8610

また、色々と・・・

え~と、前回の「お出かけ」

仕事に行く前に、急いでUPしました。
帰ってきて、ブログを確認

まあ、なんと誤字脱字の多いこと・・・
すみません(>_<)、いつも遊びに来てくださっている皆様
ご迷惑おかけします。


今週は、少しハンドメイド頑張りましたよ(*^^*)

1 muniさんの無料型紙  ニットパンツ 130cm×2
2 mahoeanelaさんのトレーナーワンピ  130cm×1
3 hibiさんタートルフード    90cm×2

以上5点作りました。


では、1番より紹介させていただきます。
005_convert_20121124161313.jpg
027_convert_20121124161344.jpg

無料の型紙とは思えないぐらい、綺麗なラインです。
子供のパジャマを作った時に、お世話になったのですが
すっかり気に入って、もう一度ストレッチコーデュロイでつくりました。

Pres-deさんで購入しました。
とっても生地はしっかりしているし、そしてストレッチで伸びる伸びる。
ボトムにはいいですよ~。お値段もお安いし♫~。
パープルの深みのある色でした。糸くずなんかついちゃうと、少しめだっちゃいますが・・・
puririさん、バタフライ×リボンにはよく合います。

リノ126cm 130cmのパターンで作りました。


2 トレーナーワンピ

016_convert_20121124161409.jpg
023_convert_20121124161433.jpg

もう、皆さんよくご存知のslowboatさんのグラフックで作りました。
パープル・ピンクがとっても可愛いですよ。

こちらもminiさんのパンツと合わせました。
ユユ121cm 130cmのパターンを裾3cm短くして作りました。
少し余裕があります。


3 タートルフード
030_convert_20121124161457.jpg
032_convert_20121124161534.jpg

こちらは、オーダーのお洋服になります。
お揃いです。
smileさんのジャガードと、ノムラテーラーさんのキルトで作りました。

ポッケアレンジしています。
タグはC&Sさんの物になります。

以上、私には珍しく、夜な夜な作りました(笑)

あと、お庭も少し冬仕様に・・・

025_convert_20121124161619.jpg

もうすぐ、クリスマス☆*ですね。
本格的な冬到来

明日は京都のイベントポケットマルシェ
行ってきます。
