイド
この季節にぴったりのチェニック作りました。
オーダーのお品になります。

019_convert_20130418130638.jpg

オーダー主様から生地をお預かりして作りました。
グリーンのジュリエッタ

パターンは前回も作ったHooray!さんドロップシャツ
Hooray!さん、23日まで5周年イベントされています。

021_convert_20130418130700.jpg

014_convert_20130418130617.jpg

トルソーは135cmのものを使用しているので
少し肩がドロップ気味になっています。

総丈15cm程長くしています。
今度は、イベント用にリネンで作ってみようと思います。



006_convert_20130418130755.jpg
008_convert_20130418130817.jpg

お世話になった方へのプレゼント用と委託用と2セット作りました。

puririさん生地たちで作ったbabyレッグウォーマー
パンダちゃんはアウトレット生地を使いましたので、少しお値段下げて販売させていただきます。

ジーンズのポケットに使ったり、スタイに使ったり・・・



そして、こちらのお洋服届きました
003_convert_20130418130728.jpg

soilのお洋服
可愛いのですが、お値段が・・・・
でも、楽天ポイント&クーポンのお陰でなんとかgetです。
楽天さま、ありがとう♡

今回のUPで使った帽子
大きなリボンが可愛いだけじゃなく
紫外線から、お顔しっかりガードしてくれまーす。
お値段もお手頃です。



あっそれと一応、
今日からアイカツ第四弾はじまると、子供達が言っておりました。
