8610

ゴールデンウィーク

アイカツ中心のゴールデンウィーク

でも、一日だけFREEの日があったので
神戸に遊びに行きました。

当日神戸行きを決めたので
とりあえず神戸に行ったら行っとこコース
周りました。



472_convert_20130505170555.jpg

北野

CHECK&STRIPE

北欧の雑貨が可愛いmarkka

そして久しぶりに異人館も。
高校の遠足以来かも?

480_convert_20130505170620.jpg

スタバまで素敵な洋館!
坂道しんどかったです。



次は場所を変えて中華街
すっごい混んでいたので
杏仁豆腐を食べて
大丸に・・・

DEAN&DELUCA
そして、自宅用のお土産を買いました

024_convert_20130505170502.jpg

クローネパイケーキ
リーズナブルなお値段なのに
パイのサクサク・スポンジ生地のふわっ
絶妙の食感
アクセントのイチゴジャム
とっても美味しかったです。

そして最後はキャトルセゾンへ

021_convert_20130505170440.jpg

今回お買い物した物達です。
予約で気になっていた燕ちゃん
やっぱり実物見たら欲しくなってきたので、買っちゃいました。

私はもちろん満足、旦那もまあまあ満足(だんじり野郎なのに雑貨好き)
でも子供たちは物足りないみたいなので
神戸の帰りに
アリオ鳳のアイカツオフィシャルショップへ

アリオに着いたのはjust6時
アイカツshop6時閉店
かなりショックな子供達

同じ施設内にあるイトヨのアイカツフェアーに・・・
こちらでゲームプレイして満足してもらえました(*^^*)。

そうそう、大会めちゃ参加したので、
大会カード2セットコンプしました( ´艸`)フフッ。



フリマも2回行ってきました。
生地も沢山買いました。
そして、こちらの食器フリマで発見。

029_convert_20130505170528.jpg
かなりお安くなっていたのに
さらに、友達と値切りました( ´艸`)大阪のおばちゃんです。

キャス・キッドソンのプレート
riceのトレイ

riceは、デンマークの食器でカラフルで可愛いですよ~
楽天さんなどでも取り扱いされています↓



縫い縫いも少しだけ紹介しまーす。

003_convert_20130505170358.jpg

008_convert_20130505170422.jpg

ユユのお洋服です
オーダー頂いたギャザースモックのパターンで作りました。

生地はリバティXanthe Sunbeam



CHECK&STRIPEさんで今予約販売されていますね。
とっても鮮やかなイエローです。

ケチケチ裁断してなんとか用尺1m内で仕上げました。
ハギレしか残っていません(>_<)

あとバルーンパンツも作る予定なので
そちらと一緒に着画とりまーす。

