8610

グラフロⅡ

最近、ようやく秋らしい気候になってきましたね。


旦那が冬物のお洋服が欲しいと、つぶやきましたので

子供たちが学校に行っている間
旦那と二人で
グランフロントに、お買い物に行きました。



到着後すぐにスーホルムカフェさんでランチ

IMG_20131017_112333_convert_20131017203025.jpg
IMG_20131017_112934_convert_20131017203048.jpg

人気のミートボールランチ頂きました。



結局旦那は、ネルシャツとCYMAのウオッチをお買い上げ

私はイッタラでARABIA (アラビア) PARATIISI パラティッシ パープル
21cmプレート×2をお買い上げ

025_convert_20131018092109.jpg

限定生産のお色です。
ブラパラ26cmプレートと重ねてみました。

この前、楽天お買い物マラソンで、
少しお安くパラティッシ パープルのC&S・マグを購入しただけに
定価での購入は痛いところですが・・・

欲しかった21cmプレートが手に入るなら・・・


なんせ、どこもかしこも売り切れ状態
すごい人気ですよ、奥さん!!
限定ですから・・・・この言葉に弱いんですよね~


大阪イッタラのshopまだ在庫はありましたが
今回の販売と12月の追加販売で終了するような事をおっしゃってました。


そうそう、楽天のSCOPEさん
パラティッシ パープル
11月中旬にキャンセル分再販されるみたいですよ~




可愛い北欧雑貨盛りだくさんのSCOPEさん
C&Sさんの予約であったブランケットも販売されています。



C&Sさんでは、すぐにSOLD OUT
とっても欲しかったので、見つけたときは即買してしまいました(*^^*)

021_convert_20131018092045.jpg

一番大きなsizeを購入
子供たち、二人仲良く??いつもブランケットに包まっています。



では、ようやく本題に戻って
ハンドメイドのご紹介です。


委託用の作品です。

025_convert_20131017201612.jpg

029_convert_20131017201643.jpg

毎度のhibiさんのタートルフード100cm90です
puririさんリボバタ・bichetteさんピンドットの組み合わせです。


009_convert_20131017201420.jpg

012_convert_20131017201451.jpg

ナチュラルなダッフィーコス・・・
チェックの生地はC&Sさん

017_convert_20131017201516.jpg


puririさんのスターキルト
とっても可愛いです。もったいなくて使えませんでした(*^^*)。

パーカーは、ボタンなどいつもより盛り盛り
ハンドメイドらしいコスに仕上げました。



最後は、これからの季節必須アイテム

047_convert_20131018092139.jpg

ネックウォーマー
ママsize(上)とkidssize(下)あります。


来週にはchercheさんに作品届くと思います。




去年はこちらの生地でもネックウォーマーを作りました。
新色も仲間入りしてますよ~。
