8610

■ストリングシェルフ■取り付けレポ&雑貨飾ってみました

本日
ストリングシェルフ
無事取り付け完了

なので
早速レポしまーす。



まずは取り付け前の写真
フレンチナチュラル調

002_convert_20140420115735.jpg

こちらの壁に
取り付けます。

憧れの
北欧風になるでしょうか???



006_convert_20140420115015.jpg

ビスは4本
棚板の裏の金具12コ入ってます
「string」のロゴが可愛い


015_convert_20140420115035.jpg

金具を棚板裏に取り付けると
こんな感じです



さて取り付け作業に
入るのですが

本日作業してくれる
肝心の旦那が
ワンピースを見ながら
寝てしまったので


私が取り付けしました。
女子DIYでも簡単に取り付けできましたよ。
(一応インパクトドライバー仕様
 下のビスには使わないでくださいね)




ここで
ちょっと便利グッズ
ご紹介


額や棚など重たいものを
壁に取り付けるとき

石膏ボードの場合
石膏ボード中の下地材の所に
固定するのがオススメです。
(下地材=壁の中の木の枠組みみたいもの)

016_convert_20140420115102.jpg

どこに下地材があるのか
確かめるには


市販のワンプッシュなんかがあると
便利だと思います。



楽天さんでも取り扱ってます


住宅メーカーによっては
下地材の位置が確認できるメジャーも
あります。
(ハイムありますよ~)

ビスは石膏ボード厚さは1.5センチはあるので
3・5cm以上の長さのものを
使用してくださいね。




今回我が家は
付属ビスを使わず
違うものを使いました

アンティーク色のビス
4cmの長さのものです。


取り付ける壁は
コンパネ補強をしているので
旦那が少し短めでも大丈夫と
言っていたので・・・・



017_convert_20140420115128.jpg

鉛筆で印を付けて
ビスを付けて行きます

インパクトの音にも負けず
旦那寝ています(>_<)


018_convert_20140420115148.jpg


さあ、棚板をはめれば
あっという間に完成です( ´∀`)。






ではでは早速雑貨を飾って・・

021_convert_20140420115210.jpg


こんな感じです(*^^*)

可愛い雑貨不足の我が家なので
このへんで、ご勘弁を・・・・・


029_convert_20140420115230.jpg


サイドもgoodです



045_convert_20140420115253.jpg

お部屋全体的にはこんな感じ
もう少し引きたかったのですが
ソファーで旦那寝てるので・・・



なかなかいい感じに
北欧風~

と自己満足していまーす。



その後起きた旦那に
「ええやん」
嬉しいお言葉頂きました( ´艸`)




今は予約中ですが
↑こちらのお店で購入しました
石膏ボードの場合は専用のアンカーを
ご用意されてます。




では、最後楽天ポチったもの
気になるもの



この作業に合間に
ポチリました



etre!par bleu comme bleuさんで
IL BISONTE レザー メッシュ ブレスレット
red購入




気になるもの



Blundstoneサイドゴア ショートレインブーツ
梅雨の季節までにポチしたいです







ポチットして頂ければ
とっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





