8610

大人可愛い、ねじねじ&レイヤード・サンプル制作続き・・・

今回もnohohonさんの生地のサンプル制作
紹介させていただきます。

nohohonさんの生地は、とってもセンスがいいので
お洋服たちが、すべて大人可愛い仕上がりに(*´`)・・・
生地マジックですね。

muniさんのねじねじ、one's one さんのレイヤードチェニックワンピース作りました。



まず布帛の生地の紹介です。

001_convert_20120824134326.jpg
007_convert_20120824134409.jpg

ねじねじに使った生地は、しっかりしたコットンの布帛生地
実は横縞模様の生地なんですが、今回は縦縞に使ってみました。

透け感もほとんどないので、ボトムには最適です。
生地自体薄くも厚くもなく、とても縫いやすかったです。

今までに見たこともない縞模様がとっても素敵です。
カーキ色もあります。

009_convert_20120824135439.jpg
011_convert_20120824134451.jpg
014_convert_20120824134542.jpg


以前作ったnohohonさんのボーダーのお洋服と合わせました。
サスペは手持ち分です。


次は、グレーのニット生地
052_convert_20120824210900.jpg
032_convert_20120824135509.jpg
038_convert_20120824135533.jpg
013_convert_20120824135613.jpg


前に紹介したnohohonさんのローン生地と合わせました。
ニットの生地はちょうどカットソーに最適な厚さです。

ネップが入っている珍しいグレーのニットで、
無地ですが、いろんな表情が楽しめる生地です。

ベージュが入ったグレーなので、
イエローベースの生地たちとも
相性バッチリです。


↑こちらの生地で組み合わせのラップル
nohohonさんのリネンの生地で作った大人服
次回紹介させていただきます。


ランキングに参加しています。
もし、ぉ時間あったら↓ポチっとお願いします(*´∀`)。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




