8610

■「ヤンマ産業」予約モノ 到着 & 楽天からのメール(゚д゚lll) ■

予約のお洋服届きました



PC210258_convert_20161220124201.jpg


長く使えるモノは、長く使ったコトになる
をコンセプトに作られるyammaの服

購入後半年間の「修繕保証」が付き












PC210275_convert_20161220124227.jpg
(150㎝)


キュロットパンツ(会津木綿)/丈10cmプラス

ハリのある生地
若干透け感あり










PC210266_convert_20161220124216.jpg




リネンキュロット


ストンとしたシルエット
こちらも、少し透け感あり
スミクロ

夏は間違いなく涼しいです(笑)




履き心地も良いです
長いお付き合いになりそうです(´ー`)










■楽天からのメール(゚д゚lll)


楽天からこんなメールが届きました


「パスワード初期化のご連絡」



楽天会員登録が第三者によって不正にログインされた
可能性がございましたため、セキュリティ保護の観点から緊急の措置として
お客様の楽天会員登録のパスワードをリセットいたしました。




ついに我が家にも・・・・Σ(゚д゚lll)




しかし
慌てず・騒がず・落ち着いて・・・・




★まずセキュリティーソフトチェック



★フィッシング詐欺かもしれないので
 まずメール内のリンクに触らないで

 楽天サイトから
 ログインできないかチェック



★ログインできなかったので
 本当に楽天からのメールと確認OK
 パスワード変更



★マイページよりログイン履歴チェック
(とくに気になる履歴ありませんでした)




★購入履歴チェック
(見覚えのない注文はありませんでした)



★住所など変更されていないかチェック
(変更なし)



★カード情報削除(マイページ内)



★ロングアラート機能を「使う」に



「パスワード初期化のご連絡」でスマホで検索
↑参考に、以上の処理を行いました。

この処理が正解とは言い切れないので
専門の方にでもご相談くださいね



ブログ村テーマ
詐欺情報の詳細や対処法、実体験話

↑こちらを見て、ヤフーもワンタイムパスワードに変更しました






なので、本日は大掃除できませんでした。




楽天購入モノもこちらだけ



いつものおだし
クーポンでお安く購入できたので♪




気になるはこちら・・・・




トラコミュ
☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆

トラコミュ
福袋、共同購入、激安セール情報!

トラコミュ
北欧好きのお買物マラソン




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ



Oisix(おいしっくす)



Brandear(ブランディア)









スポンサーサイト