8610

■断捨離後の買い物&「ビンテージトレーナー」作りました■

まずは久しぶりにハンドメイド

ささっと着る服が欲しくて
自分服作りました(*´∀`*)


「ビンテージトレーナー」


005_convert_20150128104104.jpg

008_convert_20150128104116.jpg

ウール混の裏毛使いました。
今回は肘あて省略しています





特価ニット生地 《半裁片開き》30
リブはこちらのお店お買得です♪


ビンテージトレーナー型紙 【レディース・女性】
COZYさん楽天でパターン販売されています♪


ちなみに↑写真私です
こちらのパターンモニターさせていただきましたm(_ _)m



トラコミュ
布好き☆布買い

トラコミュ
ハンドメイド大好き♪

トラコミュ
ハンドメイド作家さん集まれ♪(*^ー^)ノ♪.:*, *

↑縫モチUPに~




では着画

003_convert_20150128104047.jpg


150cmでSサイズで作っています。
シンプルに仕上げましたので
何にでも合いそうです( ´艸`)



そしてこちらでまた
一枚お洋服が増えたことになります



昨年断捨離・クローゼット整理から
(くわしくはこちらの記事で・・・・・

お洋服が増えすぎのようなので

9月からのお買い物反省会をしようと
思います。

(断捨離中の買い物分も含んでいます)



トラコミュ
断捨離してますか?

トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし








まず買った物
お洋服4点

011_convert_20150128104130.jpg
1Le Tricoteur (ル トリコチュール) ・2ARMENアーメン


【50%OFF】Le Tricoteur×iliann loeb
私も狙っていたロング丈
今晩20:00より50%OFF


018_convert_20150128104142.jpg
3Le Glazik(ルグラジック)・4Violet Buffalo Wallows


50%OFF↓↓Le Glazik(ル グラジック) WOOL BEAVER ワンピース
写真のお色のみ在庫あり




ボーダー2点もあります。
もうボーダー禁止令出します!
あれっでも前も出していたような(笑)

コートは少し生地が固くまだ着れていないです。
しっかり実店舗で見てから購入しないと
いけないですね!

冷静に考えれば1番のセーターと
3番の卒業式用ワンピースの2着の購入だけで
ワードローブは十分だったと思います。



買ったお洋服4点+作った服1点数
合計5点
(部屋着・カットソー・仕事着含まず)

断捨離したお洋服3点


結果2着増えています(>_<)



減らしたいところ増えていますので
今年の冬着なかったお洋服達
見直したいと思います。











小物・bag
買った物

022_convert_20150128104154.jpg
5JAMES CHARLOTTE(ジェームス シャルロット)・6HIGHLAND2000(ハイランド2000)

023_convert_20150128104218.jpg
7Master&Co.(マスターアンドコー)・8marimekko(マリメッコ)



お洋服の続きで番号付けています


■小物2点

手持ち分公開記事・・・

これは購入して正解でした。
いつものお洋服に小物プラスしただけで
マンネリ化防止( ´艸`)

来年は小物プラス1で頑張りたいと思います



■bag2点

手持ち分公開記事・・・

ベーシックな物を
2点購入しましたので
あと、卒業式用のbag購入で
しばらくstopさせたいと思います。




家計の無駄を見つける為に
レシートを見直すように

お洋服なども
購入した物の見直し
必要かもしれませんね・・・・



楽天購入履歴恐ろしくて見れないのですが
見るようにします!!
無駄が見えてくるはず!!!



■最後楽天「気になり物」


湯浅ロベルト淳/丸皿(中)チェリー/
conogu/木の暮らし道具




いちょうの木のまな板/大シリーズ

まな板探し中~




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

お時間あったら我が家orYUYUの写真に
ポチッと宜しくお願いします。


以前の記事では
初めての4桁のご訪問者数
沢山のご訪問ありがとうございました♪


