8610

■ IKEAで学校の書類収納 &今日のおやつ ■




インフルエンザ
なんとかお姉ちゃんでストップしています


まだ私元気なので( `ー´)ノ

今日は我が家の学校の書類収納
紹介させてください(´ー`)







■ IKEAで学校の書類収納


トラコミュ
イケア

↑見るとIKEA行きたくなる~






場所はここ


7_convert_20160223143404.jpg



冷蔵庫となり
ちょこっと見えているIKEAのラック 「KVISSLE」 



     楽天でもお取扱いあり








8_convert_20160223143416.jpg


P2230126_convert_20160223143433.jpg

 


一番下のポケット
クリップで止めているファイルです





●一週間
●一か月


このカテゴリ―で分けています






クリアファイルそのままだと
中を出して見ないといけないので・・・




P2230151_convert_20160223143456.jpg



くっついてる方をカットして
上でクリップで止めています


これで取り出さなくてもペラペラ
見やすくなります♪






●一週間

一週間から一か月内のもの


P2230143_convert_20160223143520.jpg


スケジュールが一目で分かるよう
一か月分のカレンダーだけカットして
一番前にセット!


持って帰ってきたプリントは
内容をカレンダーに書き込み→処分

沢山の情報が書いてあるプリントのみファイリング




●一か月

一か月以上のもの
年間行事・塾の時間割などはこちらにファイル
ついでにゴミ出し表も・・・・







●一週間
●一か月
写真ではわかりにくいですが、色分けしています


ズボラなので二人分まとめてファイル(笑)






提出物は性格上すぐに書き上げるので
保存場所はなしです






以上
簡単で申し訳ないのですが・・・・
我が家の学校の書類収納です


トラコミュ
シンプルかわいい収納・片付け









インフルエンザのため
まだまだ「おこもり」中の娘のリクエスト


「抹茶カステラ」

P2230130_convert_20160223150506.jpg



米粉で作りました
しっとり美味しいです(´∀`人)











楽天


■収納本イロイロ発売




「すっきり暮らす、無印良品の収納」

★楽天ブックスはこちら★





「私たちの収納スタイル!」
★楽天ブックスはこちら 2月25日頃発売★





こちらは気になり

「少ない物ですっきり暮らす」



★楽天ブックスはこちら★




トラコミュ
すっきり暮らす

↑ベストコミュ






■クーポン特集



prit 【プリット】 

IVORIC MOMENTさん
2/24 10:00 ~ 3/02 09:59
指定商品対象10%OFFクーポンあり



prit 【プリット】 

CANSASS jeansさん
~ 2/24 20:59
全商品対象15%OFF





ROOM
始めました→





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


励ましのポチッ宜しくお願いしますm(_ _)m


