8610

blue

20130313_477689_convert_20130523200856.jpg

今月の末、こちらのイベント参加します。
なので、また色々作りました。

今回は、blue中心のお洋服達です。



久々男の子服

006_convert_20130612200053.jpg

003_convert_20130612200120.jpg

petit etalage さんの定番長袖Tシャツ90
半袖版アレンジです。
生地はsmileさん、可愛いです。

旦那も「これいいやん」と、こちらの生地褒めていました(*^^*)

後ろ側にヒッコリー生地の切り替えがあり
重ね着風になっています


袖のポッケを胸元に付けました。



こちらの生地との相性がいい感じだったので
もう一枚作りました。

010_convert_20130612200148.jpg
ダッフィーコスチューム。
またダッフィーのジーンズも作るので、出来上がったら着画撮りまーす。



次は、大人服です

025_convert_20130612200215.jpg

011_convert_20130612200239.jpg

mionさんのパターン
ドルマンスリーブプルオーバー
丈が少し長めかな~と思ったので3cm程短くしています
ライン素敵です。150cmの私で膝丈より少し長めでしょうか?

ワッシャーリネン使用
少し透け感がある生地なので、重ね着をオススメします



白のパンツなんかとの組み合わせ、いかがでしょうか?
これからの季節、白可愛いですよ~。
私もアイボリーですが、白のパンツ購入しました。


さあ、明日から第五弾アイカツスタートです。
縫い縫いできるかしら・・・・
