8610

タックかぼパン・アレンジ失敗

今日も暑いです。

節電の夏の為に、涼しいお洋服作りました
muniさんのタックかぼパン。

シンプルにnohohonさんのストレッチダンガリーで作りました。

お嬢ちゃん好みにとリボンを付けてアレンジしました。

027_convert_20120731204639.jpg

ダブルウエストの要領でベルト通しを付けました。
いいじゃん!! 母自己満足の中

子供がトイレへ

帰ってくると「お母さんリボンして~」

ここで、まだユユ自分で結ばれへん事に気づき・・・・

リノもトイレ行く度に結び直し邪魔くさいとつぶやき・・・・


その後子供達はお友達の家に・・・


もちろん、リボンは外して行きました。

アレンジ失敗

次作る時は、サイドの切り替えにリボンをはさんで作ります。

018_convert_20120731204706.jpg
001_convert_20120731204728.jpg

koosのサンダル楽天で購入しました。saleでお安くなっていました❤
普段のお値段では、買えないからね・・・


そして、このパンツに合わせてもう一枚涼しいお洋服作りました

031_convert_20120731204747.jpg
043_convert_20120731204807.jpg

仕上がった時には、子供達はもう遊びに行った後・・
また後日着画撮ります。

生地はnohohonさんのローンプリント・ギャザーがとっても綺麗に出ます。
パターンは「おしゃれが好きな女の子の服」より後ろリボンのチェニック。

ギャザー祭りのお洋服でした(*_*)。


ランキングに参加しています。
もし、ぉ時間あったら↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村










