8610

nohohonさんリネンで、はおりコート

夏休みもあと少し・・・
お昼の用意もあと少し・・・♡

新学期が始まれば
フフっ、母にやっと自由が訪れます。


全国のママさん達、きっと同じ気持ちですよね~(´∀`)。


では、少し気分が軽くなったところで、
nohohonさん→のサンプル制作紹介します。


リネン*タンブラーワッシャー生成りで、

佐藤ゆうこさんの「着まわしが楽しいワンピースとチュニック」 から
はおりコート作りました。

001_convert_20120827203052.jpg
011_convert_20120827203117.jpg

リネンのお洋服、何枚か作りましたが、
本当に、くたっとしていい感じになるのには
何回も洗濯してからだったりするのだけど、

こちらのリネンは
裁断前の水通し&制作後の水洗いだけで
理想的な、くたっと状態に・・・そしてやわらか~
チクチク感もなし。
写真はノーアイロンです。

生地の厚さも、お洋服にはちょうどいい感じ
もちろん小物づくりにも。

今の季節はさらっと一枚で
これからの季節はベストと重ね着など
リネンは、長い季節使える優秀アイテムです。


そして、ネップ入りグレーのニット&ローン小花柄で作った
petit etalage さんのラップルカットソー

024_convert_20120827212041.jpg
017_convert_20120827212115.jpg

小花柄の生地は部分使いにも可愛いです(*´`)。

nohohonさん8月末SHOP・openです。



ランキングに参加しています。
もし、ぉ時間あったら↓ポチっとお願いします(*´∀`)。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村















