8610

オウチ公開ブログ村参加します

今日の夜から増税後初楽天お買い物マラソン


増税前色々お買い物したのに
物欲とは恐ろしいもので
色々気になるもの出てきます(>_<)



今回は購入すればリピ物特集


ALBEROLA(アルベローラ)ジュートサンダル
去年ベージュ買いました。もちろんヘビロテアイテム。
次はブラック欲しいです。お値段も魅力的( ´艸`)





kids用CONVERSE
リノ用に一足は購入済み。今度はユユ用もほしいな~
靴紐はゴム使用スリッポンタイプになっています。リボン付き~






さて

前回の住宅ローンのお話しを書かせていただきましたが

色々ご質問頂いたので少しまとめてみます(*^^*)



hal家夫婦は石橋を叩いて渡るタイプ
なんで住宅ローンは35年固定にしていました。


今回借り換えは
20年借り入れ15年固定を考えています
そうする金利差は平均すると1.5~7%ぐらいになります

なんで、総支払差額高級外車一台分ぐらい(想像におまかせします)





検討中の銀行は


●新生銀行

借り換えのコストがお安い、加えて金利今なら0.1%金利優遇
がんや脳卒中、糖尿病に加え、事故などにより、
介護が必要な状態になってしまったときに
住宅ローンが0円安心パック付き


●住信SBIネット銀行   

圧倒的な低金利・8疾病保障が無料
             

●イオン銀行    

イオンでの買い物が毎日5%OFFになる特典・イオンをよく利用する方にオススメ
最初の申し込みの時点での金利適用。なので契約時に金利上昇の心配なし。     
でも固定は10年までの取り扱いです。


以上こんな感じです。
書類など色々揃えるのも大変、時間もお金もかかります。

でも毎日の節約よりも、いい結果が出るかもしれませんよ(*^^*)





ではでは、またお話しを変えまして
タイトルの「オウチ公開ブログ村参加します」について・・・



最近更にすごく気になります「北欧」
マリメッコ・アラビア・イッタラ・ムーミン・・・・・・・・


楽天Se-magasinさんにて、在庫ありまーす(*^^*)




なので今までハンドメイド中心でしたが
インテリアのことも取り入れることにしました。
これで整理整頓・お掃除に気合が入ると思います。
ここがポイント!



もちろん、いままで通りハンドメイドも頑張ります
楽天お洋服お買い物記録も頑張ります(笑)



これからナチュラルなおうちを
テーマ「北欧」にチェンジ


少しずつですが、頑張っていくたいと思っていますので
宜しくお願いします。

カラーコーディネーター2級ですが一応持っていますので
特に配色頑張ります。

020_convert_20140405143253.jpg

027_convert_20140405143324.jpg

042_convert_20140405143400.jpg

まずは予算・予算ということで
来週大きな観覧車の下でフリマしまーす。
お近くの方、よかったら覗きに来てくださいね。
ヘレン・soil等80%OFFで出品予定です




ブログ村にも久々復活しました。
ブログ村の皆様
これから宜しくお願いします。



↓もしよかったらポチットお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


