8610

■持たない生活のちょっとしたルール&ハンドメイド タートルフード・着画■



最近お洋服購入控えめになってきました(*^^*)


ちょっとしたルールーを決めたお陰でしょうか???



さてそのルールとは・・・・


まずハンガーのストックを3個にします。
(スカート用は2個)


011_convert_20141105092314.jpg


ルールは至って簡単

●お洋服3枚以上購入

      ↓
●ハンガーが足りなくなる

      ↓
●ハンガーに掛けれないお洋服は
 処分しなければいけない(>_<)


というルールです。



お気に入りのお洋服は処分したくないと思うと
かなりお洋服購入慎重になりました。


でもハンガーを使う
お洋服限定ですが(*^^*)




持たない生活いいですね。

お洋服が少ないほうが
コーデ考えやすくなりましたよ~。

トラコミュ
少ないモノで暮らす

トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし





nisica(ニシカ)コットン100%起毛ボタンダウン長袖シャツ


☝マラソンの時これだけは悩みました。
悩んでるうちに欲しかったギンガム売り切れました(涙)
大きい方のサイズのギンガムなら在庫あり~








久しぶりに子供服作りました。

hibiさんの「タートルフード」

002_convert_20141105092330.jpg


puririさんの生地と
ソレイユさんのボア使いました。

ソレイユさんボア
名前は忘れましたが
洗濯してもへこたれないのでお気に入り♪


012_convert_20141105092343.jpg

ポケットなしの
ちょい手抜きタートルフード(笑)


リブはwhiteにしました。


特価ニット生地 30/スパンテレコ(ブラック) 【1mカット済】

☝こちらのショップ様
リブ生地のお値段素敵です(*^^*)



トラコミュ
子供のための手作りハンドメイド


トラコミュ
ママをしながらハンドメイド


☝縫モチUP









最後冬支度

といっても我が家は「あったかハイム」
あったかハイムHPはこちら→

24時間あったか床暖房♪
なのでスイッチONのみ♪



でも冷え性なので
これだけは用意します。


003_convert_20141105092409.jpg



BRUNO カーボンファンヒーター
足元あったか(*´∀`*)



おウチでゆっくり過ごしたい季節になりましたね。

001_convert_20141105092357.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

お時間あったら応援のポチッ宜しくお願いします















