8610

nohohonさん、サンプル制作、久々の大人服

昨日楽しみにしていた夏ロハス行ってきました。

我が家はいつも夕方~そして花火♪♪
今回もこのコースを考えていたのですが、

3時頃S市を越えた頃から、怪しげな雲が・・・
その雲は瞬く間に大きく広がり、雷も鳴り始め・・・

市内を通過する頃には、ゲリラ豪雨(>_<)。

そして、前が見えないほどのスゴイ雨の中、なんとか万博に到着。

着いた時は、ロハスは入場禁止。スタッフさんも、みんな非難。
ロハスの公式ブログで天候が回復次第開催と書いてあったので
しばらく入り口で待つことに・・・


1時間後「近くにまた雷雲発生の為、本日は中止」の放送が(-_-;)
また1時間半かけて、お家に帰りました。


近くでは落雷の事故もあったみたいで、みんな無事にお家に着いただけでも良かった良かった・・・
太陽の塔を見に行った、嵐のドライブになりました。
次の日リベンジ??したかったのですが、
旦那祭りの寄り合いに出かけたので、子供達とまったり家で過ごしました。


さて、本題にはいります・・・
nohohonさん→にお誘い頂き、素敵な生地たちのサンプル制作させていただきました。

今回は久々の大人服
007_convert_20120819200022.jpg
010_convert_20120819200044.jpg

パターンは、大川友美さんのSimple Chicのスタンドカラーブラウス。

生地はnohohonさんのシャーリング*ストライプ 水色
シャーリングされた生地は初めて使いましたが、普通の生地と同様に
すんなり縫えました。
とってもふんわりした生地で、表面が少しポコポコしています。

写真のお洋服は一度水洗いしてそのままです。
主婦には嬉しい、アイロンいらずです♪♪

ストールなんかにも最適です。
少し透け感はありますが、
夏はタンク、春や秋は長袖のカットソーと重ね着すれば大丈夫です。


続いては、子供服になります

024_convert_20120819200107.jpg
020_convert_20120819200127.jpg

パターンはhibi+さんのギャザースモック・100sizeです。
生地はnohohonさんのローンプリント小花柄・ミント

少しレトロな小花柄。
ミントの色がとっても可愛いいです。
思いのほか透け感がなく、しっかりとした生地でした。


小物作りにもおススメです。


大人服、昔はよく作ったのですが、久々だったので、ちと緊張・・・

でもとっても楽しかったです。


次回はまたまた、サンプル作製のお洋服紹介させて頂きます。
ニット×布帛作品です。

ランキングに参加しています。
もし、ぉ時間あったら↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト