8610

■届いた北欧ルームシューズ&布収納・ミシン収納 ■

今日は楽天マラソンでポチした物の
到着ラッシです(*^^*)


朝早くこちら届きました♪



001_convert_20141016104448.jpg

北欧スウェーデン生まれのブランド
「FARG&FORM(フェルグ&フォルム)」の
ルームシューズ


子供用です。
ほんまフワフワ、私の分も欲しくなります( ´艸`)




kidsサイズ
税込 853 円 在庫限りなのでお買い得なお値段♪




ママサイズなど在庫揃っています。
税込 1,620 円






さて題名の布・ミシン収納ですが

コメントにて手芸収納について
ご質問いただいたので
ご紹介させて頂きますm(_ _)m




以前にもサクっと紹介しましたので
重複する点もあるかと思いますが・・・・・
お付き合い宜しくお願いします。

トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪





■手芸・布収納

002_convert_20141016102323.jpg

我が家のリビング奥の和室
こちらには大容量の収納がありあます。


その真ん中
四角で囲った所が手芸収納になっています。
リビングテーブルで作業をするので
こちらに収納

憧れのミシン部屋は小さなおウチのため
夢で終わりました・・・・(´Д`)



中はこんな感じです。


010_convert_20141016102706.jpg

まずは旦那に木枠で
棚を作ってもらいました。


上 ニット布 
中 布帛・キルト・スパン(box)
下  ミシン パターン 接着芯(box)




014_convert_20141016102356.jpg

側面にはニット用の糸
あまり使わない色はボビンに巻きかえて
使っているので数は控えめです。


021_convert_20141016102411.jpg

こちらにはマスキング・ラッピング用の紐



DULTON (ダルトン) Baby pail
全色欲しくなる可愛さです( ´艸`)

023_convert_20141016102425.jpg

出しっぱなし防止のため
こちらにパソコン収納しています。


025_convert_20141016102439.jpg
布帛・キルト・スパン


BOXはセリアのものです
いつかはこちらに・・・・


Fellowes(フェローズ) Bankers Box





027_convert_20141016102459.jpg


右から ロックミシン2本針4本糸
      フラットロック
      ロックミシン1本針3本糸(母から譲りうけた物)

棚下にはパターンを収納
サイズアウトなので使わないパターン
この前半分以上断捨離しました(*^^*)


あとレジロンなどの糸・タグ・スナップ類は
こちらに収納

033_convert_20141016102512.jpg

こちら近々収納見直しする予定なので
中はその時に・・・・




こんな感じで手芸・布収納紹介
終了です。





■ミシン収納


私の持っているミシンは職業用になります。


Excim-pro エクシム-プロ EP9400
私のは多分こちらにモデルチェンジかな??


職業用重いんです。
紹介してるのでも13kg


ご質問
「重たいミシンの移動はどうされていますか?」




使うだび、このミシンを運ぶのは
絶対腰に悪いと思い
旦那にコロコロ作ってもらいました。


039_convert_20141016102525.jpg


ミシンがちょうどのる机を作ってから
移動が楽になるようにコロコロ取り付け。

足が短いので、フットコントローラー台も・・・・




053_convert_20141016102551.jpg


若干のズレはありますが
テーブルに高さ合わせました
補助テーブルも使えるように。


そしてこのミシンの収納は・・・・

048_convert_20141016102540.jpg

手芸収納の手前のスペースに
収まります(*^^*)


これで
すべてスッキリ収納です。

鍵コメさま
これからの収納見直し
お役に立てたでしょうか?





そしてお話は変わりますが
ブログ村カテゴリーを増やしました。


おウチの事・ハンドメイド
のんびりマイペースですが
自分なりに頑張りますので
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村











  
