8610

初モニター

21日の日食、感動しましたね。
あたり一面がうす暗くなり、神秘的な空気に包まれ
太陽がリング状に・・・・
私の住む町では、ちょうどピーク時
太陽が顔を出してくれました。

そして、木漏れ日も素敵なことに・・

005_convert_20120522200146.jpg

わかりにくいかな?影がリング状に・・
次は6月6日金星の太陽面通過ですね。


さて、題名にあつた初モニター
cozyさんの
ビンゴワンピース120のモニターさせていただきました。

一度してみたいと思っていたモニター業
cozyのmasaracchiさん、ありがとうございます。


今回は久しぶりに布帛で作りました
022_convert_20120523210208.jpg

024_convert_20120522200244.jpg

ユユ119cm
久しぶりの布帛、少し時間はかかりましたが
いい感じに仕上がったと思います。
レイヤードになった裾のサイドカーブが、
シャツのイメージとつながり
前開きのシャツ風にアレンジしてみました

030_convert_20120522200722.jpg

007_convert_20120523085524.jpg

生地はリトアニアリネンを使用。
ふんわりシルエットは、やわらかなリネンを使ったほうがいいと
アドバイスをいただいたので。

素敵なAラインですよ、今までにないラインで
歩く度にひらひら・・

ユユも気に入って、そのまま遊びにいきました。
そして、しっかり汚して帰ってきました(*_*)。

まだ、これから修正が入るかも知れません。
ビンゴワンピース100サイズは、もう発売されてます♪♪
一年を通して使えるパターン、主婦にはフフフですね。

010_convert_20120522200331.jpg

ちょっと気合いを入れて近くの海で撮影
帰ってきて画像を見て、しまった!!
お洋服の白に石の白
まったくお洋服引き立っていない!!

写真上達の道は厳しいです。

もし、ぉ時間あったら↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

