8610

■物が増えない暮らしのためにしてる事■

本日のリビング


P2160053_convert_20160216143120.jpg



何とかお家片付いていますε-(´∀`*)

何とか物を
増やしていないから・・・・・



トラコミュ
すっきり暮らす

トラコミュ
少ないモノで暮らす





でも無理して買わないは
ストレスですから




物を増やさない暮らしの為に
私なりにしている事
ちょこっとありますので
ご紹介させてくださいね(´ー`)







■似たような食器を増やさないために・・・



持っている食器を把握する為に
よく食器棚の模様替えor掃除をします



P2160059_convert_20160216142721.jpg

P2160064_convert_20160216142735.jpg



今日は模様替えしました♪

持っている食器を把握してなかった時
似たような食器を買ってしまったり
頂いたり
増える一方でした


今は持っている食器を把握しているので
買い物ブレーキよく効いています








■衣類を増やさないために・・・




P2160068_convert_20160216142830.jpg


 「無地&ベーシック」:「柄物&個性的」→4:1

だいたい
こんな割合でお買い物しています


 「無地&ベーシック」は
着回し簡単♪万能アイテム♪




「柄物&個性的」は
着まわしが難しく
またそれに合うお洋服を買う→増える
なんて危険なパターンもあったりで

私にとっては危険アイテム
でもアクセントに欲しい!



なのでお洋服を無駄に増やさないために
割合を決めてお買い物




ホームスパン
 「無地&ベーシック」










■雑貨買いを防止( `ー´)ノ



北欧の雑貨
ついつい欲しくなるのですが


トラコミュ
北欧雑貨

トラコミュ
北欧好きのお買物マラソン

↑危険!だけど見てしまう(/ω\)








素敵な生活用品を買って




P2160083_convert_20160216142904.jpg



★パッケージが素敵なオリーブオイル(´∀`人)




P2160075_convert_20160216142851.jpg


中川政七商店

★シンプルで素敵な無印の歯磨き&スタンド(´∀`人)




P2160091_convert_20160216142916.jpg




★イチゴ柄が可愛い保存容器
「WECK」(´∀`人)





楽天ブックス「初めてでも失敗しない51のレシピ まいにちおやつ 」
こちらのレシピよりレアーチーズケーキ作りました
トラコミュ
『なかしま しほ』さんのオヤツ☆








素敵な雑貨を買った気分を味わって
なんとか雑貨買いを未然に防止( `ー´)ノ








以上

物を増やさない暮らしの為に
私なりにしている事







■楽天気になり


大好きだった!少女マンガ’80年代篇完全保存版

コレ熱く語れます(笑)



トラコミュ
少女マンガ











ROOM
始めました→





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


励ましのポチッ宜しくお願いしますm(_ _)m

















