8610

戦利品

一月のslowboatさんの通常販売、激戦でしたね(>_<)。
夕ご飯を早めに済ませ、パソコンの前にへんばりついて、なんとかお目当ての生地をGETできました。
その中でも、お気に入りのステッチピケボーダー・スイート。
こんなに贅沢に使ってもいいのだろうか?
と、迷いつつも子供のお洋服に使ってしまいました(*_*)。

003_convert_20120219194229.jpg

patternはamiepocheさんのタートルネック。すっきりしたシルエットでいい感じです。
「どちらが前か、わからない?」と、お嬢様たち・・・
急遽、前がどちらかわかるよう、リボンを追加。う~ん、でも洗濯の乾きが悪いようなら撤去予定。
そして、このタートルに合わせてhibi+さんのギャザーハーフパンツも作りました。

002_convert_20120219195149.jpg

子供たちのお洋服は、ほとんどリノ・ユユ(二人分)お揃いで作ります。
このギャザーポケットとっても可愛いんだけど、手間がかかり大変(>_<)。 ×4はしんどかった・・・・
裏毛ジャズネップ デニムニット生地を使い、裾のリブをアレンジ。
母的には、リボンなしタグなしで、シンプルに作りかったけど・・・


012_convert_20120220140148.jpg

041_convert_20120220151913.jpg

