8610

フーディットポンチョ






016_convert_20131118193959.jpg

035_convert_20131118194026.jpg

amie pocheさんのフーデットポンチョ140
生地は、表・裏布HARUさん

ファーは、オーガニックコットンファーを使いました。


普通はボタンを一箇所使うのですが、どちらともスナップボタンにしています。
そして、カブトピンでしっかり留めれるようにしました。

リノ好みに仕上げたので
喜んでもらえました(*^^*)。


母の勝利!!

038_convert_20131118194054.jpg


044_convert_20131118194118.jpg

着画です。
身長136cm、パターンは140cm

ちょうどjustサイズです。
まだ1サイズ大きくても大丈夫な感じです。


スリットがあるので、手の動きが楽そうです。


裁断から仕上がりまで3時間弱くらいでしょうか???

(注・作業はかなり遅い方です(>_<))



首元しっかり詰まっているので、
マフラーなどなくても
十分あったかそうです。




そして、小物達
委託用に作りました。
011_convert_20131118194139.jpg

お気に入りのリバティ生地を使ったスタイ

ちゃきステさんのパターンになります。

いつものリボンがアクセントです。



以上になりまーす。



明日から、また寒くなるみたいです。
しっかり冬小物で、寒さと戦いマース。



