8610

参観日

今日は、リノ・ユユの参観日。

1年生のユユの授業は初々しく、ママたちもしっかり参観。

4年生のリノの授業は、ママ達の雑談会に・・・
すみません、ちゃんと見ていたよリノ。

今週は家庭訪問も控え、大忙しの一週間です。


家の中もハチャメチャです(*_*)
ゴールデンウィークは、クリーン(お掃除)ウィークになりそうです。



さてさて、今回もロハス委託作品の紹介です。

ずっと作ろうと思っていたパターン
onesoneさん
レイヤードチェニックワンピース130出来上がりました

今日、キノッピセットのパターンも届きました
しかしこの陽気、作るのはまだまだ先になりそうです。

006_convert_20120424171345.jpg

感想は、やっぱり時間かかりました。
でも、思っていた以上に可愛いパターンです。
トップの生地はしっかりした天竺ニットがいいかな?
ロハス当日26℃らしいです。長袖ではなく、5分丈くらいにしとけばよかった(>_<)。


次は以前も作ったドロップドスリーブプルオーバー130

009_convert_20120424180021.jpg

018_convert_20120424174527.jpg

021_convert_20120424171537.jpg


お袖のリボンがポイントです。

puririさんのスラブ天竺。楽天で購入したバタフライの生地を使いました。

