8610

ピケボーダー×タートルフード★アンジェ×タートルネック★おまけ

少し涼しくなってきたので、
秋のお洋服など作ってみました。

まずamie pocheさんのタートルネック

025_convert_20120908162229.jpg

019_convert_20120908162309.jpg

bichetteさんのアンジェで作りました。
ネック・袖・裾はアラン風ニット

こちらのpattern、前か後ろか分かりにくいので、
裾部分にさりげなくタグとレースで印付け。

ネック部分は二つに折り返しできる長さなので、
タートルが苦手なお子様はタートル部分を折り返し、着ていただけると思います。



次は、hibiさん人気のタートルフード。

033_convert_20120908162340.jpg

035_convert_20120908162410.jpg

slowboatさんのピケボーダーと生成り裏毛ニットで作りました。
オーダーのお品で、生地はオーダー主様に選んで頂きました。

サイズは140センチです。

そしておまけ
皆様のお好きな布買いネタです。

002_convert_20120908162438.jpg

続々と届きました。
今年は赤が流行色みたいなので
赤系の生地も・・・・

旦那が祭りで家にいなくて良かった・良かったヽ(;▽;)ノ。
てんとう虫のジャガードニットはマツケさんで購入、小物使いなどに使う予定です。


お話は変わりますが、

二人とも顎を広げる矯正をしているため、
毎週歯医者に通ってます。

今日、ユユ診察中に大暴れしました。

良かれと思って始めたことですが、
今日の大暴れを見て、少し後悔しています。

やっぱり一日中、口の中に装置を入れるのは
ストレスがたまるのだろうな・・・・嫌だったんだろな・・・

う~ん、悩みがまた増えてしまいました(>_<)。


ランキングに参加しています。
もし、ぉ時間あったら↓ポチっとお願いします(*´∀`)。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




